仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第2話あらすじ&予告!新しい世界で始まるデザイアグランプリ!第1回戦は宝探しゲーム!生き残るのは誰だ⁉

『仮面ライダーギーツ』第2話「邂逅I:宝さがしと盗賊」あらすじ&予告!

2話「邂逅I:宝さがしと盗賊」
2022年9月11日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

新しい世界で始まるデザイアグランプリ!第1回戦は宝探しゲーム!

<DGPルール>
ドライバーとIDコアが届いたら
それは仮面ライダーへの片道切符。
もう後戻りはできない。

新しい世界で、はじまるゲーム
最後まで生き残った勝者は理想の世界を叶えられるゲーム・デザイアグランプリ

「何?ここ?」
デザイア神殿に集められた人々!!

生き残るのは誰だ!?

「世界を変えたければ戦うしかない」
「盛大に打ち上げだ!」

「命を懸けたゲームですので」

突如現れたジャマトによって破壊された平和な世界。
しかし、颯爽と現れた白い狐の戦士・仮面ライダーギーツによって世界は守られた。

景和は自身の遭遇した惨劇を周囲に話すが、
不思議なことに覚えている人はいない様子。
やはりあれは夢だったのかと首を傾げる景和だった。

そんなある日、謎の女・ツムリのいる
デザイア神殿に集められた20数名の人々。
その中には景和、祢音、道長、
会社員の孝人、陽気な森魚、学生の奏斗、
そして派手な服を纏った英寿も立っていた。

ツムリ曰く、
「正体不明の怪物“ジャマト”から世界の平和を守るため」というのが彼らが集められた理由。
さらにツムリは
「世界を守りきった者は理想の世界を叶えられる」と続ける。

その恐ろしくも魅力的なゲームの名は、
“デザイアグランプリ”。

第1回戦は宝探しゲーム。
勝ち気に飛び出す者、恐れ慄く者、状況が飲み込めない者。
それぞれの願いと生き残りを懸けた“デザイアグランプリ”が今、始まるー。

2話 邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

いよいよスタートする新しいゲーム「デザイアグランプリ」!
前のゲームにも参加していた英寿と道長も含む、新たなライダーが勢ぞろいしますね。

受け取ったドライバーを装着しIDコアをセットするとデザイア神殿の広間へ!

 デザイアグランプリで勝者「デザ神」となった英寿(簡秀吉)は、彼の理想の世界を叶えていた。

そんな中、IDコアとデザイアドライバーを受け取り、デザイアグランプリに招待された景和(佐藤瑠雅)は、自宅で恐る恐るドライバーを装着。IDコアをセットするといきなりデザイア神殿の広間へ飛んでしまった。

そこには祢音(星乃夢奈)、道長(杢代和人)、そして英寿の姿も…。彼らを含め様々な人たちが参加する、新たなゲームが始まろうとしていた!

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

受け取ったドライバーを装着しIDコアをセットするとデザイア神殿の広間へ飛ぶ!!
それが、仮面ライダーへの片道切符で、後戻りはできなくなる。

それぞれのライダーの戦いは楽しみでもあり
いつ誰が脱落するかわからないのがドキドキですね。

●Amazon:仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXデザイアドライバー(早期購入特典DXリバイスドライバーレイズバックルつき)

Comment

  1. 匿名 より:

    謎の仮面の男…ギロリと見せかけて…?
    仮面ライダーメ○ーと見た(妄想ね)

  2. 匿名 より:

    その流れからすると、第2回戦以降、どんなゲームになるのか楽しみです。

    それと同時に、1回きりの登場となるライダーと、それを演じる役者が誰なのかも気になります。

  3. 匿名 より:

    第二話は藤襲山みたいな感じになる?