仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第7話「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」英寿はDGPに西暦元年から参加⁉タイクーン ブーストからのギーツ ニンジャで缶を蹴る!

『仮面ライダーギーツ』第7話「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」

第7話「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」
2022年10月16日放送

脚本:高橋悠也
監督:上堀内佳寿也

英寿の探している人は母親…!?

英寿の回想… 「私のことは忘れて。それが幸せよ」という現代とは思えない服装の女性に
「あなたは今どこに?母さん」と…。
英寿の探している人は母親のようですね。

ラスボス=ナイトジャマトが出現!捕えた人間の生命力を吸い取って巨大化!

祢音がライブ配信中、突如ジャマーウォールが出現。
ジャマトが街に現れいきなりゲームがスタート!!

4人は仮面ライダーに変身!!タイクーンはまたまたブーストバックルを手に入れましたね~
誰よりもブーストバックルに巡り合う男、桜井景和!!

ラスボス=ナイトジャマトは、とても小さく、早速バッファが攻撃をしかけたけど、苦戦をしいられる。

ツムリによると、世界を滅ぼす力を持つ強力な相手・ラスボスは、捕えた人間の生命力を吸い取って巨大化。
デザグラ史上、特に多くの犠牲者を出したジャマトだが、足元にある缶をければ、吸い取られた生命力を取り返し、枯らすことができる。

一斉に缶を狙うライダーたちでしたが、ナイトジャマトは缶の中身を飲み干すと巨大化。
攻撃をかわして消えてしまう。

英寿はデザイアグランプリに西暦元年から参加!??

サロンに戻り、英寿がナイトジャマトについて説明する。

かつてライダーが一人残らず倒され幕を閉じたDGPがあった。
ナイトジャマトはジャマーエリアに存在する人々を根絶やしにして姿を消した。
犠牲になった人たちを救うことも出来ず、その悲劇は人々の記憶から消された。

デザイアグランプリについて何でも知ってる英寿。
英寿はデザイアグランプリに西暦元年から参加!??

って 本当なら英寿さま何者??そもそも人間なの??

景和と沙羅は10年前に事故で両親を亡くしていた

ジャマトが現れるまでの間を利用して祢音は英寿を誘ってそば屋へ。
自分の願いのために戦っていいのかと相談すると、英寿は「動機はどうあれ逃げずに戦っていることを誇るべきだ」と言ってくれた。

そんな二人の前に景和と沙羅がやってくる。英寿さまと大ファンの祢音ちゃんを前に沙羅は大興奮!!
10年前に事故で両親を亡くしてから、姉弟二人で暮らしているという景和と沙羅。
二人の家族愛に祢音は感激。英寿も景和が世界平和を望むのも家族を失う痛みを知っているから、と景和の思いを理解する。

世界平和を願う景和がタイクーン ブーストフォームに変身!ラスボスから参加者を助けた英寿がニンジャバックルをゲット!

ラスボス=ナイトジャマトが遊園地に出現!

世界平和を願う景和
「だから俺が守る!」仮面ライダータイクーン ブーストフォームに変身!!

驚異的なスピードでナイトを翻弄し、缶に接近するが、ナイトの攻撃に吹き飛ばされてしまう。
変身解除となり、ジェットコースターの上を走る景和!!

ボロボロの景和をかばったのは英寿様!!
すかさずギーツに変身し、ラスボスから参加者を助けたことで、ニンジャバックルをゲットする。

英寿がニンジャバックルを手に入れるためにわざと自分をけしかけたのかと、英寿にまた化かされた景和はショックを受ける。

仮面ライダーギーツ ニンジャフォームがついに缶を蹴る!しかしゲームはまだ終わってなかった

「世界は守る。理想の世界を叶えるついでにな」
ギーツはニンジャフォームに変身!

分身の術などのニンジャの技でナイトを幻惑し、ついに缶を蹴る!!!

しかし、ナイトは蹴られた缶をキャッチ。
ジャマーエリアは解除されておらず、ゲームはまだ終わってなかった。

ジャマーエリアの外まで缶を飛ばさなければ、ラスボスに缶を回収されて、何度でもゲームは続くのだそう。

心も体も傷ついた景和は「もう信じないよ。君のことは…」と英寿に言うと
そのまま気を失ってしまった…。

次回はいよいよ仮面ライダータイクーン ニンジャフォームが登場!ですね。

『仮面ライダーギーツ』第8話に仮面ライダータイクーン ニンジャフォームが登場!決意を固めた景和はラスボス戦の重要アイテム・ニンジャバックルでどう戦うのか?

Comment

  1. 20003年生まれ熊本出身19歳特撮オタク より:

    俺は仮面ライダーギーツに変身する浮世英寿の母親の正体が本当に気になります仮面ライダーギーツに変身する浮世英寿の本当の正体は200年前に生まれた人間に化ける巨大な白い九尾の狐かなと思いますその理由は浮世英寿が桜井景和からブーストレイズバックルをゲットする為に騙してるからです