仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』第9話「邂逅F:Wake up!モンスター」ねぼすけモンスターバックルが一撃で破壊!デザ神光臨!ゲームマスターの正体はやはり!

『仮面ライダーギーツ』9話「邂逅F:Wake up!モンスター」

9話「邂逅F:Wake up!モンスター」
2022年10月30日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

缶けりゲームから缶の破壊へとミッション変更!キーアイテムとなる卵が渡される

缶けりゲームの缶をナイトジャマトが食べてしまったため
ゲームマスターは「缶けり」から「缶の破壊」へとミッションを変更。
キーアイテムとなる卵が渡される。

卵は上手に育てればラスボス攻略のアイテムになるかもしれない。
英寿たちはジャマトに卵を割られないように注意しつつ街の防衛にあたることに!

卵が割れた祢音はプロペラバックル、道長はドリルバックルをゲット

最初に卵が割れたのは祢音。
卵からはプロペラバックルが出てきた!

道長の卵からはドリルバックルが!

卵は割れる気配がないが、余裕の英寿は、
ゲームで命を落とせば元の世界には戻れない。ゲームを任せ、祢音と道長はゲームから手を引くよう促す。

しかし 祢音と道長は、自分の夢や友のために勝利を誓い。
英寿は母を必ず見つけると誓う。

新たな武器でラスボスに挑むナーゴとバッファは負傷!ギーツの卵からはモンスターバックルが誕生!

ラスボス・ナイトジャマトとの最終決戦。

祢音と道長は新たに手に入れたバックルでナーゴプロペラフォーム、バッファアームドドリルゾンビに変身!

新たな武器でラスボスに挑むナーゴとバッファでしたが、
ナイトジャマトの一撃に吹き飛ばされ負傷してしまう。バッファは角折れてるし…!!

駆けつけたギーツはナーゴとバッファに、これ以上はやめておけと助言。
しかし、バッファは「勇気とか無謀とかどうでもいい…俺は負けない」とゾンビフォームアームドドリルにチェンジ。
ボロボロの体でナイトジャマトに立ち向かう!!

バッファの思いを受け止めたギーツは、バッファに放たれたナイトジャマトの攻撃を卵で受け止めると
卵が割れて光に包まれた「モンスターバックル」が登場!
「ねぼすけ」がやっと目覚めました!!モンスターバックルなんか可愛い♪

仮面ライダーギーツ モンスターフォームが一撃でナイトジャマトの体内の缶を破壊!ギーツがデザ神に!

ギーツは「モンスターバックル」を使い「仮面ライダーギーツ モンスターフォーム」にチェンジ!!

強烈なパンチ一撃でナイトジャマトの体内の缶を破壊!!

ミッションコンプリート!!
ギーツがデザ神となった。

デザ神・浮世英寿が望む世界へと再生が始まる!

戦いの結末を遠くから見つめていたパンクジャックは変身を解除。
姿を現した男は「次のデザグラも楽しそうだ」と不敵な笑みを浮かべて去っていく。

道長と祢音はDGPから消滅しリタイア…。

デザ神・浮世英寿が望む世界へと再生が始まった。
なぜかツムリは気が進まない様子でしたが… 英寿が望む新世界とはどんな世界なのでしょうね?

ゲームマスターの正体はコンシェルジュのギロリ!

サロンでマスクを脱いだゲームマスター。
その正体はコンシェルジュのギロリだった!

ギロリはモニターに映る英寿に「とくと見せてもらうぞ。お前の目指そうとしている世界のその先を」と厳しい眼差しでつぶやく。

Comment