仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』12話あらすじ&予告!ジャマト文字解読⁉英寿のドライバーに触った景和…タイクーン登場⁉ギーツはフィーバーマグナム二丁拳銃!

『仮面ライダーギーツ』12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」あらすじ&予告!

12話「謀略Ⅲ:スロット★フィーバー」
2022年11月27日放送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

ジャマトの暗号を解いて扉を開け!ジャマト文字を解読できるのか?

迷宮脱出ゲーム、後編。
ジャマトの暗号を解いて、迷宮脱出!

「脱出するためには扉を開ける合言葉が必要だ」

「昔この部屋で誰かが退場したようですね…」

ジャマトがドライバーを装着しジャマトライダーへと変身を遂げた。
その強さは凄まじく、ケイロウは大ダメージを受け変身解除。

一度は難を逃れた英寿達だが、
次々と襲いくるジャマトライダー。
一刻も早く迷宮から脱出しなければ。

そのためには迷宮内にある暗号の謎を解き扉を開くことが必要だ。
しかし運営側の晴屋ウィンは英寿を脱落させるため謎解きを撹乱。

迫り来るジャマトライダーの脅威と守るべき一般人、そして開かない扉。

自らの意思で運命を掴み、扉を開け。

12話 謀略Ⅲ:スロット★フィーバー| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

ウィンは道長に「ギーツを出し抜いて、俺たちと脱出するか?」と共闘を促すようですが
道長はどう答えるのか??

英寿はジャマト文字を解読できるのか??

英寿のドライバーに触った景和は!?タイクーン登場!

迷宮から脱出するには出口の扉を開ける合言葉が必要らしい。その手がかりはわかっていると余裕を見せるウィン(崎山つばさ)は、道長(杢代和人)にギーツを出し抜いて自分たちだけで脱出しないか、と持ちかける。

英寿(簡秀吉)らの前にジャマトが現れた。首輪に締め付けられ苦しみながらも姉を守ろうとする良樹(菊池爽)の姿に打たれた景和(佐藤瑠雅)は、自分も戦い人々を守ろうと決意する。どうすれば…? 迷う景和に英寿は自らのドライバーを示し言い放つ。
「触ってみろ」

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

英寿のドライバーを景和が触ると
DGPの記憶が蘇り、景和が仮面ライダータイクーンに変身!!

おじいちゃん、ヤバそうですね…。(公式サイト場面カットはこちら

「どうしたらみんなを守れる?」
「俺たちの運命は誰にも決めさせない」
「俺たちの手で決める」

仮面ライダーギーツ フィーバーマグナムフォーム!

ギーツがフィーバーマグナムフォームに変身!
ギーツだけでなく、多くのライダーがフィーバーマグナムフォームになっちゃうようですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    12話の予告を見た限りだと、ギーツ以外の主要ライダーも、フィーバースロットレイズバックルで上下揃った姿で戦う場面がありましたね。

    そのバックルは1個だけなのか、複数存在するのか、気になるところです。