仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」道長がまさかの消滅…!記憶を取り戻した英寿がラスボスを撃破するが…

『仮面ライダーギーツ』15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」

15話「謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」
2022年12月18日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

最終戦「戦艦ゲーム」開始!景和、祢音、道長は苦戦…

ラスボス・ラフレシアフォートレスジャマトが出現!
最終戦「戦艦ゲーム」が始まった。

景和、祢音、道長 3人のスコア勝負。
ラスボスが退去するまで街の防衛にあたる。

3人はライダーに変身し戦いを挑むが、
バッファはパワーアップしたルークジャマトに苦戦。
バッファやタイクーンは、退場した豪徳寺や平孝人の言葉をしゃべるジャマトに動揺。
タイクーンとナーゴは、自分たちの無力さを痛感し、英寿の凄さを認めざるおえなかった。

ラスボスに挑む道長!ラフレシアフォートレスジャマトの強烈な一撃を浴び消滅…!

巨大なラフレシアフォートレスジャマトに挑むバッファは、
前回のギーツの戦いを参考に、アームドプロペラにチェンジし空中戦を仕掛けるが、激しい攻撃を受けて地上に叩き落される。
駆けつけた英寿をはねのけ、なおも向かっていくが、強烈な一撃を浴びて変身解除。

道長は 駆け寄った英寿に、自らのドライバーを手渡し
「負けなければいつか勝てる日がくる」という言葉を証明してみせろと言い
消滅してしまう…。

あれだけ悪態ついていたのに、英寿の戦いをちゃんとリスペクトしてるし。
英寿の言葉を信じてた。
英寿に世界を託して消滅するなんて…泣 辛いものがありますね…。

仮面ライダーギーツ 仮面ライダーコアIDセットicon
icon

記憶を取り戻した英寿はゲームに戻ことに!

バッファのIDコアに触れたことで記憶を取り戻した英寿。
脱落することを見越し、消された記憶を取り戻す方法を書き残していた!!

ゲームマスターのギロリに、ギーツのIDコアをくれと要求するが
「タイクーンか、ナーゴのどちらかがゲームクリアをすれば済む話」と拒まれる。

しかし「死ぬまでデザイアグランプリに参加できる世界」をデザ神となって叶えている英寿はゲームに戻ことができた!!
何から何までお見通しな英寿!!

英寿がひとりでラフレシアフォートレスジャマトを破壊する!

英寿はひとり現場へ急行。
ギーツに変身すると、バックルを駆使し様々なモードにチェンジし、ルークジャマトや多数のジャマトを撃破!

タイクーンたちはあんなに苦戦していたのに、ギーツの強さを見せつけるかのような戦いでしたが
最後はコマンドフォームのキャノン、ジェットにチェンジしラフレシアフォートレスジャマトを破壊する!!

英寿・景和・祢音は「デザイアグランプリ・デザ神決定戦」へ

ギーツがラスボスを撃破したのに、ゲームが終了しない。

英寿は敗者復活戦に招待され
景和と祢音もデザ神になれる最後のチャンスを与えられる。

ギロリによるとゲームの名前は「デザイアグランプリ・デザ神決定戦」!!

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバー【2次:2023年5月発送】icon
icon

Comment