暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン41話「サンタくろうする」今年はソノイたちがサンタに!タロウが出会ったリアルサンタ(螢雪次朗さん)は光鬼に!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン41話「サンタくろうする」

ドン41話「サンタくろうする」
2022年12月18日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

<ゲスト>
本物のサンタクロース/光鬼:螢雪次朗

脳人はサンタになることが慣例に!今年はソノイたちにサンタの役割が回ってきた

ドンブラザーズと脳人の戦いは決着がつかず… 毎日戦っていた。
しかし、脳人はサンタになることが慣例となっていて。クリスマス週間は戦いを禁じられていた。

脳人の世界は人間の波動で成立しているため、クリスマスには日頃のお礼としてサンタクロースになって子供たちに夢を与える。今年はソノイたちにサンタの役割が回ってきたが、サンタについての正式な知識がない。
そこで、ドンブラザーズに教えてもらおうとしていた。

リアルサンタは光鬼に!ソノイたちはサンタとなり子供たちにプレゼントを渡す

タロウは、子供の頃に本物のサンタに会ったことがあった。
マスターによると、リアルサンタは今、ヒトツ鬼として生きているという。

子供たちは変わってしまい、リアルサンタのプレゼントを素直に喜こんではくれない。
リアルサンタは人々に復讐するために光鬼となってしまった!

ドンブラザーズが光鬼と戦っているあいだ
ソノイたちは、タロウのアドバイス「体力と笑顔が必要」を実現するため
特訓と笑顔の練習をして、サンタクロースとなり、子供たちにプレゼントを渡す。

タロウに励まされたリアルサンタはサンタクロースに戻る!

昔サンタがタロウのところに来てくれた時、プレゼントがなくなりタロウの持ち物を持って行く代わりに、一緒に遊んでくれた。その日以来、ずっと小遣いを貯めてはプレゼントを集めてきた。

そのプレゼントをリアルサンタに手渡し、
タロウに励まされたリアルサンタは、もう一度サンタクロースに戻った。

サンタ回、普通にイイ話しでしたね。
急展開があるかと思いきや何もなかったし笑

Comment