仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』16話あらすじ&予告!ギーツを追いつめ倒した者が「デザ神」に!景和の願い「退場した全ての人たちが蘇った世界」は叶うのか?

『仮面ライダーギーツ』16話「謀略IR:キツネ狩り」あらすじ&予告

16話「謀略IR:キツネ狩り」
2022年12月25日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

ギーツを追いつめ倒した者が「デザ神」に!景和の願い「退場した全ての人たちが蘇った世界」は叶うのか?

「キツネ狩り?」
ギーツを追いつめ、倒した者が「デザ神」!

「デザイアグランプリはただの世界を救うゲームではありません」

脱落を予見していた英寿は事前に策を張りDGPに復帰。
見事にラスボスを撃破し世界を救ってみせた。

しかし、どういうわけかゲームは終了せず
ギーツがデザ神になることもなかった。

全ての権限を持つギロリは延長戦「キツネ狩り」を開催。
その内容は言うまでもなくギーツ潰しだった。

手段を選ばないギロリの行動に
逡巡する景和、戸惑う祢音、そして納得できないツムリ。

しかしギロリは景和に発破をかけ、
英寿を倒しデザ神になれと唆す。

願いを叶える権利は
勝ち残った者に与えられる栄誉。

景和が勝ち抜いた先に願うのは「退場した全ての人たちが蘇った世界」。
その願いを叶えるまたとないチャンスに景和は何を思うのかー。

16話 謀略IR:キツネ狩り| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

非情なルールへの迷いを捨て戦う決意を!ギーツ VS タイクーン!

英寿(簡秀吉)、景和(佐藤瑠雅)、祢音(星乃夢奈)に告げられた「デザ神決定戦」とは、ギーツの殲滅を競い合う「キツネ狩り」だった。ゲームマスター/ギロリ(忍成修吾)が決めた、掟破りの非情なルールに景和と祢音も迷いを隠せない。

一転して狙われる立場となった英寿は理想の世界を叶えるため、負けるわけにはいかない。そして、ついに景和と祢音は迷いを捨てて、戦う決意を固める!

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

ツムリが「ライダー同士が戦うなんて、ルール違反です!」と言ってもギロリは聞く耳は持たず。

「これを使ってギーツを倒すんだ」と景和を挑発。
祢音も「私は私のやり方で戦う」と戦う決意を!

「狩人のお出ましか」
「俺が世界を変える」

ギーツ VS タイクーン!!
デザ神になるのは、ギーツか?タイクーンか?ナーゴか??

景和の願い「退場した全ての人たちが蘇った世界」。
「仮面ライダーコアIDセット」も発売されるので、期待しちゃいますね~

仮面ライダーギーツ 仮面ライダーコアIDセットicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    これじゃ、DGPは滅茶苦茶というか、ちぐはぐした雰囲気かな?

    これが仮に、ちぐはぐした展開で視聴率低迷が続いたまま、放送開始から半年以上になると、さすがに方向転換に踏み切りかねないでしょう。

    もっとも、当方にすれば、面白い・面白くない関係なく、日課同然の感覚として毎週楽しみに見ているので、良くも悪くも、先の展開が気になります。

  2. 匿名 より:

    しかし、景和もネオンも反旗を翻してギロリの仮面ライダーグレアに反発するのは既に今月号の児童雑誌でネタバレされてますね。今回は景和が優勝してデザ神になり道長や道長の親友の透君や平さん等などの退場者が復活するような気がしますね。