仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』16話「謀略IR:キツネ狩り」ニラムの指パッチンでギロリ消滅…!DGPはリアリティーライダーショーだった!ジャマーガーデンに道長が!

『仮面ライダーギーツ』16話「謀略IR:キツネ狩り」

16話「謀略IR:キツネ狩り」
2022年12月25日放送

脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎

デザ神決定戦「キツネ狩り」!パンクジャックはギーツを倒すために爆発!ツムリは英寿の母親・ミツメを知ってる?

ゲームマスターのギロリが突如発表したデザ神決定戦は「キツネ狩り」。
ギーツを倒した者がデザ神となる!

まだグレアの洗脳を解かれていないパンクジャックがギーツに襲いかかるが、ギーツに倒され爆発し脱落…。

ライダー同士の戦いに納得できない祢音と景和。
同じく、DGPルール違反のギロリに反発し、こっそり、負傷した英寿を手当し食料も差し入れるツムリ。

英寿はツムリに、ツムリの前任者で英寿の母親・ミツメについて質問する。
ツムリは何かを知っているようでしたが「話せない」と口をつぐむ。

祢音と景和はギロリの不正をゲームプロデューサーのニラムに告発

猟犬に襲われる英寿の前に景和が現れ
「俺にも叶えたい世界がある」と宣言!

2人は仮面ライダーに変身!ともにコマンドフォームにチェンジし激突!!

そんな戦いを物陰で見ていたギロリは、ギーツを自らの手で倒すべくグレアに変身。
ギーツに一撃を放とうとするが、タイクーンが放った砲弾はグレアに直撃!!

そこに「ゲームマスター自ら不正を働く一部始終を確認した」とニムラが登場。
なんと 祢音が、スポンサーでもある父・光聖を通してゲームプロデューサーのニラムに告発していた。

ギロリはパンクジャックを自爆させてまで英寿のことを排除しようとした。
祢音は、こんな不公平なゲームは認められない。

景和も、どんな願いでも命をかけて戦う限り立派な願い。

とギロリを否定。

ニラムが指を鳴らしただけでグレアは変身解除、ギロリは消滅…

グレアは反発し、ギーツ、タイクーン、ナーゴと戦うが
3人の同時攻撃に圧倒され

近づいたニラムが指を鳴らしただけで
グレアは変身解除、ギロリはそのまま消滅した…。

まさかのギロリが退場!!

「またギロリ戻って来たいぞ!」が叶うといいですね。
早い時期にオールアップしたキャストさんは、花束をもらっていても、再登場することが多々ありますしね。

ニラムの力も少しだけ明らかになりましたが。まだまだこんなもんじゃなさそうですね~

「ヴィジョンドライバー」は次は誰が使うのかな?

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバー【2次:2023年5月発送】icon
icon

DGPはリアリティーライダーショー!大勢のオーディエンスが注目していた!謎の男ジーンも登場

英寿の願いは「俺がDGPのスタッフになっている世界」。

英寿・景和・祢音の3人にはDGP優先参加の権利が与えら
今日からも仮面ライダーに!

そして ツムリはザイアグランプリがリアリティーライダーショーで、大勢のオーディエンスが注目していたことを告げる。
目がいっぱい!!

祢音の父・光聖もDGPに期待を寄せ
謎の男ジーン(演:鈴木福さん)も不気味な笑顔で浮かべ
「見逃さないよ。君たちの生き様も。死に様も」と。

ジャマーガーデンに道長が!アルキメデルの貴重なサンプル?

ジャマーガーデンには、消滅した道長がいた!!!
アルキメデルは「新しい肥料が到着した」と言っていて
まだ息がある道長を「貴重なサンプルだ」とも。

ジャマトが、消滅したプレイヤーと同じセリフをしゃべっていたのは、肥料として育ったから???

仮面ライダーギーツ 仮面ライダーコアIDセットicon
icon

来年の『仮面ライダーギーツ』は、ジャマーガーデンの道長にも注目ですね。

S.H.Figuarts 仮面ライダーバッファ ゾンビフォームicon
icon

Comment