暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン42話「ドンびきかぞく」恐怖の猿原家に怯え逃げる詐欺師が秘密鬼に!ロボVer.ゴレンジャーハリケーン!

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン42話「ドンびきかぞく」

ドン42話「ドンびきかぞく」
2023年12月25日放送

脚本:井上敏樹
監督:渡辺勝也

<ゲスト>
霊能力者を演じる詐欺師・亀田勉/秘密鬼:チカトプライド

偽りの霊能力者で詐欺師・亀田の手口を暴こうと猿原真一ははるかと雉野の協力で家族を演じる

桃井タロウが猿原真一の家に荷物を配達したら、妹・鬼頭はるか、父・雉野つよしも一緒に暮らしていた!
マスターも3人は「家族」だと言うし。
タロウは納得できない状況になると、しゃっくりが出る様子。

実は3日間、真一は霊能力者を名乗る亀田勉と出会う。
亀田は、偽りの霊能力者を演じて家庭に入り込み、大切なものを奪う詐欺師。
はるかとつよしの協力を得てニセの家族を作り、亀田の手口を暴こうとしていた。

タロウはウソがつけないため、マスターにも口裏を合わせてもらっていたのだ。

犬塚翼と桃谷ジロウ、タロウも協力

合流した犬塚翼と桃谷ジロウも、はるかの彼氏として協力。
みほちゃんが絡むとウソがつけなくなる雉野対策で、「みほ」は亡くなった娘ということに。

さらにタロウがやってきてワケが分からなくなり
タロウはしゃっくりが止まらない。

タロウだけ秘密にしていることが辛くなったはるかは、本当のことを打ち明ける。

恐怖の猿原家に怯え逃げる亀田が秘密鬼に!

金目のものが何もない猿原家。

亀田勉は夜中に忍び込み
死んだ娘・みほと電話している母(雉野)
指名手配のヤバい彼氏(犬塚翼)
就寝中オニシスターに変身した妹(はるか)
悪いジロウが出てきた彼氏(ジロウ)
「本当のお兄さん」という嘘を付いて死んでしまった兄(タロウ)

真一はインチキ霊能者・亀田の詐欺の手口をしっかり見届け
怯えて逃げる亀田は秘密鬼に!!

秘密鬼ングはゴレンジャーハリケーンで成敗!

ドンブラザーズが応戦し秘密鬼を撃破。
秘密鬼ングはトラドラオニタイジン極で成敗!
「秘密鬼ングハリケーン年末大掃除」に対抗して、ゴレンジャーハリケーン!
「まかせんしゃい」!!

亀田が逮捕され一件落着!犬塚翼も楽しかった様子

亀田も逮捕され、一件落着。

巻き込んでしまった犬塚さんに「悪いことをした」と申し訳なく思うが
翼も楽しかった様子。

ソノイが予感した「イヌにムラサメ……何かが起こる」が気になるところですが…。
それ以前に、翼も仲間なことはいつになったら明らかになることやら?

Comment