暴太郎戦隊ドンブラザーズ

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン44話あらすじ&予告!翼の真実が暴かれ遂に6人同時変身!ムラサメで鶴の獣人を倒す?嘘をついたソノニは?夏美は?雉野は?

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン44話「しろバレ、くろバレ」あらすじ&予告

ドン44話「しろバレ、くろバレ」
2023年1月15日放送

監督:田﨑竜太
脚本:井上敏樹

ソノニの嘘と翼の真実が暴かれる!ついに6人同時変身!

「獣人を倒せば夏美は帰ってくる。ならば倒す!」
「止めるな雉野、いや、キジブラザー!」
「キジブラザー!??」

真っ白な嘘と、真っ黒な真実が暴かれる!

じかーい、じかい……

犬塚翼は決意した。
愛するものを取り戻すため、自ら剣を持つことを。

雉野つよしは決意した。
愛するものを守るため、自ら銃を手に取ることを。

鶴の彼女は理解した。
人の愛憎、その白黒を。

そしてソノニは、欲しかった。
自分が愛した、彼の心を。

たとえ掟を破っても、たとえ命が散ろうとも。

さぁ語れ、お前の愛をーー。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話 しろバレ、くろバレ
東映オフィシャルサイト 暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン44話 しろバレ、くろバレ

予告でついに6人全員揃ってのアバターチェンジ!!!
前話も6人アバターチェンジでしたが猿×2でしたからね笑 44話にして、やっとメンバー6人の同時変身が見られます。

そこに至るまでの経緯がドキドキではありますが…。

ソノニの嘘を信じムラサメで獣人の夏美を倒そうとする翼!夏美は?ソノニは?雉野は?

桃井タロウ(樋口幸平)たちは、獣人について話を聞くため犬塚翼(柊太朗)を呼び出す。翼の話は、タロウが夏美(新田桃子)から聞いた情報とは違っていた。ソノニ(宮崎あみさ)に「獣人を倒せばコピーされた元の人間は帰ってくる」と教えられた翼は、本当の夏美を取り戻すためムラサメで獣人の夏美を倒そうとする。しかし、ソノニの言葉は…⁉ 一方、雉野つよし(鈴木浩文)は、みほ(新田桃子)を家から出さないようにしていたが、みほは耐えきれない。

次回予告|暴太郎戦隊ドンブラザーズ|テレビ朝日
テレビ朝日「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」公式サイト

①タロウが雉野みほから聞いた情報では、
「獣人は人間をコピーする。獣人が死ねばコピーされた本物の人間も死ぬ」

②翼がソノニから聞いた情報では、
「獣人を倒せばコピーされた元の人間は帰ってくる」
獣人を倒せるのはムラサメのみ

③実際、翼がコピーされたときは
コピーされた本人が、自分をコピーした獣人を倒せばその獣人は死にました。

つまり、夏美を助けるには、獣人の森へ行き夏美を連れ出し、雉野みほを倒すしかないと思われます。しかし、そうなると 雉野つよしは、みほを失います。

夏美とみほを生かすには、獣人の森の夏美を解放し、みほも倒さずこれまで通り雉野の妻として生きていく。そんなことはあり得るのでしょうか??

もし、ソノニの言葉を信じて、翼がみほを倒してしまったら、みほも夏美も失ってしまうことに…。

予告のラストでは、ソノニが雪の中で血を流し倒れているシーン。
そして、翼がムラサメで鶴の獣人を斬るシーンも…。

ソノニの嘘が分かり、翼がソノニを斬ったのでしょうか??

ドキドキな展開になりそうなドン44話!!

Comment