仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』20話あらすじ&予告!フルーツ型時限爆弾の人質は桜井沙羅!ベロバの誘いに道長は⁉デザスターは4人の中の⁉

『仮面ライダーギーツ』20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」あらすじ&予告

20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」
2023年1月29日放送

脚本:高橋悠也
監督:山口恭平

フルーツ型時限爆弾の人質は桜井沙羅!ベロバの誘いに道長は⁉

英寿「ジャマトが使っていたのはフルーツ型の爆弾だったな」
景和「爆弾!??」

時限爆弾を解除せよ!

「タイムリミットは日没。もし爆発してしまったら人質の命は助かりません。永遠に」

ツムリの元に1通の脅迫状が届く。
内容は「お前達の世界に時限爆弾を仕掛けた」。

その爆弾が仕掛けられたのはなんと桜井家。
現場に急行した景和達が見たものは
フルーツ型の爆弾に縛られた沙羅の姿だった。

解除するためには爆弾から伸びる導線を切る必要がある。
しかしその導線は色違いのものが複数本…。
どちらを切れば良いか、見極める術はあるのだろうか。

一方ジャマーガーデンではベロバと名乗る少女が道長に接触。
彼女は道長にとある誘いを。
見知らぬ少女からの囁きに対する道長の答えはー。

20話 乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!| 仮面ライダーWEB【公式】|東映
令和ライダー第4作は… 多数の仮面ライダーたちが生き残りゲームに!? 出自も目的も不明な謎の敵ジャマトの脅威から、街の平和を守るためのゲーム=デザイアグランプリ。ゲームの参加者たちは各々が仮面ライダーに変身し、敵を倒したり、人々を救ったりすることで得られるスコアを競い合いながら、勝ち残ることを目指します。

フルーツ型の爆弾がもし爆発してしまったら、桜井沙羅が犠牲になってしまう!!!

祢音が「助けたい友達がいるから…」と電話しているのは父親でしょうか?

景和たちは時限爆弾を解除できるのか??

そして、ギーツと戦うバッファ ジャマトフォーム!
ベロバは道長に「あんたの理想の世界、私たちがかなえてあげてもいいわよ」と…!

このままジャマトフォームに変身し続けると、ジャマトになっちゃうんじゃ?と不安がよぎりますが…。

改めてデザスター探しを迫られる英寿たち4人!

脱落した大智(後藤大)はデザスターではなかった。改めてデザスター探しを迫られる英寿(簡秀吉)ら4人に、3回戦「時限爆弾ゲーム」のスタートが告げられる。

ジャマトがどこかに仕掛けた時限爆弾を発見し解除しなければならない。ジャマトと戦いながら爆弾探しを始めるギーツらは、ジャマトが配る爆弾がフルーツ型であることを見抜く。

そのことを知った景和(佐藤瑠雅)の中で不安が大きく膨らんでいき…!

次回予告|仮面ライダーギーツ|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。《真》のヒーローになるのはいったい誰だ?白いキツネライダー【仮面ライダーギーツ】堂々誕生!!【生き残りゲーム】でスタイリッシュに暴れまくる!!2022年9月4日(日)放送スタート!テレビ朝日「仮面ライダーギーツ」番組公式サイト。

公式次回予告で「脱落した大智はデザスターではなかった」と断言してますね。
3回戦「時限爆弾ゲーム」と、デザスター探し、人質の解放!
緊張感が高まります。

次回、タイクーンがゾンビフォームに変身!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーバッファ ゾンビフォームicon
icon

S.H.Figuarts 仮面ライダータイクーン ニンジャフォームicon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    景和の仮面ライダータイク-ンがゾンビフォームというのは初めてだね。何があったのか? しかし、今回のゲ-ムは景和が優勝してデザ神に・・・の方向に行ってないかな? もし景和が優勝してデザ神になったら願いの退場した人たちが復活した世界になるだから道長はそのまま普通の人間に戻るという事ですよね。景和は道長を救えるか?