本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」タイクーン ゾンビフォームで接近戦!ベロバが復活を支援!バッファジャマトで人間を捨てても…⁉

『仮面ライダーギーツ』20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」

20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」
2023年1月29日放送

脚本:高橋悠也
監督:山口恭平

3回戦「時限爆弾ゲーム」開始!沙羅の元に届いたパイナップルも時限爆弾だった!

英寿・景和・祢音・冴の4人はデザスターを探しつつ、3回戦「時限爆弾ゲーム」に挑む!
時限爆弾を配るジャマトと戦いながら、仕掛けられた爆弾を発見し、爆発前に解除するというもの。

英寿たちは、ジャマトの時限爆弾がフルーツ型であることをつかむが、
沙羅の元に届いたパイナップルも時限爆弾だった!!

爆弾から伸びている赤と青のケーブルのどちらを切断すれば解除できるのか?
期限は日没。時間がない。
英寿たちは、沙羅に仕掛けられたものと同じパイナップル型の爆弾を探し出し、解除方法を突き止めようとする。

苦しみながらもバッファジャマトに変身し仮面ライダーをぶっつぶそうとする道長!

パイナップル爆弾を見つけようとするギーツとタイクーンの前に道長が現れた。
腕などが既にジャマト化してる?

新キャラ・ベロバは、ジャマトのスポンサー。
道長はベロバと手を組んだのか?バッファジャマトに変身しギーツに襲いかる!

バッファジャマトでは、今のところ長時間の戦いは無理そうですね。苦しみながら強制的に変身を解除した道長は
「お前を倒すのは時間の問題だ」と去っていく。

仮面ライダーギーツ DXジャマトバックル【2次:2023年5月発送】 icon
icon

タイクーンはゾンビフォームにチェンジしジャマトを撃破!沙羅の爆弾を解除!

タイクーンは、ついにパイナップル型の爆弾を配るジャマトを発見!

タイクーンがゾンビフォームに変身していたのは、接近戦でジャマトを倒すため。
ロポからゾンビバックルを奪うと、ゾンビフォームにチェンジしジャマトを撃破!!
破壊されたパイナップル型の爆弾からは赤の触手が出ていた。

切断すべきケーブルは赤!?
景和と祢音は沙羅のもとに駆けつけると、赤のケーブルをカット。爆弾の解除に成功!!

バッファの復活を支援しているベロバの対応はプロデューサー・ニラムが直々に!?

ジャマトのスポンサー・ベロバがバッファの復活を支援しているという情報がニラムに届く。
「対応するようゲームマスターに伝えますか?」には「その時は私が」と、プロデューサーが直々に対応するつもりのよう。

ベロバらと手を組んだ道長を阻止しようとする「仮面ライダーゲイザー」の正体はニラムの可能性ありでしょうか?

『仮面ライダーギーツ』21話に新ライダー「仮面ライダーゲイザー」登場!ベロバらと手を組んだ道長を阻止!その正体は?大智も復活?

デザスターへのミッションが書かれたカードを手にしていた冴!

冴はデザスターへのミッションが書かれたカードを手にしていた。
「他のライダーにジャマト爆弾を命中させろ」

ジャマトは倒したはずなのに、ギーツとタイクーンにリンゴ爆弾を投げた者がデザスター?そこにはロポ居ましたよね。
デザスターの正体は冴…?

Comment

  1. 匿名 より:

    私は道長のは本音は英寿にジャマト化して行く自分を助けてほしい止めてほしいじゃないかと思えました。あの道長の苦しみ方は英寿にそれを訴えているように感じられましたから、私は今回は絶対に景和に優勝してデザ神となり願いを叶えて道長を救ってあげてほしい。