本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第1話「我は王なり」ヤンマが5王国同盟を拒否!ギラがラクレスに反逆しクワガタオージャーに王鎧武装!キングオージャーが復活!

『王様戦隊キングオージャー』第1話「我は王なり」

第1話「我は王なり」
2023年3月5日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

5王国同盟を拒否したンコソパの国王ヤンマ・ガスト

チキューは今「2000年の眠りを経てバグナラクは地の底から蘇る」という予言の年を迎える。

世界を脅かす敵が到来したときに備え、国境を越え、利害を排除し、国同士が一丸となって敵を打ち倒すために制定する「五王国同盟」を結ぶために「シュゴッダム」に集まった5つの国の王様。

●シュゴッダムの国王ラクレス・ハスティー
●ンコソパの国王ヤンマ・ガスト
●イシャバーナの女王ヒメノ・ラン
●ゴッカンの国王リタ・カニスカ
●トウフの殿様カグラギ・ディボウスキ

しかし、ヤンマはラクレスがキングオージャーの操縦権を握るのは納得がいかないと同盟を拒否!

巨大な「ダンジーム」が出現!ヒメノ、リタ、カグラギは王鎧武装!バグナラク軍と壮絶な戦いを繰り広げる

ついに恐れていた予言が現実となってしまう。

突如、巨大な「ダンジーム」が出現!街を破壊し始めた!
だが、「我らはこの日のために備えてきた。戦士たちにシュゴッドの加護があらんことを」!

ラクレスは立ち上がり

ヒメノはカマキリオージャー、リタはパピヨンオージャー、カグラギはハチオージャーに王鎧武装!!
攻め入ってきたバグナラク軍と壮絶な戦いを繰り広げていく。

ギラはチキュー統一を目論むラクレスからマントと剣を奪いクワガタオージャーに王鎧武装!

しかし、ラクレスは動かず…。
シュゴッダム孤児院が破壊され、王室に乗り込んだ青年ギラは
ラクレスの本心を聞くことになる。

ゴッドクワガタの目覚めを拒否したヤンマ・ガストのせいで起こったこと。
バグナラクを退けたのち、ンコソパに攻め入る。チキューを統一するために。
ラクレスの力で五王国をひとつにする。民が犠牲になったとしても、すべての国がシュゴッダムにひれ伏すまで戦い続ける。と…

「俺様が世界を支配する!」
ギラは奪った王のマントを着て剣オージャカリバーを掲げると
ゴッドクワガタが復活!
クワガタオージャーに王鎧武装する!!

もしかしたら、ギラは何らかの理由で市民として生活していたが実は本当の王様だったり??

王様戦隊キングオージャー×GUT'S DYNAMITE CABARETS シュゴッダム マント icon
icon

キングオージャーが復活!ダンジームを倒す

ゴッドクワガタを操縦しシュゴッドたちを合体させ復活させたキングオージャーがダンジームを倒した。

シュゴッダムを救ったギラは反逆者となる…!

これは王たちの物語。
そして、いつか王になる男の物語。

「反逆者の名はギラ。捕まえ次第、死罪とする。」

バグナラク軍の脅威からシュゴッダムを救ったギラは反逆者となった…。

CG凄いし、全てがハイクオリティ!!
キングオージャー期待大です!!

Comment