本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第2話あらすじ&予告!総長ヤンマはギラを連れてテクノロジーの国へ!ンコソパの世界観は唯一無二の仕上がりに!

『王様戦隊キングオージャー』第2話誰がための王」あらすじ&予告!

第2話「誰がための王」
2023年3月12日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

ンコソパ総長ヤンマはギラを連れてテクノロジーの国へ!ンコソパの世界観は唯一無二の仕上がりに!

2000年の眠りから蘇ったバグナラクによって人類は危機を迎えるが、
シュゴッダムの青年・ギラはキングオージャーを覚醒させ、見事バグナラクを討ち倒す!
しかし、国王ラクレスは、王に歯向かう反逆者としてギラを捕らえ死罪を宣告する。
そこに現れる、ンコソパ国王のヤンマ・ガスト。
5王国同盟を拒否した問題児・ヤンマは敵か味方か!? 
ギラは、そんなヤンマにンコソパの国へと連れ去られてしまう。

王様戦隊キングオージャー 第2話 誰がための王

「ヤンマ・ガストを知らねぇとは言わせねぇぞ」

ヤンマはギラを連れて
いざ、テクノロジーの国へ

ンコソパ総長ヤンマが吠える

ラクレス「最後のチャンスをやろう」
ヤンマ「俺は誰にも負けねぇからよ!」

第2話はヤンマがどんな王様で、なぜ多くの国民の頂点に立てているかが分かる回になっているそうです。

1話のヤンマは、とにかくなりふり構わずで、問題児な印象を受けたかもしれません。
2話では、そんなヤンマがどんな王様で、なぜ多くの国民の頂点に立てているかが分かる回となっています。
きっと見れば今よりもっとヤンマの事を好きになるはずです。

テクノロジーの国・ンコソパの全貌も明らかに!

今まで多くのSF作品でサイバーパンクな世界観は描かれてきましたが、ンコソパの世界観は唯一無二の仕上がりとなっています。
ンコソパの街並み、衣服、小物、国民たち、全てに目を凝らして見てください!

国王ラクレスに反逆、兵士たちに追われるギラを助けたのは「ンコソパ」国の王ヤンマ!

守護神が宿る国「シュゴッダム」は、地帝から蘇った”バグナラク”軍によってピンチに陥るが、クワガタオージャーに変身したギラ(酒井大成)に救われた。しかし彼は、国王ラクレス(矢野聖人)に逆らったことで兵士たちに追われてしまう。そんなギラを助けたのは、「ンコソパ」国の王ヤンマ(渡辺碧斗)だった…

次回予告|王様戦隊キングオージャー|テレビ朝日

「国王ラクレスに捕らわれたギラの前に、ンコソパ国王・ヤンマが現れる所」から始まる第2話。

第1話で唯一王鎧武装しなかったヤンマですが。いよいよトンボオージャー登場ですね!

Comment

  1. 匿名 より:

    平民(それも下層階級)からテッペンに登り詰めたヤンマとしたら、ラクレス反旗を翻したギラを面白い奴として保護→実はさほどでもなく失望→見直して仲間に……という流れかな?