本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーギーツ

『仮面ライダーギーツ』28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」レーザーレイズライザーのデザイン力で英寿復活!ベロバは350歳!ジーン退場&ヴィジョンドライバーは道長の手に!

『仮面ライダーギーツ』28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」

28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」
2023年3月26日放送

脚本:高橋悠也
監督:坂本浩一

自らの秘密を打ち明ける英寿に初めて涙を流すジーン

ブーストマークⅡの副作用で眠りに落ちてしまった英寿が撃たれるところで終わった27話。
結局ギーツはタイクーンとナーゴによって救出される。

ダメージを負ったのはジーンのほうでした。
英寿を失うかもしれない状況で、これまで味わったことのない感情を抱き胸が苦しくなったと告白。
英寿はジーンに自らの秘密を打ち明ける。

英寿は生まれ変わった時、前世の記憶を宿していた。
親は皆「エース」と名付け、
母さんと別れた時代に手にした金貨は、巡り巡って英寿が手にし、今でも持っている。

2000年もの間何度も生まれ変わり、それでも強く生きている英寿に初めて涙するジーン。
そんなジーンに英寿は「肝心なのは今をどう生きるかだ」と告げる。

ジーンのレーザーレイズライザーで副作用から復活した英寿は「仮面ライダーギーツレーザーブーストフォーム」に変身!

「戦国ゲーム」が再開。
大将のニラムは、浪人・英寿、忍者・景和、剣士・祢音とともに敵陣へと乗り込む!

ギーツの前に現れたベロバはグレア2に変身!
ギーツはブーストマークⅡにチェンジしグレア2を追い詰めるが、限界に達し変身を解除。
再び眠りに落ちそうになる英寿…。

そこへ駆けつけたジーンが自らのレーザーレイズライザーを英寿のドライバーに装填。
たちまち復活した英寿は、仮面ライダーギーツレーザーブーストフォームに変身!!

レーザーブーストフォームは圧倒的なスピードとパワーでグレア2を粉砕する!!パワーアップし副作用もなくなったギーツ!!

ベロバは本当は350歳!レーザーレイズライザーのデザインする力

レーザーレイズライザーが持つ理想の自分をデザインする力を利用して、英寿をジーン色に染めた。

ベロバもレーザーレイズライザーでデザインした見せかけの姿。
本当は350歳だとジーンにばらされたベロバ。

つまり英寿も同様の力を利用できるということですね。

バッファがベロバからヴィジョンドライバーを強奪

ギーツはベロバからヴィジョンドライバーを奪い返そうとするが、
突如現れたバッファがベロバからドライバーを強奪。
ベロバとともにその場から消えていく。

「ギーツ公認サポーター1号」を公認されたジーンはこの世界から去る

英寿にレーザーレイズライザーを託したジーン。
古きこの時代に思いをはせるだけじゃなく、生きてる意味を見つけるために、この世界から去る決意を明かす。

英寿はジーンとの再会を誓い、「ギーツ公認サポーター1号」を公認する。

道長は「創世の女神」と初めて対面し決意を新たにする

ヴィジョンドライバーを手にした道長は「創世の女神」と初めて対面。
「もう一つのドライバーを手に入れたら叶えてもらうぞ…、俺の理想の世界を」
と、決意を新たにする。

ジーン退場、ヴィジョンドライバーは道長の手に!という驚きの展開になりました。

仮面ライダーギーツ 変身ベルト DXヴィジョンドライバー【3次:2023年7月発送】 icon
icon

Comment

  1. 匿名 より:

    道長は真の悪徳にはなれないだろうな? 道長はニラムに敗れた時にニラムのスパイとしてジャマト側に忍び込んでいる可能性ありだから、あそこに来たのはデザイアグランプリのGM用のヴィジョンドライバーをニラムに返しに来た可能性もあるのでは?

  2. 匿名 より:

    待機音かっこいいな