本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第4話「殿のオモテなし」レジェンドキングオージャーの一部カブタンが仲間に!カグラギ次は最高裁判長リタ国王にギラの領土侵略を通報⁉

『王様戦隊キングオージャー』第4話「殿のオモテなし」

第4話「殿のオモテなし」
2023年3月26日放送

脚本:高野水登
監督:上堀内佳寿也

カグラギが乗るゴッドカブトに飛ばされギラ・ヤンマ・ヒメノは「トウフ」国へ

突然現れたゴッドカブト!!
ゴッドカブト VS ゴッドクワガタ!!この組み合わせはテンション上がります^^

「三大守護神の一体。乗っているのは…ラクレスだ!」
ヤンマの言葉とは違い、乗っていたのはトンボオージャー/カグラギだった。

ギラ、ヤンマ、ヒメノは「トウフ」国に飛ばされてしまう。

レジェンドキングオージャーの一部・ゴッドカブトはラクレス専用⁉

ヤンマによると ゴッドカブトは、大昔にチキューを救ったレジェンドキングオージャーの一部。ということで、その姿が登場しました!!

2年前のラクレスが語る
伝承によると人類と共に生きることを選んだ者と、決別した者に分かれたと言われている。
バグナラクの壁画にもあった「バッタ、カブト、サソリ」は後者?

ゴッドカブトはラクレス専用に作り変えているのは
人間を拒絶するなら従順に変えてしまえばいいと作り変えたから。

●Amazon:王様戦隊キングオージャー DX3大シュゴッドセット(購買特典付き)

ギラは殿様カグラギ・ディボウスキやトウフ国の国民から歓迎を受ける

「クワゴンはカブタンと友達なのか?」

目覚めたギラをトウフ国の殿様カグラギ・ディボウスキが待っていた。
口車にのせられカグラギに同行したギラは国民たちから手厚い歓迎を受ける。

カグラギは話術と美味しい食事でギラ・ヤンマ・ヒメノを思いのままに

デズナラク8世率いるバグナラク軍がトウフ国の人々を襲う。
目的はゴッドカブト。渡さなければ殺し続けると…!

そこに現れたカグラギは「ゴッドカブトは必ずやお渡ししまう」と約束し、バグナラク軍をいったん退けるが
ラクレスからゴッドカブトを託されたのは「必ずギラを連れてくる」と言ったからで

巧みな話術や嘘泣き、ヤンマかぶきますね~

食事の席
ヤンマは口が悪いけど面白いですね。
「離せヨボヨボ」って笑
セバスチャンも「25歳。何か問題でも?」と言い返してるし笑
ギラたちのこと今は「スカポンタヌキども」に格上げされましたしね。

そんなヤンマやギラやヒメノも、カグラギの話術と美味しい食事に乗せられ、カグラギの思いのままに。

カブタンがギラたちの仲間に!カブトキングオージャーが巨大タニジームを撃破!

約束の日。
デズナラク8世との交渉を決裂させたカグラギは、トンボオージャーに王鎧武装し、大量のサナギムを華麗に倒す。
ギラたちは巨大化したタニジームと戦うはずだったが、ゴッドカブトが出現!

ギラはゴッドカブトに乗ってるのがラクレスではなくカグラギだと気づく。
「人のいない畑を守ろうとするのはカグラギにおいてほかにない!」

カグラギはギラをラクレスに引き渡すと言うが
ギラは「すがれば利用され操られる!操り人形には何も守れんわ!!」

そして「俺様の仲間になり、共にラクレスを倒せばいいのだ!」
「カブタン!お前も仲間になれ!」

カブタンが仲間になった!!!
11体のシュゴッドが合体したカブトキングオージャー!!
巨大タニジームを撃破!!


icon

これまでの行いを詫びるカグラギは、一方で最高裁判長リタにギラの国家侵略の罪を通報!

平和を取り戻したトウフ国。
これまでの行いを全員に詫びるカグラギと
カグラギの作戦に気づいたヤンマ。

それだけではなかった!!
最高裁判長で「ゴッカン」国王リタに「ギラがトウフ国の領土を侵略した」と通報していた。
「お前を国家侵略の罪で国際裁判にかける」

裁判長はシュゴッダムの城内で「シュゴッダム王室の厨房の記録を見せて欲しい」と調べものをしていた。
イシャバーナにも居たし、何を調べているのでしょうね?

次回はいよいよリタ回!!

Comment