本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第6話「王子の帰還」ギラのシュゴッドと話せる能力!ラクレスの剣オージャカリバーZEROでゴッドクワガタZERO&キングオージャーZEROを召喚!

『王様戦隊キングオージャー』第6話「王子の帰還」

第6話「王子の帰還」
2023年4月9日放送

脚本:高野水登
監督:山口恭平

ギラ王子帰還!シュゴッダム国民・ゴローゲが目立つが…

裁判で無罪となったギラがシュゴッダムに帰還。
国民たちは「ギラ王子!」と大歓迎!!

国民たちの中心にいる男性・ゴローゲは、ラクレス側のサクラ??
その後も演じているとしか思えない目立ちっぷりですねぇ

5王国の地下に巨大な繭を仕掛けたバグナラクの要求はギラ!

バグナラクが5王国の地下に巨大な繭を仕掛けた!
時が来れば5王国の繭は同時に解き放たれ、無理矢理壊そうとすれば大爆発するという。

5王国が生き延びる道はただひとつ。バグナラクは「ギラ・ハスティーを差し出せ」と要求する。

ラクレスは5王国同盟を破棄!キングオージャーはラクレスの支配下に!

バグナラクの声明を受け、5王国の王たちは緊急対策会議を行うことに。

乱入してきたギラ!!
ラクレスが言う「ギラは幼い頃に誘拐された」は本当の話???

バグナラクがギラを要求しているのは
ギラの持つ「シュゴッドを意のままにできる能力」を使い、三大守護神を手に入れるためだと思われる。

繭が解き放たれたら、その大きさから、キングオージャーにしか対応できない。
ラクレスは、いきなり5王国同盟を破棄し、キングオージャーの独占を宣言する。
キングオージャーはラクレスの支配下にあった!!!

キングオージャーを召喚できないギラはクワゴンのみでバグナラクと戦う!

ギラはシュゴッドをコントロールしているのではなく、
シュゴッドは仲間で力を貸してもらっていると言うが

クワゴンを呼び、城から脱出したギラ。

クワゴンによると、キングオージャーを呼べないのは、クワゴンの友達・ゴッドスコーピオンのサソリーヌがいないから?

キングオージャーは召喚できず、対バグナラクの戦力はクワゴン=ゴッドクワガタだけ。
シュゴッダムの繭が今にも爆発しそうでヤバいし!

ギラがサソリーヌのシュゴッドソウルでゴッドスコーピオンを復活させる

ラクレスが国民の前に姿を現し、ゴローゲがラクレス様を持ち上げる中

「シュゴッダムの敵」と言われるギラは
サソリーヌのシュゴッドソウルを奪い取り、三大守護神の一体ゴッドスコーピオンを復活させる!!

ラクレスが召喚したキングオージャーZEROがシュゴッダムの巨大繭を破壊!

国民に「私が皆を、シュゴッダムを救う」と宣言したラクレスは
キングオージャーを召喚!!

キングオージャーZEROは、シュゴッダムの巨大繭を上空で破壊!!

ゴッドスコーピオンが暴走しキングオージャーZEROを攻撃!

しかし、クワゴンはキングオージャーZEROには合体しておらず
「あれはクワゴンじゃない。誰だ??」

そんな時、ギラが搭乗するサソリーヌ=ゴッドスコーピオンが暴走し、キングオージャーZEROを攻撃!!
ゴローゲがまたもや大声で「やっぱりギラ王子は極悪人だー!!」と敵視。

まさかサソリーヌに何か仕掛けられていた???
シュゴッダム国民にラクレスこそが正義の王と信じさせるための策略としか思えないくらい色んなことが出来すぎてますね~
シュゴッダムとバグナラク、奥が深そうです。

ラクレスと黒いクワゴンは「ゴッドクワガタZERO」!

ラクレスが召喚した黒いクワゴンは「ゴッドクワガタZERO」。

ラクレスは、黄金の剣「オージャカリバーZERO」で「ゴッドクワガタZERO」を召喚!
剣にはクワガタの角の意匠しかなく、
ゴッドクワガタZEROも単体で「キングオージャーZERO」になれるの??
他のシュゴッドは??

シュゴッダム王家の謎が深まる中
やけにサソリーヌに拘っていたヒメノ様の話が次回のようですね。

リタ様ゴロゴロ
icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(大) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(中) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(小) icon

Comment

  1. 匿名 より:

    TTFCでラクレス王の秘密配信→月曜にオージャーカリバーZEROの予約開始とみた