本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第8話「王と王子の決闘裁判」勝者はラクレス!子供のギラを追放?スコぴの毒と一致!三大守護神の一体ゴッドホッパーが突如出現!

『王様戦隊キングオージャー』第8話「王と王子の決闘裁判」

第8話「王と王子の決闘裁判」
2023年4月23日放送

脚本:高野水登
監督:山口恭平

ギラとラクレスが「決闘裁判」!

ギラは、ラクレスと「決闘裁判」をすることに。
この決闘は、どちらかが降伏するか死ぬことで決着する!

勝利の暁に望むことは
ラクレスは「反逆者ギラを王家から追放。永久に牢で生きてもらう」
ギラは「貴様の玉座をもらおう!」

ラクレスは子供のギラに恐怖し王の座を守るために追放!?ヒメノの両親に使われたのはゴッドスコーピオンの毒!

ラクレスがドゥーガに剣を向けたシーンは
ドゥーガがカグラギの動向に疑念を抱きラクレスを心配しての発言に対してでしたね。

ギラが誘拐された時の状況をギラ本人は覚えていないと言う。
当時の状況を知っているのがラクレスとボシマールだけ。
何か違和感があるとリタ。

ヒメノは、ゴッドスコーピオンの毒を両親が亡くなったときに使われた毒と照合したら完全に一致。

ギラはラクレスに「誘拐ではなく、追放したのでは?」と問う。
ラクレスはたかが子供のギラに恐怖し、王の座を守るために追放した。それが真実!と確信!?

ラクレスはオオクワガタオージャーに王鎧武装!王様たちは「ギラは私のもの作戦」を決行!?

ついに決闘裁判が始まる!
ギラはクワガタオージャーに、ラクレスはオオクワガタオージャーに王鎧武装し戦う!!

DXオージャカリバーZERO icon
icon

兄弟対決に立ち会うリタのもとに、謎のシュゴッダム兵士たちが参上!

その正体はヤンマ、ヒメノ、カグラギ。
王様たちが考えた「ギラは私のもの作戦

カグラギが事前にラクレスへゴッドスコーピオンの毒入り注射器(に見せかけた麻酔薬)を渡し、
決闘裁判でラクレスがその毒を使ってギラを倒しギラが死ぬ(実際は眠っているだけ)。
ギラは死んだということになるから追っ手は来ない。
4人はギラを手に入れる!

を決行しようする。

しかし、カグラギは本物の毒入り注射器をラクレスに渡してしまったっぽい!???

決闘裁判の勝者はラクレス!

ラクレスとの決闘中にヤンマが乱入!??
ラクレスはヤンマに毒入りの注射をし、ヤンマが倒れてしまう。
そこで中継が繋がり、その光景を映すが、ギラが抱きかかえていたのはゲロウジームだった!!
中継を見てる国民たちには、敵をかばっているように映る!!

そのスキにラクレスがギラを攻撃!
ギラは敗北し、崖の底に落ちていった…。

この決闘はラクレスの勝利!!

ギラは生きていた!突然、三大守護神の一体ゴッドホッパーが出現!

ギラは急所が外れて生きていた!
4人の王たちが助けけてくれた。

ラクレスはわざと急所を外した??
子どもの頃の優しそうなラクレスが本当の姿だとしたら、もし「追放」したのだとしても、何かワケがあってのことのようにも思えます。

その頃、上では巨大バグナラクが暴れていた!

ラクレスは「反逆者は成敗した。これより私が守護神の力でバグナラクを打ち倒そう」とキングオージャーを召喚しようとしたら

天から突然、三大守護神の一体ゴッドホッパーが出現!!!

Comment