本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第10話「伝説の守護神」もっふんギュー側近の本音!我ら王様戦隊!降臨せよレジェンドキングオージャー!ラクレスの手柄に…戦いは終わらず…!

『王様戦隊キングオージャー』第10話「伝説の守護神」

第10話「伝説の守護神」
2023年5月7日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

巨大繭の羽化まであとわずか!ヤンマ、ヒメノ、リタ、カグラギは、自国を一人で守ろうと決意

デズナラク8世に倒されてしまったヤンマ、ヒメノ、リタ、カグラギ。
ギラがデズナラク8世に捕まってしまい、その巻き沿いとなったシオカラ、セバスチャン、クロダは重体に…。

バグナラクが5王国に仕掛けた巨大繭が羽化するまでの残り時間はあとわずか。
以前のような繭の状態での駆除は不可。
ラクレスは、「王権を渡せば、その国は優先的に助ける」と各国の王たちに選択を迫る。

キングオージャーでは全ての国を平等に助けることができない。
ヤンマ、ヒメノ、リタ、カグラギは、自国を一人で守ろうと決意する。

シオカラ、セバス、クロダは王に本音をぶつけ、モルフォーニャはもっふんの腕でリタを抱きしめる

シオカラは「テッペンとること諦めたら、そんなのヤンマくんじゃない」
セバスチャンは「あなたの欲しいものは我が道を進む先にしかない」
クロダは「皆が守るからこそ攻める、それがカグラギ殿のやり方」
と本音をぶつける。

モルフォーニャは
「言葉にできない想いは、身体でぶつけるんだ!」というギラの言葉を思い出し
もっふんになってリタに語りかける
「世界が終わるなら、一回くらい誰かに力を借りたっていいじゃん」
もっふんの腕でリタを抱きしめる。

icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(大) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(中) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(小) icon

ついに王様戦隊となった5人の王!伝説の守護神レジェンドキングオージャーが降臨!

デズナラク8世と対峙するギラ。
4人の王様が駆けつけて、王鎧武装!!
激しく戦う中、各国の繭が羽化してしまう!

そこに カブタン、サソリーヌ、バッタが力を貸すとやってきた。

4人の王様と邪悪の王の5人は、ついに戦隊となる
我ら、王様戦隊!!」
「降臨せよ、レジェンドキングオージャー」!!

ついに降臨した伝説の守護神レジェンドキングオージャーは巨大バグナラクを一掃!
人類は、王様戦隊が起こした奇跡によって再び救われた。

ラクレスは奇跡を自らの手柄とする!敗北したバグナラクは準備を整え…⁉

人類は奇跡によって救われた。
ラクレスはこれを自らの手柄とし、4人の王は黙認した。
そして、ギラ・ハスティーは姿を消す。

敗北したバグナラクは、地下深くに逃げた… かに思えたが、戦いは終わらない。
高笑いを浮かべるデズナラク8世。全ての準備が整ったとは??

第10話にして最終回かと思うくらいの盛り上がりでしたね!!

Comment