本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第11話「怪奇!クモ仮面の男」三大守護神の為にデズナラク8世を利用!仮面が外れジェラミー・ブラシエリ登場!アニメ『もっふんといっしょ』が話題に!

『王様戦隊キングオージャー』第11話「怪奇!クモ仮面の男」

第11話「怪奇!クモ仮面の男」
2023年5月14日放送

脚本:高野水登
監督:加藤弘之

ギラが葬儀で蘇る作戦を考える王様たち!アニメ『もっふんといっしょ』がイシャバーナで放送!

蜘蛛仮面の男がバグナラクとやりとりを!!
三大守護神を集めてバグナラクでも奇跡を起こそうとしている様子?

その頃、カグラギはラクレスにギラの葬儀を提案。
ギラが葬式で蘇りレジェンドキングオージャーを降臨させたら、ラクレスは嘘つきの裸の王様として失脚する。

それぞれが考えた作戦は

●ギラ:葬儀でギラが棺桶を破壊してゾンビとなって復活。ラクレスとシュゴッダム国民を驚かせる。
●ヤンマ:ギラマーク2!ロボットのギラが棺桶から登場する。「サイボーグ化は男の夢」らしい。
●ヒメノ:神様のような姿のギラ。神々しすぎて、ラクレスが白めになってた笑

このやりとりのオチは
『もっふんといっしょ』というイシャバーナで放送されているアニメでした。

「そのアニメを見てるときは怖さを忘れて勇気がもらえる」
と言うヒメノに、リタは激しく頷いて同意。
先週のストーリーをヒメノが話し始めて。
「ネタバレ禁止」リタ様あの声出ましたねぇw

5月24日発売のCDにアニメ『もっふんといっしょ』オリジナル・サウンドトラックが収録されますが、アニメ観てみたいですね~!

icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(大) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(中) icon
王様戦隊キングオージャー もっふん マスコットチャーム(小) icon

ギラの葬式で蜘蛛仮面の男が棺を抱えて逃走!デズナラク8世に三大守護神を奪われてしまう!

ギラの葬式当日。作戦通り登場するはずのギラは棺から出られない!!
あの蜘蛛仮面の男が蜘蛛の糸を棺に巻き付けていた。

蜘蛛仮面の男はギラが入っている棺を抱えて逃走!!

蜘蛛仮面の男がギラに「バグナラクは本当に人類の敵か?」と指さした先には
巨大ナガバジームが出現し、蜘蛛仮面の男は消えていた。

ギラはキングオージャーを召喚するが、ナガバジームが寄生させた卵が爆発し
デズナラク8世に三大守護神を奪われてしまう!!
デズナラク8世は、壁画に書かれてある言い伝えの「世界をひっくり返す奇跡」を起こそうとしていた!!

蜘蛛仮面の男は三大守護神を集めるためにデズナラク8世を利用していた!仮面が外れジェラミー・ブラシエリ登場!

しかし何も起こらない…!?
蜘蛛仮面の男が、三大守護神を集めるためにデズナラク8世を利用していたことが判明!

三大守護神のシュゴッドソウルがヴェノミックスシューターから
「これが秘宝だよ」というチェンジクモノスキーが登場!

顔の仮面をキーで開くと、落ちて、クモノスレイヤーに変わる!!

icon

ジェラミー・ブラシエリは「時代遅れの語り部さ」と名乗ると
ヴェノミックスクモノスキーを使い、デズナラク8世を爆破し、姿を消した。

icon

いつもの語り部は
「これから王になる俺の物語」と…!!

Comment