本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
王様戦隊キングオージャー

『王様戦隊キングオージャー』第13話「怒りのスパイダー」貧民街の雑草がテッペン取ったヤンマの物語!ジェラミーがOPに追加!ゴッドタランチュラを降臨させ三大守護神まで味方に!

『王様戦隊キングオージャー』第13話「怒りのスパイダー」

第13話「怒りのスパイダー」
2023年5月28日放送

脚本:高野水登
監督:茶谷和行

ジェラミーがオープニングの6人目枠に追加!

人間とバグナラクの間に生まれ、人間とバグナラクの戦いを止めることが目的のジェラミー。
デズナラクを見舞い、カメジムにゴッドホッパーのシュゴッドソウルを渡す。

そして、ゴッドスコーピオンのソウルはヒメノに。

どういうつもりなのか??
セバスは「やつがバグナラク側とも限りません」と警戒してますが…。

そんなジェラミーは、オープニングの6人目枠に追加されましたね!!

貧民街の雑草だって立ち上がって死に物狂いでぶっちぎればテッペン取れる!背中で見せたヤンマ

ジェラミーが使う武器ヴェノミックスシューターを「調べさせろ」と詰め寄るヤンマ。
シオカラは、ヤンマのことを知ってもらおうとンコソパの原点・工場に連れて行く。

15年前、神の怒りが起こり、ンコソパはめちゃくちゃにされた。
でも、ヤンマがAIでシュゴッド制御技術を確立して、パソコンひとつでンコソパを立ち直らせた。

貧民街の雑草だって立ち上がって死に物狂いでぶっちぎればテッペン取れるって ヤンマは背中で見せてくれたとシオカラ談。

その物語にジェラミーは心を打たれ、ヤンマにヴェノミックスシューターを預けてくれた。

ヤンマの過去が明らかになりました。
●幼少期のヤンマ役は渡邉斗翔さん
●ギン役は吉澤健さん

ヤンマはヴェノミックスシューターの力を利用したトンデモ発明品を開発!ジェラミーの怒りをかうことに

それなにのヤンマは、ヴェノミックスシューターの力を利用するトンデモ発明品を開発。座るとラクレスが超恥ずかしい思いをするもの。

しかしその計画は、シオカラに化けたゲロウジームによって大失敗に終わる!

結局、ヤンマ自身が座ることになり、ラクレスに嘲笑われ、ラクレスの側近たちも笑いが堪えられなくなってるだけでなく

自分の大切な武器をくだらないことに利用されたジェラミーの怒りを招く!!

ジェラミーはゴッドタランチュラを降臨させ三大守護神まで味方につける

ジェラミーのヴェノミックスシューターは、母親の形見だった。
「言わなきゃわかんねーよ!マカロニボーズ!」
新ヤンマ語出ましたがw 確かに行間なんて読めるわけないです。

さらに

「渡したソウルは仲直りの印だった。」と今になって言うジェラミー。
俺、人間、バグナラクで三大守護神の力を分け合う。
こちらも「分からんわ」です!

何度「戦うな」と言っても分かってくれない人間とバグナラクに、ジェラミーは大激怒。
王様たちからはオージャカリバーを奪い、
ゴッドタランチュラを降臨させ
三大守護神まで味方につけ
巨大サナギムとゲロウジームを爆破させて姿を消す。

ゴッドタランチュラの三大守護神を操る力!!壁画通り!!

ジェラミーはゲロウジームを倒してはいかなった。
「半端者同士気が合うと思って」
果たしてどういう行間なのか?

そして、ジェラミーがラクレスに質問した
「2000年、それより前の歴史」も気になるところですね~

ギラ・セバスチャンも面白かったなぁ^^

Comment