本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーガッチャード

『仮面ライダーガッチャード』第4話「アントルーパー・ラビリンス」九堂りんねと黒鋼スパナの運命の糸車…⁉ガッチャード エナジーマルワイルド、ヴェノムマリナーに変身!

ヴァルバラド ゲキオコプターカスタム
冥黒の三姉妹のラケシスがアントルーパーを吸収しアンツマルガムに!
宝太郎にガッチャードライバーを託したのは九堂の父!父がまだ生きている気がすると言う九堂…
仮面ライダーガッチャード エナジーマルワイルド、ヴェノムマリナーに変身!アントルーパーを分離しカードに封印
マッドパイレーツワイルドで脱出に成功!マッドウィールのカードで2人を助けたのはスパナ!
店にやってきたりんねに宝太郎は創作料理を振舞うがノーガッチャ

『仮面ライダーガッチャード』第4話「アントルーパー・ラビリンス」

第4話「アントルーパー・ラビリンス」
2023年9月24日放送

脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平

ヴァルバラド ゲキオコプターカスタムがサブマリンマルガムを撃破しディープマリナーをカードに封印

ヴァルバラドはゲキオコプターのライドケミーカードでヴァルバラド ゲキオコプターカスタムにフォームチェンジ!

サブマリンマルガムを撃破すると、ケミーのディープマリナーを分離しカードに封印する。
ディープマリナーはりんねにプレゼント!
宝太郎は仮面ライダーとして認めず強くあたるけど、りんねには優しいスパナさん^^何か裏がありそうですね~ 運命の糸車は既に回りだしている…」が気になるところ。

上層部から派遣された超A級錬金術師・スパナもケミー回収の新しい仲間に

教室では、ケミー回収のため 宝太郎の「カマンティス」と、銀杏蓮華と鶴原錆丸が持ってるカード「サスケマル」「エナジール」と交換。

そしてケミー回収のための新しい仲間として、スパナが教室にやってきた。
スパナは上層部から派遣された超A級錬金術師だそう。

冥黒の三姉妹のラケシスがアントルーパーを吸収しアンツマルガムに!

宝太郎とりんねが、ケミー反応の場所へ行ってみると、冥黒の三姉妹が出現。
ラケシスはアントルーパーを吸収しアンツマルガムに変貌する!

宝太郎は仮面ライダーガッチャードスチームホッパーに変身するが、りんねと共に巨大な異空間へ飛ばされる。
マルガムの酸による攻撃を受け、りんねを連れて逃げるが、酸を浴び変身解除に追い込まれる。

宝太郎にガッチャードライバーを託したのは九堂の父!父はまだ生きている気がする…

ラケシスはりんねを「裏切り者の娘さん」と言い。
宝太郎にガッチャードライバーを託した風雅がりんねの父親で
りんねは父親が、宝太郎にガッチャードライバーを託した後、宝太郎やケミーたちを守って消滅したことを知る。

りんねは、自分やアカデミーを裏切ったこと非難しようと思っていた父を失ったショックに立ち上がれない。
自分にとって錬金術は使命、やりたいことなどない、と言うりんねに
宝太郎は店の手伝いが使命だから、母の笑顔を見るために戻らなきゃ、と言う。

宝太郎のその言葉から、りんねも父の笑顔を思い出し
父がまだ生きている気がすると元気を取り戻す。
「九堂がそう信じるんなら俺も信じる」
宝太郎とりんねは2人で一緒に戻ることに^^

仮面ライダーガッチャード エナジーマルワイルド、ヴェノムマリナーに変身!アントルーパーを分離しカードに封印

再びマルガムが出現!

宝太郎は蓮華と錆丸からもらったサスケマルとエナジールのカードで仮面ライダーガッチャードエナジーマルワイルドに変身!!

さらにりんねからディープマリナーのカードを受け取ると、
仮面ライダーガッチャードヴェノムマリナーにチェンジ!!
肩から魚雷発射!!

マルガムはりんねを人質にガッチャードライバーを要求。
あっさりと要求に応じたが、ドライバーのエナジールが反撃に成功!!
アッパレスケボーに変身し、マルガムからアントルーパーを分離しカードに封印する。

マッドパイレーツワイルドで脱出に成功!マッドウィールのカードで2人を助けたのはスパナ!

元の場所に戻れた宝太郎とりんね。
しかし爆発が起き、りんねは力を使いすぎて錬金術が使えなず危機に陥るが
マッドウィールのカードが飛んできて、パイレーツとマッドウィールでガッチャンコ!
マッドパイレーツワイルドで脱出に成功!!

助けたのはスパナ。
マッドウィールを回収し、りんねだけに優しい言葉をかけて去っていく。

店にやってきたりんねに宝太郎は創作料理を振舞うがノーガッチャ

宝太郎が手伝う母の店にりんねがやってきた。
宝太郎は創作料理「ニコニコにくにくオムライス九堂スペシャル」を振る舞うが、
りんねの反応は「微妙」。
宝太郎は「ノーガッチャ」^^

でも、九堂は一瞬目が輝きましたよね。本当は美味しかった??
宝太郎とりんねの距離が縮まった回でしたね♪

Comment