本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーキバ

仮面ライダーキバ 42話~45話

フィギュア王 No.130買って来ました!
仮面ライダーキバの誌上限定ソフビなど、ワクワクなお知らせ沢山でした♪♪

まずは、

仮面ライダーキバ 今後のみどころ&ストーリーガイド

  • 42話(11/3):
    ファンガイアに襲われた嶋は瀕死の重傷を負ってしまうが、
    助けの手を差し伸べたのは、
    以外にも彼を憎んでいるはずの太牙だった。
    その真意とは?
    かつての同士の狂った研究が嶋の運命に暗い影を落とす・・・。
    太牙は、父親違いの弟である渡をファンガイア側に引き寄せるための奇策に出る。
    一方、渡に思いを寄せる深央は、クイーンとしての任務を果たすべく
    裏切り者のファンガイアの処刑を開始。
    更には太牙のプロポーズを受け入れ、婚礼を執り行う。
    今までとは異なる不可解な行動の裏には・・・。
    過去編では、
    キングは、捕らえた音也をキャッスルドランの餌として処刑しようとする。
    執拗に音也を憎むキングだが、その根底にあるのは邪魔者イクサの抹殺か、
    はたまた恋敵への嫉妬か?
    キングに連れ去られた音也を救出するため、ゆりと真夜が起ち上がる。
    音也を愛してしまったゆりと真夜。
    それぞれの抱く真実の愛のために行動を起こす2人の姿が12月最大の見所。
    音也を失ったゆりの哀しみ、初めて愛を知った真夜の決意!
  • 43話(12/7):
    嶋に襲い掛かる恐怖の現実。
    太牙と深央の思惑は予期せぬ結末を引き起こすことになる。
    太牙の非道な作戦に渡の怒りが炸裂する!そして・・・。
    過去編では真夜とキングの一騎打ちが!
    幾重にも重なる悲劇のクライマックス編!
  • 44話(12/14):
    耐え難い現実に生きる気力を無くした渡。
    戦意を取り戻させるべく、次狼は22年前の過去へと渡を飛ばす。
    だが、渡は音也と真夜を引き離し、自身の存在を消そうとする。
  • 45話(12/21):
    時空を越えて過去に来た”未来のキバ”を倒すべく姿を現すキング。
    脅威の力を前に音也と真夜は追い詰められるが、
    その時、キバットII世から思わぬ提案が・・・!
    キバットは、純粋な下僕というわけではなく、自分の頭で考えて行動する。
    そのため、思わぬ事態を引き起こすことに・・・。
    ついにキングのファンガイア態も登場を果たす。
    一方、迎え撃つ音也は、キングを倒すため命を賭けて禁断の力に手を伸ばす!
  • 12/28は放送休止です。

監督は、42・43話:舞原賢三監督、44・45話:長石多可男監督。なので、46・47・48話:石田秀範監督になると思います。 12/28がお休みなので、46話が1/4、47話が1/11、48話が1/18なのでしょうかね・・・。

更新しました>仮面ライダーキバ:放映リスト

はぁ~~ワクワクな展開!盛り上がりまくってますね~(*^~^*)

気になったところをピックアップして、感想など書いてみますw

嶋さん
「かつての同士の狂った研究が嶋の運命に暗い影を落とす・・・。」って、何を意味するのでしょうね??「嶋に襲い掛かる恐怖の現実。」って・・・ファンガイアになっちゃうの??と思ってしまいますが・・・どうなる?嶋さん!

過去へ飛ぶ渡
次狼が渡を22年前の過去へ飛ばすとは!びっくりですね。 「未来のキバ VS 過去編キング」なんてのが見れるのでしょうか・・・!!

ゆりと真夜
真夜とキングの一騎打ちって・・・めちゃくちゃ心配です・・・。 そして、音也への愛がどれだけ大きいかわかりますよね(T_T) ゆり・・・どうなっちゃうんでしょうか・・・。

太牙と深央
遂に結婚しちゃうんですね・・・。お互いの思惑が計り知れません・・・。

キングのファンガイア態!
45話で登場とのこと。う~ん、どんな姿なのでしょう!!
クイーンが世代代わっても姿が同じなので、太牙も似たような姿ってことでしょうかね??
う~~キング恐ろしや。

音也が禁断の力使う!
キバットバットⅡ世が提案すると言う45話で、音也が禁断の力を使う・・・ってことは、遂にキバ(ダークキバ?)に変身するってことでしょうか!!
いやぁ~~音也は、イクサだけでは終わらないはず!って思うし、井上敏樹さんもキバになるようなこと言ってましたしね。
武田航平さんインタビューでも意味深な発言してるので、次で紹介しますねw →こちらに書きました

Comment