仮面ライダーディケイドは半年間・30話の物語

1月24日土曜日はフィギュア王 No.132の発売日だったのですが、私・・・バカ熱で外へ出れず、家族に買いに行ってもらったんです(^o^;
井上正大さんが載ってる雑誌を書いてあげて、面白いのが載ってたら買ってくるように頼んでいたのですが・・・。
帰ってくるなり、「ディケイドは30話だよ!」って言い出すんです。
Kindai (キンダイ) 2009年 03月号 の井上正大さんインタビューで言ってたそうで・・・、でも買うのは無理だったようで・・・。
今日、私が再び買いに行ってみたんですが
立ち読みで確認して、本の前で5分くらい悩んだのですけどね。 私も無理でした(–;)
特撮とはあまり関係ないイケメンさん達がいっぱいで、ちょっとクラクラしてきて・・・(^o^;
なので、画像アップしてくれている方のをご紹介しますm(__)m
摩天楼さんコメントで、リンク先教えて頂いたのですが、消えてしまってるので別のところ
仮面ライダーディケイドは半年間・30話の物語
摩天楼さん、リアルさん、非表示コメントでも教えて頂いて、ありがとうございます♪
これまでもコメントで、期間が短いという噂を書いて頂いていましたね。 いつもありがとうございますm(__)m
まぁ・・・おもちゃの発売状況から察すると、1ヶ月くらいで2つの仮面ライダーの世界を回るっぽいじゃないですか。1つの仮面ライダー世界が3話だとしても、27話。
なので、前半は仮面ライダーの世界を巡るお話で、後半は仮面ライダーディケイドの世界のお話になるのかな?と思っていたんです。
「仮面ライダーディケイドは半年間・30話の物語」だけど、ディケイド本来の姿みたいなのが番組名も変えて続くのかなぁ?と勝手に想像(^o^;  主人公の名前が「門矢士」じゃないですか。「士」って「11」だから、10年紀で一応ディケイドだけど、本当は11番目のライダーだった!みたいな感じ?? だといいのにな~と思います(^^)
いずれにしても、今はまだ1話が放送されたばかり!
まっ、先々のことは・・・・「だいたいわかった」程度にしておきますw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 大久保 より:

    11番目の戦士の推測、私も同感でした!
    半年って聞いてましたし、名前を知ってもしかしたら…と。
    そうだったら面白いですねvv

  2. J より:

    早速1話がupされてましたので
    URL貼っておきます。

  3. もん太 より:

    気になるのは…
    その後の半年間(通常、1年枠じゃないですか…)は、一体どうなっちゃうのかな?って思って…( ̄∀ ̄;)
    他の仮面ライダー番組になるのか…
    それとも、丸っきり関係ない番組をやるのか…
    そのまま、仮面ライダー番組などは、なくなってしまう…なんてことは
    ないよねぇ~?なんて方が気になってしまいました( ̄∀ ̄;)

  4. onemu より:

    >大久保さん
    大久保さんも同感だと知って、何かもうその気になってしまってますw 11番目の戦士だと嬉しいです(^^)

  5. onemu より:

    > Jさん
    おっ!ありがとうございますw

  6. onemu より:

    >もん太さん
    白倉Pが「100年紀」なんて言ってましたから、仮面ライダーが続くと信じてます♪
    1年枠は・・・どうなんでしょうね? まぁどうなろうと、付いていきますよ♪♪

  7. boukenyas より:

    ということは、ちょうど最終回の頃が劇場版の公開の時期ですよね。東映の映画ラインナップに出てるので、まず劇場公開は間違いないです。だとすれば、本当の最終回は、映画ですべての謎がわかるのか?そこが問題です。

  8. onemu より:

    >boukenyasさん
    夏の映画は例年とは違ってくるんでしょうねw 最終回をやるのか?次に繋がるのをやるのか?平成ライダー集めた祭りをやるのか?どれでも楽しみです♪♪