仮面ライダーディケイド|17話「おばあちゃん味の道」感想

「カブトの世界」後編。 ホロリとしたし、やっぱりカブトはカッコイイです(*´ー`*)
ディエンド!
テロップに載ってなかったですが、仮面ライダーイクサの声は本人(加藤慶祐さん)でしたね~(^^)
そう言えば、名護さんも超俺様だったナ(^-^)
イクサのスコープでクロックアップ中のカブトを捉えることができるんですね~
でも、カブト強くて・・・素手ではサイガも敵わないですねぇ
お宝手に入らなかったけど、ペッパーで超喜ぶ大樹 O(≧∇≦)O イエス!
シシーラワーム
最初は本人も、皆も驚いたけど・・・ひよりと同じように、これまでと何も変わらなかった・・・w
やっぱり、士は本当に妹がいたのかもしれないですねぇ
マユと一緒の士は、これまで見せたことない優しい表情してました(^^)
ソウジ
クロックアップの世界でマユをずっと守ってきて、姿もチラリと見せていたけど、ずっと隠されてたキャラクター。
川岡大次郎さんひとりで、弟切ソウ・ザビー・フィロケセラワーム&ソウジ・カブトの2役(正確には5役?)。
いろんな役を1人でやり、主役への変身は最後の最後に1度だけ。と言う展開は「アギトの世界」に似てますねw
カブト
「ディケイドメテオ」の情報がどこにも掲載なかったので、かなり楽しみだったのです!♪
ゼクターカブトは、飛んで行って角で敵に突撃する!ところはクウガゴウラムとかで想像できました。
その後の、Wライダーキックにテンションあがりまくりです!!!
「1、2、3、ライダーキック」が見れるとワ!ヽ(*゜∇゜)ノ
カブトは再び、高速の世界へ戻って行ってしまって・・・。
おでん食べてるマユとおばあちゃんに、太陽の光が燦々と注いでるのが印象的でしたよ。
士の撮った写真に、カブトも写ってましたしねw
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました。
次回!オリジナルの縦書き&あの独特書体のタイトル!出たぁ♪♪・・・っと思ったら、タイトルは
サボる響鬼(≧∇≦)
デビやんが良い味出してそうです(^o^;
いやぁ~~士のピンク道着が怪しいというか(^^)
オリジナルのみなさんいらっしゃってワクワクだし、アスムの首から下は京介変身体じゃないですか♪♪
魔化魍・牛鬼は、動いてるところ見たら、「鬼」じゃん!って思いました。 「鬼」って付いてますものねw
次回も楽しみですっ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 光る より:

    僕は、士はオリジナルの主役ライダーの思念が集まった思念体かなって思います。
    だから妹がいる記憶があったのかもしれないですね…

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちわ!今週も面白かったですね!やはり、マユはシシーラワームでしたね!それでも変わらずにマユを受け入れてくれるおばあちゃんは、やさしいなと思いました!孤独に耐え、たとえ世界を敵に回してでも、大切な家族を守るために戦うカブトはかっこよかったです!マユも一時だけでも、兄のソウジと再会できてよかったですね!士もかっこよかったです!ゼクターカブト!かっこよかったですね!そして、ディケイドメテオ!カブトのライダーキックを見れるとは!敵ボスを倒して、再びクロックアップの世界に戻るソウジでしたけど、大切な家族がいる限り頑張れるんだと思います!次回はいよいよ最後の響鬼の世界!遂に最後となりましたね!来週も楽しみです!イクサの声、名護さんでしたね!久しぶりに声が聞けて、よかったです!

  3. kurotaku より:

    お久しぶりです☆
    ダブルライダーキックは最高ですね!

  4. onemu より:

    >光るさん
    おっ!「思念体」ですか!なるほど!!
    記憶を失っているのに、1話では戦い方を知ってると言っていたので、在り得るかもですね~w
    >総司と良太郎さん
    カブトの世界は、カッコよくて、優しさにも満ちてて、すごくよかったですね~(^^)
    いよいよ最後の世界となりましたね・・・。響鬼の世界も楽しみです♪♪
    >kurotakuさん
    お久しぶりです!楽天の方更新されていないようだったので、元気なのかな~?って思ってましたw コメント嬉しいです♪♪
    ダブルライダーキック!!最高です!!

  5. 津上翔一 より:

    カブトの世界面白かったですね♪
    今までの世界で一番面白かった!
    やっぱりカブトはカッコいいです。
    ただ次の響鬼の世界はちょっと不安ですね…
    オリジナルキャストとはいえ、イブキさんたちは仲がよくなさそうだし、
    ヒビキ役の方はさすがにキツいし…
    いっそのこと鳴滝が響鬼でいいような気がしました(笑)

  6. カブトの疑問点 より:

    今回は、過去の時代の物語でしたね。見たところ、おばあちゃんの時代のときは、天道総司は会えなかったのかな。ということは、おばあちゃんが亡くなってから、ワームが全滅して、兄弟で共に過ごすことになるのかな。とにかく、おばあちゃんの性格が見れてよかったです。ちなみにマユちゃんは、ネイティブ型ワームね。フィロケセラワームは、仮面ライダーGの、かみじ君のワームでは。また、気づいたら投稿します。

  7. onemu より:

    >津上翔一さん
    カブト、カッコいいですよね(^^)
    ヒビキ役の方、キツいですか?(≧∇≦)ノ彡 変っぽいですけど(^o^; 恐いもの見たさ(?)で興味津々でもありますw
    >カブトの疑問点さん
    オリジナルのおばあちゃんって、亡くなってる設定ありましたっけ??

  8. カブトの疑問点2 より:

    原作では、マユちゃんが新と結婚できる年齢まで過ぎているので、原作ではおばあちゃんが亡くなっている時代で、ディケイド版では、おばあちゃんが生きている時代を物語っていたのかなーっと思ったからです。もうちょっと疑問なのは、天道総司がディケイド版では消えていたことです。