大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説|小泉元首相がウルトラマンキングの声で出演!

よっしいさんコメントで知ったのですが(よっしいさん、いつもありがとうございます♪♪)・・・ウチも朝WEBニュースでタイトル見たのに信じられなくて・・・通り過ぎてしまいました(–;)  よっしいさんコメント見て改めて本当だったんだ・・・って、ニュースになってるくらいだから本当ですよね。 それくらい信じられなかったのです・・・。

小泉元首相が、ウルトラマンキングの声で「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」に出演!

●小泉元首相、「 ウルトラマンキング 」(声)役でウルトラ映画に出演!  | YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) | 最上級を刺激する総合情報サイト
ウルトラマンキングは、今作では、要所をひきしめる重要な役どころとして活躍する。とのこと

円谷プロダクションでは、この重要なキャラクターを描くにあたって、どなたに役を演じていただくか、検討を重ねた結果、「ウルトラ一族を統べるウルトラマンキングの重み」 を真実、表現できるのは、かつて一国を背負った小泉元総理しかいない、と判断。ご本人にゲスト出演を打診し、快諾をいただきました。

●小泉純一郎元総理がウルトラマンキングでアフレコ初挑戦!きっかけは次男の進次郎!?<シネマトゥデイ

当初出演を断るつもりだったという小泉元総理は「進次郎が『それ出てよ』って言うんだよ。『子どものころ好きだった。これは政治に関係ないから出てもいいじゃない』と。しかも『声だけだから顔出ないからね。出てほしいな』って言うんで」と次男で衆院議員の小泉進次郎氏にせがまれたことでオファーを前向きに検討。台本を読んだ小泉元総理は「ああ、これはセリフが少なくていいな」と初アフレコに挑んだ。「何度か監督の指示に従って練習したのがよかった」と本番を振り返った小泉元総理は「ウルトラマンというのは、親子3代にわたって楽しめる作品。そういう人たちの、ウルトラマンに対するあこがれや希望に少しでも近づけるような声はどういったものか配慮しながらやったつもり」と小泉流役づくりを聞かせてくれた。

息子さんの後押しもあったのですね~

劇中では、解散総選挙時の記者会見を思い起こさせるような演説シーンもあるとのこと。

●小泉元首相がウルトラマン声優初挑戦”家族の後押しで実現” <オリコン  写真3つ掲載されています

ん~~ 撮ってしまって後から色々付けてるのでしょうかね?? 元々決定していてジワジワ発表してるのかもしれないけど・・・。 声担当の著名人さんがジャンジャン出てきますね~ 元首相まで出すとは思いもしませんでしたが・・・。 まぁ、問題は上手いか?ってことですよね・・・。

良い宣伝効果となって、沢山の方が劇場に足を運んでくれるとよいのですが(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    じつはこの情報、
    べリアルが宮迫情報とレイブラッド蝶野情報よりも前に出た情報だったり・・・

  2. ブーメラン より:

    こんばんは(・∀・*)
    夕方のニュースで政界から声界へ!!ってやってましたよwwビックリしましたwwwwそれで正直なところ声あてるのはあまりお上手ではないかと・・・(・ω・)まぁ何かとTvで聞き慣れている声なので違和感があっただけかもしれませんねwwとりあえず頑張ってもらいたいですねww

  3. onemu より:

    >匿名さん
    まぁ公式発表の順ってことでw
    >ブーメランさん
    あまりお上手ではなかったですか(^^) 味はあるカモなので、何とか頑張って欲しいですよねw

  4. 通りすがりのヲタ より:

    キングの声は清川元夢さんとか実績のある方にやって欲しかったのですが・・・決まっちまったものは仕方がない、観にいますよ~、覆さないですよ~(+o+)