【動画】ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦|初日舞台あいさつ&映画の感想

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
公開しましたね\(*^▽^*)/
早速観てきましたよ!!

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

↑ 入場者プレゼントとDVD付きパンフレットです。 パンフレットは読み応えありますね〜 DVDにはメイキングと劇場予告編が収録されているようです。 「レッツゴー」と同サイズで、ページ数も一緒でした(^^)

映画は、本当に本当に・・・圧巻でしたね~!!! 面白かったぁ~(@^▽^@)
尺が81分とのことで、相当長く感じるだろうな~って覚悟していたのですが、あっという間でした。

ダレるところが全くなく、子供達も最後まで飽きずに観れてましたね。
全て見所と言ってもいいくらいで、感動したところや、面白かったところだらけで、書き出すと大変なことになるので簡単に。
パパっと浮かんだ ここよかったナと思えたところを書いてみますね(ネタバレ無しです)

● 特撮ニュータイプの竹本昇監督インタビューでの
『ゴーカイジャーが来る前の話、ジェジェンド大戦をゴセイジャー目線で描くことは、今回のポイントの1つ』
という点が凄く楽しみだったのです! TVシリーズのレジェンド大戦で、ゴセイレッドがあの位置に居るのに繫がって。 アラタのセリフが凄く深かったです。 ゴーカイジャーの登場前だけでも、かなりテンションあがりますなぁ

● 戦士としての力を無くし、普通に生活している青海大五郎、天火星・亮、胡堂小梅のシーンが何かよかったです(^^)
知り合いだったとはね~

● 最後のロボ戦の必殺技は、グっとくるものがありました!!

● ゴセイジャーとゴーカイジャーの絡みに関しては、ゴセイジャーの出番がゴーカイジャーと同じくらい多くてビックリ嬉しかったです。 ゴセイジャー達の持ち味が、ゴーカイジャー達の違った側面をいい感じに引き出しているナって(*^-^*)
ゴーカイジャーって、最後まで言わないというか・・・優しさとか、いい人なところとかを、あえて表に出さないですよね。 その部分を、ゴセイジャー達が言ってあげる みたいな感じで。 ゴーカイジャーとゴセイジャーって似てるナっとも感じましたよ(^^)ゴーカジャーって「海賊」だけど、実は「天使」みたいw
ガレオンの船首での、マーベラスとアラタの会話が 凄く好きです(*´ー`*)

● とにかく物量が多いっ!!!! 1度見ただけでは、画面のスミからスミまでを全部把握できてないと思いますし、何度も行きたくなりますね〜
ってな感じで、感想もキリなく湧き出てきます。

初日舞台あいさつのニュース記事をご紹介しておきますね。
動画があがってました!O(≧∇≦)O イエイ!!

そうそう。モネちゃんとジョーは同じ高校らしいですね。 なんか皆仲いいですね~ 楽しそう(*^-^*)

【追記】この記事のryoさんコメントで、舞台挨拶のフォロー頂いています。動画にもない、記事にもなってない 内容です(^^) ryoさん、ありがとうございます!! 【追記ここまで】

ゴーカイジャー&ゴセイジャー豪快かき氷<日刊スポーツ

ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役を演じた俳優小沢涼太(23)は、「撮影初日は全く話さなかったけど、翌日からレッド同士ばか騒ぎしていました」と撮影秘話を明かし、ゴセイレッドのアラタ役を演じた俳優千葉雄大(22)も「人見知りしていたけど2日目からはせきを切ったように話をして、クランクアップの時は寂しかったです」と話した。
暑気払いとして用意された各色そろったかき氷を9人全員で食べ「これで暑い夏の対策もばっちり」とPRした。

写真のジョーが・・・かき氷を食べて頭がキーンっとなってる風な顔してますよねw エリモネは嬉しそう(*^~^*)

俳優の小澤亮太がヒーロー流猛暑対策<デイリースポーツ

登壇者がそれぞれの役のテーマカラーのシロップをかけたかき氷を食べて暑気払い。ゴーカイレッド役の小澤は暑さ対策を聞かれ「日陰でアイスを食べるというのはどうでしょう?」と提案。ゴセイレッド役の千葉雄大も「きゅうりを食べると体温が下がります」と話し、ファンに暑さと戦うアイデアを披露していた。

「きゅうりを食べる」のはゴセイジャーの劇中話でもやりましたよね(^^)

“宇宙海賊”小澤、暑さ対策を”地球”で学ぶ! <テレビ朝日

この日はそれぞれの戦隊カラーのシロップがかかったカキ氷が登場し、”日本一早い暑気払い”を敢行。日ごろの暑さ対策について、ゴーカイレッド役の小澤は「日陰でアイスを食べる」と提案。続けて「Yシャツの中にスプレーするとひんやりするやつがある」と”宇宙海賊”とは思えない生活感丸出しの意見を繰り出してしまい、「地球で学んだ」と慌ててフォローを入れていた。

劇場版ゴーカイジャー : 観客の歓声に”イケメン”レッド・小澤亮太感無量 初日舞台あいさつ<まんたんウェブ
写真特集がありますよ。
ゴーカイジャー&ゴセイジャー、かき氷で暑気払い<エイガドットコム

小澤は「うれしい。本当にうれしいです」と喜び爆発。一方の千葉は「またこうやって、皆さんの前に立つことができてうれしい」とファンとの再会に感慨ひとしおだ。新旧レッド同士の共演に「初日はまったくしゃべらなかったです。お互い照れ屋で人見知りなので」(小澤)、「先輩の実感はなかった。2日目からはしゃべるようになって、わきあいあい。クランクアップの日はさみしかった」(千葉)。

カキ氷にかぶりつくモネちゃんw 自由過ぎるぅ

劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
劇場版 ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
2011年6月22日発売 | ¥ 2,700 | JANコード:4988001480600 | 販売元:日本コロムビア | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 木野 より:

    面白そうだから見に行きたーい!!!!
    時間見つけて行こうかな

  2. 藤丸 より:

    いつも素敵情報、有り難うございますm(__)m
    レコチョクの「燃えろスーパー戦隊主題歌」で、侍戦隊シンケンジャーが1位だったみたいですね。
    詳細は分からなくてスミマセン…
    記事を見つけたのでご報告でした。m(__)m
    少しでも役立てば幸いです。m(__)m

  3. ryo より:

    舞台挨拶のフォローです。
    最初は、各メンバーの挨拶、続いて撮影でのエピソード(動画にあるやつ)でした。
    その次に、「猛暑日」が見込まれる前日に注意を呼び掛ける 「高温注意 情報」を7月から新たに設けると発表がありましたが、暑さを乗り切る何かアドバイスを千葉さんと小沢さんにお願いしますとまろちゃんがネタを振ったので、アイスとキュウリの話になりました。
    ちなみに、小沢さんは、「日陰でアイスを~」って記事になっている発言をしましたが、「ガリガリ君ちっくなシャリシャリしたのがいい。」と言うことでした。
    そこで他のメンバーから撮影の時はどうするの?ってつっこみが入り、スプレーがあるんだよって話につながりました。
    千葉さんは、燃えろ! ゴセイジャーって話があったのでご存じかもしれませんが、ハッカ湯に入るとか、キュウリを食べるとかですかね。という話になりました。
    ちなみに、かき氷のシロップは、赤=イチゴ、青=ブルーハワイ、黄色=レモン、グリーン=メロン、ピンク=桃、、、と来て、ブラックはなんだと思います?と会場に呼びかけると、「コーラ!」と声が飛び交いましたが、答えは「黒蜜」でした。
    あと、客席にシルバー役の池田純矢さんがいました。
    後方の席で、舞台挨拶が終わるまでいて、終わると、さりげなく舞台側の出入り口から帰って行かれました。
    髪の色と髪型があれだったのでw何人かは気づいてましたよ。

  4. タッチャン より:

    どうも! 自分も 見てきました! 本当に本当に 圧巻!一言でしたね 見る画面に 情報量多い 多い 自分的には 最後のロボ戦 映像も 凄かったけど あそこで あの曲! が 流れるとね〜 レッツゴーライダーもそうでしたが 楽曲 劇伴 の力ってのも ありますよね 最後に 戦隊グッズは 大切に しとけば 良いことありますよね 今の 日本が 希望 溢れる世界に なりますように 長々 失礼しました

  5. 藤丸 より:

    追記です。
    レコチョクで、199戦隊公開に合わせアンケートを行っていたようで、先日結果が出たみたいです。
    1位シンケン
    2位デカレン
    3位ガオレン
    4位カクレン
    5位ダイレン
    のようです。
    で、ゴーカイホームページに特番情報が載ってい、火曜夜7時だかの「トリハダ」に来週マベ様が、再来週ジョーがゲストで出るみたいで、映画の話や変身ポーズも出るとか。(^m^)
    スマステーションの紹介も有りましたが、やはりテレ朝だけ無い例の特番情報は書かれていませんでした。(T_T)/~

  6. KAZU-H より:

    昨日
    初日に行ってきました。
    初日一回目にしようと思いましたが、ちょっと行けなくて、3回目(13:45)ぐらいに行きました。
    残念な事に買う時(13:00頃)にはDVD付パンフレット完売したと、それも先程とのこと
    まぁDVD付は、通販が有るから
    又観る予定ですが、その時はもう無いと思うので?
    感想は、またそれから
    まぁVSシリーズ+α
    「ゴーカイVSゴセイ」VS「スーパー戦隊」って、感じでしたねぇ?
    ?ゴセイナイトのレンジャーキーに矛盾(TV・バスコ登場篇)
    ?199ヒーローというより
    198ヒーローでもちょっと思いました。
    それをおいといても、楽しかったです。

  7. KAZU-H より:

    関東圏で無かった
    映画「ゴーカイジャー ゴセイジャースーパー戦隊199大ヒーロー大決戦」特番
    内容は、
    先ずスーパー戦隊の紹介(ゴレンジャー・デンジマン・ダイレンジャー・デカレンジャー・マジレンジャー・ボウケンジャー・ゲキレンジャー等)全部でなく一部映像で、他も名だけ紹介
    続いて、
    映画の見どころ
    ゴーカイジャー・ゴセイジャー
    黒十字王
    レジェンド戦士
    歴代ロボ総出演
    映画映像で紹介
    番組最後は、
    完成披露試写会の舞台挨拶ゲスト(ゴーカイメンバー・歴代戦士御三方)の挨拶の模様
    という内容です。

  8. よっしい より:

    こんばんは~!
    本日なんばの舞台挨拶の回を観て参りました!
    いやあ…あれは何回も観ないとどの戦隊がどう戦ってるのか、把握出来ませんでした(笑)
    初っ端からもういろいろ凄くてスクリーンに釘付け状態でした;;
    レジェンド大戦をゴセイ目線で見るとああいう感じだったんですねえ…
    いつも温厚で、出来れば話し合いで解決したいっていうアラタが力ずくで…っていうの、凄く珍しいな~と思いました。
    個人的にモネちゃんとルカのシンクロっぷりが堪りませんでした!
    似たもの同士で息ぴったり><
    シンケングリーンとゴールドが出た瞬間、ちびっこ達が俄かにざわめきました(笑)
    かく言う私もテンションMAXでしたが^^;;
    千明が「もうあの姿では戦えない」って言った時の表情が切ない…><
    早くBD出て欲しいです~!じっくり見返したいです><
    舞台挨拶では、早速今朝の放送の爽やか戦隊をやってくれましたよ(笑)
    今朝は電車の中でワンセグ使って見てたので、あのシーンは笑いをこらえるのが大変でした;;
    5人共凄く初々しい感じで、何だか可愛いらしかったです(笑)
    真央ちゃんと唯ちゃんは本当に可愛かった><
    特に真央ちゃん!テレビで見るよりも細くて、黒のワンピが素敵でした><
    亮太君はマーべラスとは全然雰囲気違いますね~^^
    おだやか~な感じでした^^
    そう言えば、京都の舞台挨拶に言った知り合いによると、裕貴君はなんか挨拶の時に泣いてたそうです(笑)感動屋さんなのでしょうか^^
    夏の映画も楽しみです!
    夏も絶対舞台挨拶付きで観たいです~><

  9. 通りすがりのヲタ より:

    色々あったけど無事公開できてなによりでした\(^o^)/。
    映画の方はこれまた某会長風に『素晴らしい!!』です(←しつこい笑)。
    全編に渡ってアクション満載で歴代戦隊ヒーローが一杯出てきてと見所満載で81分ちっとも飽きませんでした(^^)。
    レジェンド大戦のくだりは第1話よりもパワーアップしてましたね、ニンジャレッドの「成敗!」とシグナルマンの「チーキュ」が聞けて嬉しかったです(笑)、特にリオとメレの参戦がシビレました。
    しかし、ゴセイナイトを観て思ったのですが、同じく人間態のないシュリケンジャーやシグナルマンはどうなってるんやろと思ってしまいました(笑)、ズバーンは剣の形になってそうですけどね。
    復活した総裏の「ヨゴ映」マークをアグリが叩き潰すところがウケました(笑)。
    クライマックスの歴代戦隊とのバトルも色々と探して楽しめました、同色同士のバトルになると一瞬見分けがつかなくなりましたけど(笑)。
    やっぱり全戦隊と全ロボが集結した場面を観たら「オオ~!!」ってなりますね(^^)、ロボ戦でまさかゴレンジャーの曲がかかるとは思わず、燃えまくりでした(^o^)。
    ブラジラへのトドメが本編の最終回と同じレッドダイナミックだったり、黒十字城へのトドメが原作を踏まえてたりと細かい配慮も多かったですね(^^)、EDで4人までだったアバレンジャーの場面に一人混じってて「はりゃ?」ってなりました(笑)。
    えぇ~長々となりましたが199ヒーロー、マジで面白かったです(^o^)。

  10. 総司と良太郎 より:

    どうも!こんばんは!今日やっと観れました!感想は、最初から最後まで、圧巻でした!本当に面白かったです!!今、日本が未曾有の危機だからこそ先輩方のメッセージは心に響くものがありました!もう一回見に行きたいと思いました!

  11. onemu より:

    >木野さん
    行かれましたか?(^^)
    >藤丸さん
    ありがとうございます! 紹介させて頂きました。
    「トリハダ」マベちゃんの名乗りは、いつもより可愛かったですねw
    >ryoさん
    フォローありがとうございます!
    ブラックのシロップは「黒蜜」でしたか(^^)
    池田純矢さんはご自身のブログでも行かれたと言われてましたよね。ryoさん、ラッキーでしたね!!
    >タッチャンさん
    曲やグッズやもろもろ。そそる演出いっぱいでしたよね〜(^^)
    >KAZU-Hさん
    ん〜相変わらずDVD付パンフレットは人気高いようですね・・・。
    思ってたより「ゴーカイVSゴセイ」色が濃かったんですね〜
    特番の内容ありがとうございます!
    >よっしいさん
    舞台挨拶お疲れ様です!
    素のマーべラスはちょっとアラタに近い感じですよねw?
    ウチのところの子供テンションMAXは、ハカセとアグリの連携アクションシーンでしたヨ(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ~本当に某会長の声で『素晴らしい!!』って言いたいですよね~
    「ヨゴ映」マーク!私もウケました(>▽<)
    同色同士のバトルは、キャストさんがアフレコで自分を見失うって言ってたので、私も試してみたんですがw 見失いますねぇww
    通りすがりのヲタさんのコメントはツボ満載で、また見たくなったので明日行ってきます(^^)
    >総司と良太郎さん
    先輩方のメッセージ!私も心に響きました! 何度も行きたくなる映画ですよね~

  12. 木野 より:

    今日、レンタルで観ました!!
    面白かったっす。レンジャーキーの経緯がわかって良かったです♪
    レジェンド戦士が顔見知りなのも良かったです♪
    モネとルカの意気投合っぷりもw
    やっぱピンチの時の「声援」ってアツいすよね!!!
    何気にED見てもアツくなりました!
    ちなみにこれ、vsシリーズみたいな感じもありますよね??