仮面ライダーオーズ|第40話「支配と誕生会と消えるアンク」感想

仮面ライダーオーズの石田監督の回が第40話で終わってしまいました(;△;)
石田節満載でワクワク観れましたが・・・小林靖子さんの脚本が深すぎて ウチの単細胞脳みそには  難しかったです(^_^;)
軍鶏ヤミー
ウチのヤツが「ウザっ! 早くコイツ倒して欲しい〜」って言ってました(>▽<)
ムエタイのポーズのたびに流れる音楽やら姿やらのインパクトに比べると、意外と弱かったですよねw
クスクシエ
まずは映司とアンクが店を出て。 クスクシエが営業停止になっても知世子さんは屋台押して登場! いつもポジティブですね(^^)
クスクシエに戻り、比奈ちゃんはアンクに誕生日のプレゼントを差し出す。
アンクは・・・受け取って屋根裏へ。
アンクは、信吾の体を使ってるうちに、人間の感情やらがちょっとずつ芽生えてきてるのでしょうかね?
映司にとってアンクは、戦いをサポートしてくれる存在として必要不可欠だと思うので、いなくなったら困ると思うのです。 後藤さんが里中に、報酬5%を支払ってまでサポートして欲しいように。
でも、比奈ちゃんにとっては、お兄ちゃんの意識が戻ったら、直ぐにでも出て行って欲しいのでは?って思うんですよね。 でも、アンクへの思いも芽生えてるわけですよね・・・。?
ウチがよくわからないナ って思う部分は  多分、比奈ちゃんや映司も迷ってる部分だと思うんですね。 アンクはグリードだから、最後はどうなるの?にも繫がると思いますし・・・。 深いですよね~
アンク
屋根裏部屋に子供アンクが居た~!(゜◇゜)  アンクが吸い込まれてしまった~(;△;)
うわぁ 遂に アンクが両羽根を広げましたね~
放送後の「現在オーズの持ってるメダルは?」画面には、映司の体内にあるメダルしか残っていない(-_-;)  次回予告や東映公式より、実はプトティラ以外の全てのメダルを失ってはいないのがバレちゃってはいますが・・・。
更新しました 仮面ライダーオーズ:放映リスト
次回の三浦涼介さんは、アンクではなく信吾役として登場ですね(^^) そして、熱い!舞原賢三監督! セイザーXでも監督やられていたので、そのあたりの話も聞いてみたいですね〜


ネット版 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー ―ガチで探せ!君だけのライダー48―【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!あのヤミーの親は、本当にイラっとくると感じたほどにウザかったですね~!知世子も強かったですね~!しかし今週は映司とアンクと比奈のドラマがよかったですね!共に、過ごしていくうちに種族を超えた友情が芽生えてきたように感じました。これからも不器用でもいいから、こんな関係が続いて仲良くあってほしいと思いました。アンクも比奈からプレゼントを受け取って嬉しそうでしたし!しかし、その矢先にアンクがロストアンクに取り込まれてしまうとは!本当にヤバイ状況になってきましたよね!一体どうなってしまうのでしょう!?来週は、信吾も登場で、楽しみです!

  2. 特撮くん より:

    日朝には、セイザーX二人ですね

  3. 通りすがりのヲタ より:

    とうとうアンクがロストアンクに取り込まれちゃいましたけど、最終的に右腕がロストから意志を奪い返したりするんでしょうかねぇ??
    伊達さんがまだいたならば軍鶏ヤミーも鶏ちゃんって言ってたに違いない(笑)、スーパーマイペース女里中も後藤さんの熱意が伝わったようですね、果たして伊達後藤の師弟コンビを越えられるか!?(謎)。
    今回のヤミーの親、軍鶏ヤミーが倒されても夫へのドSぶりは変わりませんでしたね(笑)。
    レッツゴー以来のラトラーターでトドメ決めたのが何気に嬉しかったり(^^)、友人もラトラーター好きって言ってたんで喜んでるんじゃないかな~と。
    あと、ネット版はアンク(右腕)が記憶喪失になったり、ウヴァさんが何故かメガネスタイルになったりとまたまたカオスな展開になりそうで(爆)、どうやらロストアンクの入野さんもゼロ外伝に出るという噂を聞きました。

  4. ライゴー より:

    映司とアンクのシーンはどれも良かったですね。
    中でも「最初の頃みたいだな」って出会ってすぐの頃を話していたシーンは最終回が近いっていう事もあってちょっと泣きそうになってしまいましたw
    でも最後の屋根裏部屋に子供アンクが居たシーンはホラー映画っぽくて思わずゾクッときましたw

  5. たま より:

    映司くんとアンクが、クスクシエに戻れずに公園で過ごしているシーンが
    なんとなく二人の絆が見えるような感じで良かったです^^
    アンクさん、またしても最初の頃みたいに比奈ちゃんの首を絞めるシーンがありましたが
    (前回は比奈ちゃんにふにゅっと投げ飛ばされて終了でしたがw)
    その時の三人の対応が、以前とはまったく違うのも印象的でした。
    今では映司くんも比奈ちゃんも、アンクはそんな事しないって信じてるんですね。
    アンクさんの方も、もう己の欲望のためだけに動くような存在じゃないって意味では
    グリードと呼ぶにふさわしい存在じゃなくなってるのかも、って気がしました。

  6. 木野 より:

    営業停止になって大変なはずなのに知世子さんは、河原でアンクの誕生会をする辺り、個人的にはすごく良かったです!!
    誕生日祝った後なのに、アンクが消えるのは、切なかった…
    けど、里中君の「タクシー」があったのでやわらぎました。
    アンクの存在をどうケリつけるのか。気になります。そして、ウヴァさんがどう絡んでくるのか!!

  7. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    知世子さん強かったですねw
    来週は信吾が登場ですが、あのアンクはどっちのアンクなのか?とか、次週も楽しみですね!
    >特撮くんさん
    撮影所で会ったりしてるのでしょうかね〜w アドが通行人とかでチラリと映ってたりすると最高なんですけど(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    元々右腕の体なので、奪い返すとは思うのですが、どうなのでしょうかね〜??
    ラトラーターは本当に久しぶりでしたよね!
    ロストアンクの入野さんもゼロ外伝ですか!!
    >ライゴーさん
    石田監督の最後の回ってことで、すごく愛情を感じるシーンが多かったように思います。
    画から伝わるモノが多かったです!
    >たまさん
    確かに、アンクは以前は己の欲望のためだけに動いてましたよね。だから、グリードと呼ぶにふさわしい存在じゃなくなってるのかもですね・・・。 で、そのあと、「ってことは?」と考えるとわからなくなっちゃうんです・・・(-_-;)  考え過ぎですかねw
    >木野さん
    いやぁ〜知世子さんの存在に救われますよね〜
    ウチも「アンクとの決着」が一番気になります! ウヴァさん~復活間に合って欲しいですヨw

  8. たま より:

    そうですよね、私も考えると分からなくなってしまいますw
    ただ、アンクの中に芽生えたグリードじゃない部分が、逆にアンクが存在するための力になってくれればいいな~
    と願うばかりです。。。

  9. onemu より:

    >たまさん
    そうですよね。わからなくても願うことはできますね!!
    アンクが前のオーズとは成し得なかった何かを 映司と成し遂げて欲しいな〜って思います(^^)
    たまさん、ありがとうございます!!