仮面ライダーフォーゼ|第3話「女・王・選・挙」感想

坂本浩一監督のニヤ~っとしてる顔が浮かんでしまった 仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」!w
9:ホッピング・スイッチ
知り尽くしてる賢吾でも、使い方がよくわからないスイッチがあるのですね。
フォーゼに変身して、賢吾の調整に付き合ってる弦太朗の頭を叩くユウキ(^^)
ライダーの頭を叩くヒロインって、あまり居なかったですよねw
ホッピングやりすぎて弦太朗はフラフラ。「眩暈は心の格闘」言うてましたね。
その後も、使いこなせないのに使って
遂に使いこなした~!!!
JK(ジェイク)
なんか 弦太朗とノリが合ってるじゃないですすか!! 面白い二人(^ε^ )
カメレオン・ゾディアーツの登場で、教室で変身する弦太朗!
見てしまったJKに、すかさず口止めする賢吾。 凄みありますねぇ フォーゼは父親の意志だから、賢吾の想いも半端ない!
ゾディアーツ
幹部クラスのスコーピオン・ゾディアーツ登場!
マント羽織ってるから、あまり動かない デーンとしてるタイプなのかと思ってたら
マント取って超動く〜!! サソリのポーズにはテンションあがりましたよ〜(^^)/
カメレオン・ゾディアーツは、姿を消せるところがやっかいですね〜
クイーンフェス
1年生の美少女を候補に立てる策が失敗し、ユウキが出ることに(・・;)
カメレオン・ゾディアーツがクイーンフェスに出場する誰を狙っているのかを突き止める作戦ですね!
ユウキははやぶさ君のパフォーマンス(^O^) 弦太朗と友子には好評w
友子はもう、心は仮面ライダー部じゃないですか!w
華麗なダンスを披露する美羽とサイドキックスを、カメレオン・ゾディアーツが襲い
手紙やプレゼントをゴミ箱に捨てる美羽の映像が映される!!
普通どう考えても美羽みたいな子が、仮面ライダー部に入るなんて考えられないですよね
それが、どんなきっかけで入部することになるのか? 弦太朗の何を認めるのか?
次回 カメレオン・ゾディアーツの回後編!
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED


Switch On! SG+DVD 【 土屋アンナ 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    対スコーピオンZ戦も対カメレオンZ戦もアクションがよかったぁ!さすが坂本監督!このレベルが維持されると楽しみです。確かにスコーピオンZが格闘タイプだとは意表を突かれました。今後の幹部怪人にも期待大です。
    ユウキのはやぶさ君はストーリィがツボをついていて本気で泣けますけどねー。そういえば、先週気づきましたが部室(ラビットベース)には、大人の超合金のアポロ11、エンデバー、はやぶさが飾ってありました。
    学園モノとしてだけでなく、純粋な宇宙の素晴らしさを子供に伝える番組にもなればよいと思います。今のところ、その方向性はちょっと弱いですが。(今日は、NHK-BSで宇宙番組の再放送をぶっ続けで見ていました…)

  2. アポロ より:

    坂本監督のアクションは、やはりカッコ良すぎです。
    カメレオンゾディアーツの正体は、サイドキックスの初めにやられた方だと思います。
    やられた瞬間、その場から居なくなりましたし、生徒からのプレゼントを美羽に見せたのも、映像を撮っていたからと予想してます。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    1話から思っていましたが、やはり坂本監督演出なのでアクションのレベル高いなぁ~って感じていました(^^)、スコーピオンの足技とか、カメレオンの動きも結構印象深かっですね。
    幹部怪人は12星座がモデルみたいで、恐らくスコーピオン以外にもまだ11体いそうですね・・・大変じゃのう(=_=)!!
    扱いにくかったホッピングスイッチを気合いで使いこなしましたが(笑)、果たして今後もホッピングの出番はあるのか(おい!)。
    美羽は一回挫折味わった後に改心しそうな感じでしょうか・・・?

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も、面白かったですね!美羽は相変わらず、高飛車&女王様気質でしたねー!しかし、裏ではクイーンの名に恥じないように、トレーニングをしていたのですね!まさか、フェスの時に流されたプールでの自分の本性を映像で流され、それによってブーイングが起こってしまうとは!一体、彼女はどうなってしまうのでしょう!?そして、スコーピオン・ゾディアーツは幹部だけあって強かったですね!しかし、彼の目的は一体何なのでしょう?他のゾディアーツとは、何かが違うような気がしまして・・・。しかし、ホッピングは面白かったですね!賢吾のお父さんは、どういう目的であれを作ったのでしょう?そして、来週は美羽編が解決!弦太朗との勝負は、どうなるのでしょう!?来週も楽しみです!

  5. たま より:

    仮面ライダーフォーゼ、第1話からずっとテンション高くて面白いですね~
    今までにない奇抜なデザインで正直どうなる事かと思ってましたが、動くとやっぱりカッコイイ☆
    スコーピオン・ゾディアーツのアクションも予想外でとってもかっこよかったです!
    正体はいったい誰なんでしょう?
    ユウキちゃんのはやぶさ君パフォーマンスもとっても可愛かったですw

  6. onemu より:

    >SICファンさん
    アクションは、笑ってしまうくらい良いですね(^^) 高岩さんがノリノリですしw
    大人の超合金は気付かなかったですが、コメント読んで確認しました。ありますね!!
    >アポロさん
    おっ。私もサイドキックスの初めにやられた方=ドレちゃんの人だと思いましたよ。
    >通りすがりのヲタさん
    坂本監督は、ツボをつく演出やってくれますね~
    幹部怪人は、自分の星座のデザインが気になりますよね(^^)
    ホッピングスイッチ。どうなんでしょうね? 今後あまり出番がないっぽい気もしますw
    >総司と良太郎さん
    幹部ゾディアーツの正体も生徒なのでしょうかね〜?
    ん〜 確かに、賢吾のお父さんは目的があってホッピングスイッチを作ったのですものね。どう使って欲しかったのやら?w
    >たまさん
    フォーゼを最初に見たときは、どうなるかと思いましたものねw でも、最近は可愛く感じます(^^)
    幹部ゾディアーツの正体が気になりますよね~ 赤い目の男が幹部ゾディアーツなのか?さらに上の何かなのか??