本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特命戦隊ゴーバスターズイベントCD&音楽

特命戦隊ゴーバスターズ|2012年1月28日記者会見(記事まとめ2)新生スーパー戦隊は変革のシリーズへ!新たなキャスト2人判明!/+桜田ヒロムの父親役

【2012-01-30追記】記事下に追記しました。
【2012-01-29 11:54 UPDAETE】
特命戦隊ゴーバスターズ|2012年1月28日記者会見(記事まとめ)/20年ぶりにビル街のオープンセットでロケ撮影!にて
特命戦隊ゴーバスターズ」記者会見の速報をまとめてみましたが。
一夜明けて、さらに新情報がいくつか! 再びまとめてみます。
スポーツ新聞 三社三様のタイトル(^^)
【赤】読売新聞:新戦隊「ゴーバスターズ」リーダーはジュノンボーイ大学生‎

09年のジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリに選ばれた鈴木は現役の大学1年生。大勢の報道陣を前に「こんなにカメラがいるのは人生で初めて。期待を超える気持ちで頑張りたい」。
東映の武部直美プロデューサーは「まだやったことのないもので未来へ向かっていきたい」と意気込みを語った。

【青】デイリースポーツ:馬場良馬、アラサーでも戦隊ヒーローに!‎

戦隊シリーズの第36弾作品で、ブルーバスター/岩崎リュウジ役の馬場は27歳での戦隊ヒーロー抜てきに驚き。「アラサーでヒーローになれるなんて思っていなかったです」と目を丸くした。役柄が28歳のお兄さんキャラとシリーズの中では例外的な設定だったため、年齢の壁をクリア。「(共演の)若い2人を後ろから見守る太陽のような存在になりたい」と意気込みを見せた。

【黄】サンケイスポーツ:小宮有紗、脚力武器イエロー「衣装短パン」‎

強い足の力が武器のイエロー、宇佐見ヨーコ役に、「衣装が短パンで知らないうちにアザがたくさんできてます」と苦笑い

“お祭り”から”変革”へ!? 新戦隊「特命戦隊ゴーバスターズ」が始動!‎:webザテレビジョン

テレビ朝日の佐々木基プロデューサーは「(海賊戦隊)ゴーカイジャーの壮大な”お祭り”はまもなく終わりますが、お祭りの後は”変革”です。新生スーパー戦隊は変革のシリーズとなります」と明かし、36作品目となる伝統の”スーパー戦隊シリーズ”のさらなる進化を誓った。

スーパー戦隊”変革”の36作目『特命戦隊ゴーバスターズ』新キャスト3名をお披露目:ORICON STYLE

今回の作品で重視されるのはゴーバスターズが「実際に存在する組織」に見えるようなリアリティ。そのため、キャストもアクションシーンに果敢に挑戦している。「”オープニングで建物の壁を蹴りながら降りてもらうからね”って言われて、最初冗談で”いくらくれますか”とか笑ってたら、ホントだったんで。5階建ての建物から綱を付けて降りるんですけど、一番てっぺんで転んだりして、正直泣いて帰ろうかと思ったんですけど(笑)。やるしかないって、怖くて早くOK出してやろうって思って。それが自分でも一番頑張ったなっていうシーンですね」(鈴木)

スタント立ててもよさそうなのに。ちゃんと本人にやらせてるっ!!
「5階建ての建物から、壁を蹴りながら降りるシーン」 しっかり見させて頂きますよ~
3人の相棒となるメカ生命体『バディロイド』については

レッドの相棒はチダ・ニック(声:藤原啓治)。「ニックは”エセアメリカ人”みたいな感じ。すぐワーオって言っちゃうような。バイクにも変型できて、バイクに乗りながら喋ってのお芝居もありました。カッコいいけど可愛い部分もあって、すごく子供に好かれるキャラクターじゃないかと思います」(鈴木)
ブルーの相棒はゴリサキ・バナナ(声:玄田哲章)。「おっきい図体で、ゴリラで怖そうに思えるんですけど、とても心配症で、僕が現場に行くと”大丈夫かなぁ”ってオドオドしてる感じなので、ギャップです。動きもとても愛くるしいし可愛いので愛してやってください」(馬場)
イエローの相棒はウサダ・レタス(声:鈴木達央)。「すごいカワイイんですよ。でも性別は”オス”です、男の子です。私もはじめ女の子かと思ったんですけど。性格はツンデレですね。やんちゃな感じもありつつ、ヨーコとすごく性格が似ているところもあって強気な自信家です。しょっちゅう喧嘩してすぐ仲直りしてます。13年間一緒に居て”彼氏みたいな存在”ということを言われました。でもお兄ちゃんに近いかもしれないです」(小宮)

バディロイドに愛着わきそうです~(o^ー^o)
<関連記事>
特命戦隊ゴーバスターズ|キャスト情報3/ウサダ・レタス役:鈴木達央(仮面ライダードラゴンナイト/キット・テイラー)
特命戦隊ゴーバスターズ|キャストの年齢設定、バディロイドの声優、レギュラーキャストもう1人判明!
『特命戦隊ゴーバスターズ』、2/26放送開始! EDは”謎の新ユニットSTAMEN”‎:マイナビニュース によると。
さまざまな「変革」について。佐々木基プロデューサー
● 12年ぶりに『○○ジャー』ではないタイトルになっている
● シリーズ史上、もっともロボットやメカに力を入れた作品になる
● 「人々の命を守る」という特命を受けた3人が、秘密のミッションをこなしていく「ミッションもの」
● レッド、ブルー、イエローによる3人構成だが、それぞれに「バディロイド」と呼ばれるメカ生命体がサポートにつくことで、6人のチームとして戦いに挑む。
● 敵も世界観も、巨大ロボによる戦いも大きく変わっている
● 目指せ! 戦隊版のミッションインポッシブル(^^)

『特命戦隊ゴーバスターズ』おもなスタッフ
原作 / 八手三郎◆プロデューサー / 佐々木基 (テレビ朝日)、武部直美 (東映)、若松豪 (東映)、矢田晃一 (東映エージェンシー)、深田明宏 (東映エージェンシー)◆脚本 / 小林靖子 ほか◆監督 / 柴﨑貴行 ほか◆アクション監督 / 福沢博文◆特撮監督 / 佛田洋 (特撮研究所)◆音楽 / 大橋恵◆制作 / テレビ朝日、東映、東映エージェンシー
■『特命戦隊ゴーバスターズ』おもなキャスト
レッドバスター 桜田ヒロム / 鈴木勝大◆ブルーバスター 岩崎リュウジ / 馬場良馬◆イエローバスター 宇佐美ヨーコ / 小宮有紗◆黒木タケシ (司令官) / 榊英雄◆森下トオル / 高橋直人◆仲村ミホ / 西平風香◆チダ・ニック / (声)藤原啓治◆ゴリサキ・バナナ / (声)玄田哲章◆ウサダ・レタス / (声)鈴木達央◆エンター / 陳内将◆桜田リカ / 吉木りさ

ここで、さらに新たなキャストさんが登場してますね!
森下トオル役:高橋直人さん。 海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」にゲスト出演されてます! 「黒木タケシ (司令官) 」とオペレーター「仲村ミホ」の間に名前が掲載されているところをみると、ゴーバスターズの仲間っぽいですね。名前的にも
桜田リカ役:吉木りささん  レッドバスターの桜田ヒロムと同じ「桜田」姓。ってことは・・・桜田ヒロムのお姉さんかもしれませんね〜
<関連記事> 特命戦隊ゴーバスターズ: キャスト・スタッフに、一覧掲載しています。
【2012-01-30追記】
この記事のKAZU-Hさんコメントにて、ゴーバスターズプレミア発表会会場で2日間限定販売されていた「バスターズ新聞(300円)」からの情報を頂きました!!(KAZU-Hさん、いつもありがとうございます!)
桜田ヒロムの父・桜田ヨウスケ役:山中聡さん(仮面ライダー響鬼・劇場版の仮面ライダー煌鬼/仮面ライダーディケイド・ショウイチ)
役は【13年前の研究センター長】とのこと。
上に掲載していた 森下トオルはオペレーター。桜田リカはヒロムの姉。
主題歌についてはこちらに掲載 → 特命戦隊ゴーバスターズ|【試聴】主題歌「バスターズ レディーゴー!」高橋秀幸&ED「キズナ~ゴーバスターズ!」謎の新ユニットSTA☆MEN
↓ ジャケット画像もアップされました!


特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付) [Limited Edition, Maxi]
特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【通常盤】

Comment

  1. KAZU-H より:

    キャスト情報
    桜田ヒロムの父:桜田ヨウスケ(演:山中 聡)
    ※仮面ライダー響鬼・劇場版の仮面ライダー煌鬼/仮面ライダーディケイド・ショウイチ
    役は、13年前の研究センター長
    森下トオル:オペレーター/ヴァグラスの情報やデーターを3人に伝える。
    中村ミホ:オペレーター/特命部にきたばかりの新人オペレーター
    桜田リカ:ヒロムの姉
    (演:吉木りさ)ならデカレンジャーの確か3話ぐらいにゲスト出演以来ですねぇ。
    エンター:地上でスパイ活動をする、ヴァグラスのエージェント。
    サバ?
    今回は危険なシーンもキャスト本人が吹き替えなしでチャレンジ。見所
    キャストがスーツを着たシーンも見所のひとつ(ゴーオンの様なメットOFF状態)
    (上記は、この2日間限定にてれびくん(小学館)ブースで販売していたバスターズ新聞(300円)より)

  2. IT より:

    「お祭り(ゴーカイジャー)」から「変革(ゴーバスターズ)」へですか……。
    ウサダ・レタスのキャラクターはすごく気になってます。可愛いんだろうなぁ。
    ゴーバスターエースの活躍が今から楽しみです!

  3. かめんくん より:

    5月バンダイカプセル情報
    200円レジェンド戦隊シリーズレンジャーキーシリーズ レンジャーキー01
    1 レッドバスター(カプセル初)
    2 ブルーバスター(カプセル初)
    3 イエローバスター(カプセル初)
    4 ゴーカイレッド~大いなる力Ver~再販
    5 ゴーカイブルー~大いなる力Ver~再販
    6 ゴーカイイエロー~大いなる力Ver~(カプセル初)
    7 ゴーカイグリーン~大いなる力Ver~再販
    8 ゴーカイピンク~大いなる力Ver~(カプセル初)
    9 ゴーカイシルバー~大いなる力Ver~(カプセル初)
    10 黒獅子リオ(カプセルのみ)
    11 大剣人ズバーン(カプセルのみ)
    12 シグナルマン(カプセルのみ)
    13 デカスワン(カプセルのみ)
    14 ウルザードファイヤー再販
    15 ブルブラック再販
    16 獣人メレ再販

  4. KAZU-H より:

    明日には特撮関連雑誌が発売になりますが、
    再度プレミア発表会で限定販売した。
    「ゴーバスターズ新聞」より詳細(設定・見所)を書き出したいと思います。(長くなると思いますが)
    【特命戦隊ゴーバスターズ】僕らにはない超人的な能力をもっている選ばれし者
    【レッドバスター】ゴーバスターズで1番強い戦士。
    超人的に足が速く、目にも止まらないスピードで近付いて敵を一瞬で倒す。
    【桜田ヒロム】レッドバスターに変身。何でもハッキリものを言う20才。
    【桜田リカ】ヒロムの姉。ヒロムが戦うことに反対。
    【ブルーバスター】テクニックにすぐれた戦士。
    腕に超パワーをもち、パンチで戦うのが得意
    【岩崎リュウジ】ブルーバスターに変身。
    年上(28才)として、ヒロムとヨーコを優しく見守る。
    【イエローバスター】足の力がとても強い女の子戦士。空高くジャンプして、強力なキックを放つ。
    【宇佐見ヨーコ】イエローバスターに変身。
    負けん気が強く、メカを扱うのが得意な16才。
    【バディロイド】ゴーバスターズの戦いをサポートする頼もしい仲間。正義の心をもつ、メカ生命体。
    【チダ・ニック】レッドバスターのチーター型バディロイド。バイクに変形して町を走り、一緒にヴァグラスと戦う。(方向音痴(発表会のショーより))
    【ゴリサキ・バナナ】ブルーバスターのゴリラ型バディロイド。
    特命部の基地でメカの整備をしている。(体大きいのに気弱い(発表会のショーより))
    【ウサダ・レタス】イエローバスターのウサギ型バディロイド。
    指令室で敵のデータや作戦を分析している。
    【エネルギー管理局 特命部】
    ゴーバスターズは、エネトロンを守る組織・エネルギー管理局の特命部に所属
    【黒木タケシ】司令官。
    【森下トオル】オペレーター。ヴァグラスの情報やデータを3人に伝える。
    【仲村ミホ】オペレーター。特命部にきたばかりの新人オペレーター。
    【エネトロン】石油や電気に置換わる、新西暦の新エネルギー。バディロイドやバスタービークルもエネトロンで動いている。
    【すべての始まりは13年前の大事故!?】
    13年前、研究センターに謎のウイルスが侵入!プログラムが感染してメサイアが生まれた。その時、桜田が建物ごとメサイアを亜空間に転送し、世界を救った。
    【桜田ヨウスケ】ヒロムの父親、科学者。当時、センター長だった。
    3人の戦士が誕生し、バディロイドに出会う!!
    (13年前)3人は、ウイルスの感染を防ぐプログラムを体に移植され、事故から逃れた。(〜2012年)
    ●ゴーバスターズひみつの弱点
    ヒロム達は移植されたプログラムによって、超人的な能力を身につけた!が、能力と引換えにひみつの弱点ももってしまった!
    【ヒロム】弱点「ニワトリ」パニックを起こし体が固まり、止まってしまう。
    【リュウジ】動き続けると「熱暴走」してしまうので、いつも体を冷やさなければならない。
    【ヨーコ】エネルギー切れをおこすと動けなくなる。エネルギーになるのはアメ等の甘い食べ物。
    【ヴァグラス】悪のメカ軍団
    人類の支配を企む、悪のメカ軍団!
    亜空間にいるメサイアを地球に呼び戻す為にエネトロンを狙っている!
    【メサイア】ヴァグラスのボス
    【エンター】地上でスパイ活動をする、ヴァグラスのエージェント。
    サバ?ゴーバスターズ!
    【メタロイド】エンターが、メカや物にウイルスを注入して作り出す、凶悪なメカ。
    【バグラー】ヴァグラスのメカ戦闘員。
    【メガゾード】亜空間から転送されてくるヴァグラスの巨大メカ。基本形態にメタロイドの能力を取り入れて、完成する。
    数種類のタイプがある。
    【バスタービークルCB-01チーター】
    レッドバスターが操縦する。ハンドルはチダ・ニックの頭。
    チダ・ニックが乗ることでモードチェンジ!敵の作戦や戦い方でモードを使いわける。1.巨大マシン(基本形態)
    2.変形したチダ・ニックが乗るスーパーカー型マシン
    3.すばやい動きで戦うアニマルモード
    4.ゴーバスターエース(CB-01最強ロボ形態)
    指令室が敵メガゾードの反応をキャッチすると、出現までのカウントダウンが始まり、出動の時を知らせる。
    マシンの状態で出動することや格納庫の天井が開き、ビルがわれゴーバスターエースの発進
    【キャストからの見所】
    【桜田ヒロム/鈴木勝大】
    ●スーツを着たシーン
    ●バイクの乗り方も日々研究中
    ●姉・リカとヒロムの共演シーン
    【岩崎リュウジ/馬場良馬】
    ●「余裕をもって相手に向えうつ」アクションを心掛けている
    ●リュウジが仲間に見せる優しさ(要チェック)
    【宇佐見ヨーコ/小宮有紗】
    ●危険なシーンも吹き替えなしでチャレンジ。どんなことに対しても、ヨーコの様にへこたれない。
    ●武器を構え方やプロらしい仕草にもこだわっている。
    【エンター/陣内将】
    ●アクションにも、エンターならではのこだわりをもりこんでいる。
    2012年4月全国公開
    【仮面ライダーXスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦】
    ディケイドとゴーバスターズが対峙するシーンやゴーカイレッドVS仮面ライダーフォーゼがゴーカイサーベルとロケットモジュールで対峙するシーンの画像が載っていました。
    読んでいただけでも今までと違う新しいスーパー戦隊シリーズで期待したいと思います。重複多々あると思いますが、失礼しました。

  5. KAZU-H より:

    特撮関連雑誌が発売され、いろいろ解禁されましたね。
    自分は、まだプレミア発表会や食玩アストロスイッチと出費が続いて今週末又牙狼の先行上映と週明けに購入はなりそうです。
    今日は、立ち読みで軽く見てきました。
    気になっていた(というより確認ですねぇ?)
    【ゴーバスターズ】
    アクション監督に福沢博文さんが担当という事で、
    さぁレッドのアクターさんは?
    その他の担当アクターさんは?
    レッドバスター:押川善文(現:ゴーカイブルー)
    ブルーバスター:竹内康博(現:ゴーカイグリーン)
    イエローバスター:蜂須賀祐一(現:ゴーカイイエロー)
    チダ・ニック:浅井宏輔(現:劇場版ギャバン/バスコ完全体)
    ゴリサキ・バナナ:岡元次郎(現:バリゾーグ)
    思っていた多分そうかなぁ?と予想したメンバーでした。(チダ・ニック以外)
    イエローは、体形がゴーカイイエローの様に見えたので蜂須賀さんかなぁ?と
    やはり野川さん(本当の女性体形)と違いますから