仮面ライダーフォーゼ|第20話「超・絶・磁・力」感想

仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」
マグネットステイツ初登場の回!! 新ED「Bounce Back」もカッコよかったです!!
ここほれワンワン隊&おねがい賢吾くん隊
美羽のイラストが可愛かったですね〜(^^)
「ここほれワンワン隊」は、飛んでいったマグフォンの捜索。
ドラゴン・ゾディアーツ出現で、「おねがい賢吾くん隊」のユウキが弦太朗を呼ぼうとしたのに、賢吾に止められた後の
川に向かって座り込んでるフォーゼ・・・。美羽達も言ってたけど、泣いてましたよね こんな分かりやすい後ろ姿ないですよ
でも、部長から戦力外通告を受け、「賢吾賢吾」って走って行く弦太朗!!青春やね〜
友子の「へびのぬけがら」で場所を突き止め、次は泥まみれ! 過酷・・・(・・;)
JKの「家に帰りたい〜」がリアル過ぎて(≧▽≦)
流星
賢吾の「俺の気も知らないで」「どうなってもいい」に反応する流星。 ゾディアーツスイッチを押してしまって今も意識不明の友達との会話と全く同じじゃないですか!
弦太朗も賢吾も  「あいつのために」とやったことが裏目に出てしまってた
流星は弦太朗と賢吾の関係はマグネットだと説明。
弦太朗は、身体の弱い賢吾を心配し、賢吾が楽になれるようにと流星にスイッチの調整をやらせ
賢吾も、弦太朗の身体のことを思い、危険なマグネットスイッチ使わせたくなかったって(;△;)
流星のおかげで お互いの気持ちが分かりましたね〜
マグネットステイツ!
「宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」で土星まで行きましたね〜w 石田監督!次はどうするのか?(o^ー^o)
「ここほれワンワン隊」もマグネットを探し当て戻ってきて、仮面ライダー部が揃う!!
賢吾からのアドバイスを宇宙で一番必要としている人!弦太朗!! 
「賢吾のバカヤロ〜」って(^^) 賢吾と弦太朗の「友達のシルシ」!!
賢吾の調整に時間がかかってる間、メテオ頑張ってた!! エレキも使いましたね。
そして、マグネットステイツ!!
いやぁ〜 ライダー部もみんな応援してるし。 こんなにゴッツイのになんか可愛くて
マグネットステイツって、お辞儀とか出来なさそうですよねw
ほぼ動きはないのに 燃えますなぁ\(゜◇゜)/
感動するところも多く 泣けた回でした(;△;)
速水校長
天高に警察が入ってきましたね〜 逃れようがない状況に・・・理事長が赤目で睨むと 洗脳された(・・;)
理事長恐いよぉ〜(lll゜□゜)
結局、ドラゴン・ゾディアーツのスイッチャーは、陸上部部長でしたね。
あんなに強かったドラゴンも破れ
速水校長、そろそろヤバイですよね うぉぅ
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回 第21話「進・路・誤・道」
長澤奈央さん登場の回!!
予告では、新任先生がヴァルゴ・ゾディアーツっぽい気もするし。 新任先生はキックボクシングをやってて、ペガサス・ゾディアーツのハイキックと蹴りがそっくりだそうで・・・。
謎を沢山秘めつつ。 長澤奈央さん&坂本監督久しぶりな次回を楽しみに待ってます!!


仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼ VOL.1【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    おはようございます!今週も面白かったですね!弦太朗と賢吾の仲はもう完全に修復不可能だと思い「最悪のコンビ」と称していましたが、賢吾が「俺の気も知らないで」「あんな奴どうなってもいい」と言った時の流星の表情が普段見せない感情的な表情に!その言葉は、かつての自分と二郎と同じだったのですね!だからこそ、流星は弦太朗と賢吾の仲を取り持ってくれたのですね。彼のおかげで、弦太朗と賢吾はお互いの気持ちを理解しあい仲良くなることが出来ましたね!よかったです!そして、マグネットステイツが遂に登場!野本が変身したドラゴン・ゾディアーツを倒しましたね!前の二人に戻れてよかったです!来週は、長澤奈央さんが、W以来のライダーに登場!坂本監督も久々の復帰!来週も楽しみです!

  2. IT より:

    マグネットステイツの活躍に燃えました!
    演じるスーツアクターさんも本当に大変ですね…。
    (気分が塞いでいるのでこの辺で失礼します…)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    流星が弦太郎と賢吾の仲を取り持ったのが以外でしためね! 過去も少し描かれていて早く本当の意味でのライダー部になってほしいところですが・・・。
    しかし、ホルワンコフのここ掘れワンワンの威力パネェかったです(笑)、友子も蛇の抜け殻で判るんかいぃと思いました(笑)。
    そしてマグネットステイツ、あんなに頭の動きができなさそうなライダーも初めてですねぇ(笑)。
    どうやら今後の展開で新ホロスコープスで蟹座がでるのがなんだか嬉しいです(^O^)。

  4. KAZU-H より:

    新ステイツ・マグネットステイツ誕生
    ゴーカイジャー同様ドームシティ会場内でリアルタイムで見てました。
    弦太朗と賢吾
    誕生の鍵は、磁石の様なふたりの関係でしたねぇ?
    そのふたりを思う?他の仮面ライダー部メンバー
    流星もまだ日は浅いのに何か仮面ライダー部に感化されてきましたねぇ?(多分まだ本人は自覚ないかもしれませんが?)
    自分と重ねて、感情が出る処は本当は誰よりも熱い人間味あるキャラクターなんなのでしょうねぇ?
    話の中で、ユウキが弦ちゃんの真似して賢吾に手を差し出す処とか最後の弦太朗と賢吾の喧嘩での
    心の中の独り言かは、とても(笑)
    もし本当に仲間になったら無くなるのかなぁ?と思ってしまう?
    メテオがエレキスイッチが使えるのは、スイッチ開発調整を頼まれた時点でこっそり使える様にしてたんでしょうねぇ?抜け目ない。
    【マグネットステイツ】あのスーツさすがに動きませんでしたねぇ?高岩さんも今迄に無いスーツで大変そうですね?
    今回で、新ステイツ等の登場イベントは一段落だそうで今後少しドラマに重点が移る様でその間どれだけ謎とか解かれるのでしょうか?
    ホロスコープスも何人か人数増える(揃う)のか?

  5. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    みんなの距離がさらに縮まった感じでよかったですね〜(^^)
    次回、長澤奈央さん!謎だらけでわくわくです。
    > ITさん
    マグネットステイツ燃えますね〜!!
    ITさん
    、元気になってますように(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    流星は口止めされてさえいなければ言ってしまいたいところでしょうけどね〜
    マグネットステイツは基本的に手しか動いてませんよねww
    蟹座に興味津々です!!!
    > KAZU-Hさん
    ん〜 確かに、流星の心の中の独り言は、本当の仲間になったらなくなっちゃうかもですね。それはそれでちょっと残念かもです(^^)
    >メテオがエレキスイッチが使えるのは ← 開発者が一緒とも考えられるのかな??とも思いました・・・。