仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」感想

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」
ジロー
紘汰が子供の頃飼いたかった犬の名前がジロー(^O^)ってコレは分かりましたねw
紘汰と子犬にかけられたタオルや、雨に濡れたジローを拭いてあげてる舞ちゃんと紘汰のタオルが、青と赤(o^ー^o)
ジローの肉じゃが作りや、超絶収納が微笑ましいw
紘汰は「ロボットだけど心がある」って直ぐに答え出てましたね。
紘汰の変身途中、いろいろ興味津々なジローに説明してて。頭上の「オレンジ」が待ってくれとる!(≧▽≦)
ジローのアクションは、ロボットっぽくて新鮮でした!
ジローは、守らなきゃいけない人が居て、守るためには戦わなくてはいけない。でも戦うのは好きじゃな。今のままがいい って切ないですなぁ(;△;)
ハカイダー
凌馬が「知り合いの研究者から最終テストを任された」って。ハカイダーはそういう経緯でしたか!
耀子から「そろそろ元の体に戻られては?」と言われるくらい破壊しまくり!!
凌馬の額の赤い線は、青木玄徳さんのアドリブとは!驚きです!!あの赤い線のインパクトは重要ですよね〜
最後「この私が破壊衝動にかられるとは」とダークという組織の恐ろしさも伝わりましたが。
頭の包帯は、どういうことでしょう?? 脳みそをハカイダーに移植して、再び凌馬の体に戻したのか??? そのあたりは映画でチェックですね。
キカイダー
ジローの背中の「REBOOT」ボタンを押し 「スイッチオン!」キカイダー!!!
遂に仮面ライダーとキカイダーの共闘\(゜◇゜)/
鎧武カチドキアームズ&キカイダーが ハカイダー&ヤギインベス組と対戦
ヤギインベスが、いつのまにかハカイダーと共闘してたのがなんか面白いw
戦いが終わり。 ジローは、全てを思い出し去って行った・・・。 紘汰たちとの記憶は消えてしまったようですね・・・。
紘汰のお姉さんもジローのこと残念そうだったけど。
「本物の持ち主のところへ帰った」ってモノ扱いしてたのが意外でした(≧▽≦)
「ジローのギター」が流れる中、紘汰とお姉さんが3人で行く予定だった映画がピノキオだったところが泣けました・・・。
人造人間キカイダーの「ジローのギター」はこちらで視聴できます→ 放送35周年記念 人造人間キカイダー/キカイダー01 MUSIC-BOX いやぁ全曲聴いてしまいそう~ 独特の哀愁がありますねぇ
劇場版「キカイダー REBOOT」オリジナルサウンドトラック
「赤と青のキカイダー」を見て。 これから見る映画「キカイダーREBOOT」がちょっとだけ身近に感じられ。ますます楽しみになりました!!
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「禁断の果実のゆくえ」
破壊しまくるデェムシュ! 紘汰はボロボロになってますね(;△;)
チームバロンが久しぶりに揃ってて。戒斗とザックがダブル変身!初めてですよね(o^ー^o)
ヘルヘイムの森では ミッチとシドは、レデュエと。 ミッチとレデュエは気が合いそうw
サガラが「知恵の実」の意外な真実とロシュオの真の目的を明らかにするようですね。究極のロックシード!もう「極ロックシード」が登場しますかい!?
カチドキ鎧武VSデェムシュ 決着つくの???
キカイダー編をはさんだ分、次回が楽しみ過ぎて待ちきれん!!!


サウンドロックシードシリーズ SGロックシード7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    人になりたい人外というか、心があるがゆえに 闘うために造られた身体でありながら人に惹かれる、といった石ノ森テイストが出ていたのが良かったです
    赤ジャケットで真顔でetc.と、所々 照井の顔がチラつきましたぞ(笑)
    何が一番の衝撃って、凌馬ァァッ‼︎⁉︎
    お前、誰よりもモルモットしてるぞぉぉ‼︎
    てっきり凌馬の頭脳データ云々をハカイダーに転送(シンクロ的な?)と思ったら、あれはガチで脳移植ですね((((;゚Д゚)))))))
    何だかんだ言ってカッコよかったですけどね ハカイダー 青木さんのアフレコも良かったし
    確かにいつの間にかインベスと仲良くなってるハカイダーは笑えましたw
    キカイダー観にいきたいなぁ スケジュール空けとこう! (キリッ
    以前、このサイトでラブライブの文字を見た時に一瞬 ついにonemuさんも推してきましたか!と思ったり (え
    えぇラブライブには自分でもびっくりですが、どハマりしてしまっているので、全然OKですよ! (こいつ何言ってんだ⁉︎ ∑(゚Д゚)
    夏映画もあと二ヶ月ですね(。-_-。)

  2. SICファン より:

    息抜き回かと侮っていたら、とぉってもいいお話だったぁ!
    雨の中でフリーズしているジローを紘汰と舞が連れて帰るところも、いい感じ。凌馬ハカイダーが鎧武にキカイダーの解説をするときに、村枝キカイダーの絵が画面中央に出るところも、心憎い。紘汰がジローにかけた「誰かを守れる力があるのに、それを使わないで後悔しないのか」という台詞、戦極MOVIE大合戦では操真晴人に紘汰自身が言われていたことであり、紘汰の成長を感じました。視聴者の子供たちを飽きさせないためか、ハカイダーの強さを示すためか、鎧武はオレンジ/ジンバーレモン/カチドキと3態に変身するし、久しぶりにナックルも登場するし、インベスは新怪人だし。REBOOTからラストにかけては、更によかったぁ。周囲の車の車載コンピューターを誤動作させる「チェンジ」シーン。下から見上げたときのキカイダーの優しい表情。ジローのつま弾くエレキギターの音色からつながって旧作の「ジローのギター」をBGMにして別れが描かれるところ。(「人造人間キカイダー キカイダー01 MUSIC BOX」持ってるんです。)やっぱり名曲だぁ! そして3人で見に行こうとしていた映画が「REBOOT」というタイトルのピノキオの物語だったなんて、ホントに泣けるわぁ。
    「嘘をついたら  しあわせも不幸も… すべてボクのせいなの… いつか人間になれるかのかなぁ」
    お姉さんの「本物の持ち主のところへ帰った」の「持ち主」は、犬のジローの場合の「飼い主」と同じ意味で使っていて、モノ扱いしたわけではないと思います。犬のジローも結局は飼い主のところに返したのではないかと想像します。
    ハカイダーの脳は、凌馬の脳を一時的に移植していたと解釈するのが自然だと思います。ラスト近く、破壊衝動やらDARKやらを頭に包帯を巻いた凌馬が語るとき、ハカイダーは敢えて頭部を映していないし、青木玄徳さんのアドリブも生きてくるし。
    そして。極アームズへのパワーアップの過程で必ずサガラが再登場するとは思っていましたが、サガラも極LSも来週には登場ですか! 勢いついてるなぁ。デェムシュとシドがどうなるか、サガラと貴虎は何を話すのか、来週も楽しみ!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    余談ながらワテクシ、子供の頃に雨宮版ハカイダー観て「仮面ライダーの代わりになんか黒くて渋いヒーローが出たなぁ」っという感じでしたが後にハカイダーが元々キカイダーというヒーローの敵キャラだったという事実にカルチャーショックをうけたというのがキカイダーとのファーストコンタクトでした(長々とすません笑)。
    全体的に予想以上にキカイダー原作へのリスペクトに溢れていたなぁっと感じました、ラストでREBOOTボタンで全てを思い出したのと引き換えに紘汰達と過ごした記憶が消えてしまうというホロ苦い結末もキカイダーが持つ切なさをかもし出していたなぁっと感じたり・・・、3人で観にいこうとした映画ピノキオのくだり原作のラストが頭をよぎりました・・・あとジローのギターがTVシリーズと同じ曲が使われたのも驚きでした。
    ハカイダーと共闘した際のヤギインベスの心境は多分「コイツやべぇ!」っと内心感じてたんじゃなイカと(笑)(笑)移植された脳ミソの人格で動く辺り今回のハカイダーはアニメ版に近い印象を受けました、「破壊、破壊、破壊だ!!」って後にハカイダーのDNAを受け継いだ戦隊の敵キャラっぽく感じました(笑)、つーか凌馬ハカイダー妙に人気(?)が出て驚いた(笑)(笑)。
    ともあれ、遂に再起動の時を迎えたキカイダーREBOOT、ヒットしてくれればうれしい限りです。
    次回、お待たせシマウマ(古りー)、1週またいでやっとこさデェムシュが人間界で大暴れ(+o+)、勝手な想像ですが、サガラは青オーバーロードじゃないかなぁ?っとか・・・いや、お気になさらず(^^ゞ!

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >赤ジャケットで真顔でetc ← 真顔(≧▽≦) 大きく分けるとキャストさん似てるかもw
    >凌馬の頭脳データ云々 ← そうそう。ウチもデータ転送なのかと思いきや!
    インベスとハカイダーの共闘は微笑ましかったですよねw
    >SICファンさん
    本当に。いいお話でした(o^ー^o)
    30分の枠に、憎い演出が沢山でしたよね!
    >通りすがりのヲタさん
    わたしも雨宮ハカイダーが先だったので、最初は青赤というより、黒白のイメージでした。
    そのあと原作を読んで、やっと「人造人間キカイダー」を見ました。
    >ヤギインベスの心境は多分「コイツやべぇ!」っと内心感じてたんじゃなイカ ← (≧▽≦)その気持ちわかる!!w
    本当に。キカイダーREBOOTヒットして欲しいなぁ