仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」感想

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」
鎧武もリアルタイムで1度見たきりなのですが、なんか感想いつもくらい長くなりました(´ー`)
紘汰の家
お姉さん久しぶりですね! OPに名前が出ると何だか嬉しいです。
コロッケ1個のおかずを見たときの紘汰の顔は、まさに「・・・」でしたねw
お姉さんも、紘汰の変化をちゃんとわかってる!!
紘汰はやっとバイト先=阪東さんのフルーツパーラーが決まってよかったね(^^)
紘汰と貴虎
やっぱり似てますワ。このふたり
紘汰と貴虎 互いに希望を持てたことを、早速仲間に嬉々として報告!
紘汰の場合は、舞ちゃんやザックやペコたちが本当に喜んでくれていたけど。 ミッチは舌打してましたよね(・・;)
貴虎はもっと悲惨で、周りは全員とっくに知っていて、「いまさら何言ってんだか」な雰囲気です(ーー;)
はぁ やっぱり戒斗が言ったとおり 2人は良い人過ぎる( ̄▽ ̄;)!!
凌馬変身!
オーバーロードのことを知り、紘汰を推す貴虎に
襲いかかるシグルド、マリカ、デュークΣ(゚д゚lll) 
凌馬は初めての変身シーンだったのに、その直後に貴虎を襲うことになるとは!(°д°)
裏切られていたことを知る貴虎!( ̄▽ ̄;)!!  でもまぁここまでは想像の範疇ですが問題はミッチ
木の陰から見てた光実をみつけて「紘汰とともに、お前が人類を救うんだ!」って
ミッチに託したのに・・・ ミッチは実の兄をも見捨てた(;△;)
兄さん崖から・・・想像以上の深いところまで落ちてしましましたな・・・。ドライバーもつけてないし、凌馬たち以外誰もそのこと知らないし・・・(゚д゚lll)
裏切りの斬月
紘汰は「貴虎」のこと 苗字なのか名前なのかも多分分かっておらず、ただ「タカトラ」という白いアーマードライダーの人でしかないわけで。
白いアーマードライダーが登場したら、そりゃぁ「タカトラ」と思いますよね〜
斬月・真がミッチとは誰も思わない。 はぁ そこがミッチの狙いなのですものね。
戒斗は、それとなく紘汰に「他人を信じすぎる」ことを助言してますが
戒斗の言うとおり、仮にミッチが裏切ってると言っても 紘汰は信じないですし。
もしミッチのやったことを全て知っても ミッチの味方をする気がします・・・。
シドの反乱
ユグドラシルの人口クラック装置を破壊( ̄▽ ̄;)!!   さらなる仲間割れ!というか最初からお互い利用してただけですものね
いよいよ 「禁断の果実」を誰が手にするのか?な展開になるのですね
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「オーバーロードの王」
テレ朝公式によると

貴虎はオーバーロードのロシュオに救われる。かつてこの世界に栄えたフェムシンムという民の末裔だというロシュオは、森の侵略を生き延びた秘密を貴虎に明らかにする。しかし、そこには予想だにしない悲劇が隠されていた…。

って貴虎が助かるみたいでよかったぁ(o^ー^o)  イッキに謎に近づくことになるようですね〜  
シドがオーバーロードと遭遇! シドとミッチが手を組むようですねぇ黒いコンビ(・・;)


仮面ライダー鎧武キャラクターブック VOL.ONE~FOR BATTLE~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    兄さぁぁんッ‼︎ もう「お前 キラキラしてんな」状態でしたね、主任
    デェムシュやレデュエの様に連動しているなら、ロシュオは兄さんの様にうっかりさんで良い人なのかもしれませんね^_^
    ドリアンやドングリがいない今、必然的にコメディ担当をになうコウタw
    ラストのシドが「先にやられてくるぜ!( ̄ー ̄)」的な感じにしか思えない…‼︎
    次〜回
    みんな仲良くしてよ!

  2. SICファン より:

    お姉さんも阪東店長も舞も、紘汰のよき理解者。ライバルの戒斗さえ(本人以上に)紘汰のことを理解しているし。ココが貴虎との大きな違いですね。肉親にも同僚にも部下にもずっと裏切られていたなんて。
    貴虎、不幸中の幸いというか、一挙にオーバーロードの王と遭遇できてしまって、真実を知ってより悩みが深くなるのかもしれませんが、捲土重来に期待したいです。しかし、光実の裏切りを知った時のショックは紘汰以上だろうなぁ。
    貴虎の重しが外れた途端にシドが動きました。いよいよ退場への道でしょうか。1話ごとに大きく人間関係が動いていて面白いです。次のサガラ登場タイミングも気になるし、シド・貴虎がいなくなるとデューク自ら活躍する機会が増えることにも期待したいし、来月の極アームズに向かっての物語の流れにも興味津々です。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    アクロ実ミッチッチ、実の兄貴を見捨てるなんてお前もひでぇ奴だなぁとシドがある意味視聴者の心情代弁してたようにどこまで邪の道オンステージを突き進んでいくのやら?一部若菜姫が入ってましたが、別のライダーの姿で仲良くなりかけた相手に疑心暗鬼かけさせるとか草加さんのスピリット確実に受け継いでるなぁ・・・(?)
    阪東さんのバイト募集、紘汰をみかねて救いの手を差し伸べた感じが(笑)。
    次回、ロシュオが兄さんを助けてくれるようですが、振り返れば久々に人間側で腹黒いキャラが多いんだよなぁ今回、シドの今後に関しては・・・まぁ、ツッコまないでおきます(笑)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >ロシュオは兄さんの様にうっかりさんで良い人なのかも ← 良い人なのは想像できますが、うっかりさんな怪人ってのはどんな感じになるのか?(^O^)先々が楽しみです。
    シドはシブトイですからねぇ どう動くのでしょうかね!?
    >SICファンさん
    いやぁ 本当に人間関係の動きが面白いですね〜
    シドは粘りますねw
    >通りすがりのヲタさん
    シドに「ひでぇ奴」と言われるミッチは相当ひでぇ奴ですよ( ̄▽ ̄;)!!
    >草加さんのスピリット ← おぉそうだった!同じことやってましたナ
    >人間側で腹黒いキャラが多い ← 腹黒のほうが多いくらいですよね・・。