仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」感想

仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」
沢芽市
沢芽市は、封鎖&隔離され、切り捨てられてしまったのですね( ̄▽ ̄;)!!
インベスうようよ無法地帯(゚д゚lll)
まさかこんなことになるなんて。インベスゲームやってた頃は想像だにしなかったですワ・・・。
追い討ちをかけるように、凌馬がプロジェクトアークの内容を全世界に公開しちゃったもんだから
政府もユグドラシルもボロボロΣ(゚д゚lll)
デェムシュが外に出たあたりから、イッキに状況が変わってしまいましたね〜 あっという間。
自衛隊や警察は援助に来ないというから
逃げ遅れた人達を避難させるべく、ビートライダーズが動く!!
凰蓮なんて、つい最近までヘルヘイムの森の存在すら知らなかったのに。
流石は軍隊で鍛えただけのことはありますね~ 冷静で頼もしいです。
戒斗と舞ちゃん
沢芽市で生まれ育った2人には、「人がいなくなった からっぽの廃墟」となってしまった沢芽市に対して、分かり合える存在なのですね(*^ー^*)
戒斗が『舞』って呼んだ、その『舞』が 凄く優しくて。 たった二文字の舞ちゃんの名前なんだけど・・・ぐっときました・・・。
「戒斗にも、人を集める何かがある。 だから・・・」って 舞ちゃんはそのあと何て言いたかったのかなぁ???
紘汰が戻ってきて。舞ちゃん何だか気まずそうでしたよねw
紘汰の症状
お腹が減らない。 ってのは、戦極ドライバーの特徴でもあるので問題ないのかな?と思いますが
味覚が鈍ってきてる??っぽい症状が気になりますね〜
サガラが「オーバーロードになればいい」なんて言うもんだから。その症状なの??とも思えてきて。
グリードっぽい症状ですけどね
紘汰と耀子
耀子は「戒斗が居るから」って、ハッキリしてる!!
得た力で「みんなを守る」という紘汰に対して、「じゃぁ守り終わったら?」 って答えに困るツッコミ。
知恵の実はひとつしかないから、戒斗と戦わなくてはいけないかもなんですよね・・・。
龍騎みたいになるのかなぁ?? どうすればいいのか?視聴者も悩みますw 
鎧武VS斬月・真&デュデュオンシュ
ミッチは「仲間とは思い通りになる人のこと」って(゚д゚lll)
もう紘汰のことは迷いなく「消したい存在」となってしまいましたなぁ
凰蓮が、斬月・真がニセモノって見破ったヽ(´▽`)ノ
ニセモノと分かれば、鎧武は思いっきり攻撃ができる!ってことで。極アームズの登場です!!
「影松」と「ドンカチ」に燃えた~!ww
究極の姿で、木の実の武器を使うアンバランスさが最高です!(≧∀≦)
ミッチはヤバかったですね・・・。 オーバーロード「デュデュオンシュ」を盾にして何とか逃げたけど
笑ってるし(ーー;)  ひとりぼっちだし。 なんかもう可哀想になってきました・・・(;△;)
これからどうなっちゃうんでしょうかね???
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「王の力と王妃復活」
グリドンが、スイカロックシード持ってる\(^O^)/  使うのかな??使えるのかな??いやぁドキドキしますねw
晶さん、避難中にインベスに襲われていますやん・・・。  ヤバそうな予告( ̄▽ ̄;)!!
レデュエは人類の技術を使い、王妃の復活を実現しようとするようですね。
王妃復活には多くの犠牲が必要って・・・まさか???
6月15日は「全米オープンゴルフ」インベス(・・;) 早く見たい!!!


DX極ロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    沢芽市、脱出可能かと思っていましたが、封鎖されてしまっているのですね。封鎖して市民ごと切り捨てやすいように作られた街。一般市民は市内での避難がせいいっぱい。ライダーズが自警団のようになって守っていますが、逆に見ると、一般市民を沢芽市内に人質にとられているようなものです。かなり不利な状況。
    凌馬もユグドラシル本社を言いくるめて利用するかと思ったら、思いっ切り切り捨ててきたぁ。どんなプランを持っているんだろう。
    オーバーロードにも、王・ロシュオを頂点に、デェムシュやレデュエなどの幹部、その部下のデュデュオンシュ、グリンシャといった階層があるのですね。最下層のオーバーロードのデザインは、これまでのインベスのデザインの文脈に沿っていて、今後も楽しみ。
    極アームズのソニックアロー二刀流とドンカチのボレーシュートは、なにげにカッコよかったです。
    そして、デュデュオンシュを楯にした上にとどめを刺して逃げる光実は、とことんゲスい! レデュエと化かし合いながら世界征服ですか。悪役が板についてきたなぁ。
    今回の衝撃は、舞&戒斗と紘汰。舞は戒斗に「ずっといっしょにいてほしい」と言おうとしていたのか、もっと直接的に告白しようとしていたのか。紘汰は親友、戒斗は「男性」なのかも。紘汰はもし自分だけが映司グリードor剣崎アンデッド路線を歩んだとしても、知恵の実も舞も戒斗に譲ってもいいくらいに思うだろうからなぁ。戦極ドライバーでは、人外のものが作った(設計時の想定規格外の)カチドキLSや極LSはその影響を十分にフィルタリングできないのではないでしょうか。紘汰の体は、徐々にヘルヘイムの果実を食べているのと同じ状態になっているのか、インベスにならなくてももうドライバーから果実のエネルギーを得るしか生きていく方法がない体になってしまうのか。「仮面ライダー」っぽさが増してきて、最終クールの展開にワクワクします。
    もしかしてグリドン スイカアームズ? 城乃内、大出世? 今スイカLSを持っているのは確か戒斗と光実。戒斗から認められてLSをを渡されるのであれば、これは胸熱! いずれ初瀬ちゃんのことも聞かされるのかな。それでも今の城乃内ならば大丈夫かも。1週抜けるのが待ち遠しい。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    ここ稀にみる程リアルな被害描写+世界規模の混乱に陥るとは・・・(=_=)!!ホント初期と雰囲気完全に別物になって、まどマキは未視聴ながらも脚本・虚淵さんの構成には驚かされます。
    戒斗のフラグ=ミッチに背後から撃たれなきゃよひのですが(オイ)、最強フォームの使用しすぎると怪人化も過去2度あったから紘汰もそうなりそうな気がしてならない・・・・(・。・;。
    「皆を守る」目的で戦っても敵がいなければ力の存在意義はなくなる、これは他の多くのライダーにも避けては通れない問題だなっと感じましたね・・・。
    ミッチ「仲間ってね、僕の思い通りになる人をいうんだ」ってそれ完全にワルのせり・・・ゲホゲホ、今や安定のメタ発ポジションで定着している(←)D5のテンペラー星人・極悪のヴィラニアスも初登場時は似たような事言ってたのに今じゃ彼の方が仲間つーかケンカ友達(?)が多いというか・・・って余談多くなった(笑)。
    なんだか今後死亡退場しそうなのミッチと凌馬な気も・・・・(でも合戦のシーンに龍玄もいたし・・・・??)
    来週はゴルフだぁ?フッ、慣れてるさ(気取りながら笑)・・・orz

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ確かに。沢芽市民のことを思うと不利な状況ですね・・・。
    紘汰だけは、凌馬が作ったアイテムでないカチドキや極を使ってますものね。何らかの影響が出てもおかしくない気がしますね~
    そっか。城乃内はスイカをもらう経緯も見どころかもですね(o^ー^o) 楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    虚淵さんの構成は、全く先が読めないですねぇ まさか!な展開ばかり。
    紘汰も結局今やれることをやるしかないのでしょうけどね・・・見てるほうも色々考えて悩んでしましますw
    死亡退場次も出るのでしょうかねぇ?? キャストさんのブログを怪しんで見てしまいますw