仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」感想

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

葛葉紘汰&駆紋戒斗(C.V. 佐野岳・小林豊)のエンディング曲「乱舞Escalation」!初登場でしたね!!

ミッチの正体
貴虎が紘汰をかばうために飛び出てきたことで。
貴虎と光実が兄弟なことや、光実がユグドラシルの人間だったことがバレてしまい・・・。
城乃内や、ザックやペコたちは、怒り爆発でしたね~

なのに 紘汰と舞ちゃんは「友達でいるために嘘をついてたんだ」「友達を諦めたくない」って。
紘汰は「人を騙し続けるのは、もっと辛い」って。自分も経験あるからわかるんだね・・・。
「オーバーロードに利用されてるだけかも」とまで
こんなに 紘汰も舞ちゃんもミッチのことを信じてるのに・・・。 ミッチはΣ(|||▽||| )
紘汰たちの想いは、ミッチに届くのかなぁ?

レデュエ
レデュエに斬られた戒斗の腕が(゚д゚lll) ヤバイでしょ 緑になってたし
最初に殺した相手は肉親だったとか( ̄▽ ̄;)!! まぁ嘘か本当かはわかりませんが、危険なヤツなのは間違いない!
ミッチのことも。オモチャとしか思ってないし
ミッチも、そんなこと当然わかってるとは思いますが・・・。
鎧武の能力を、「知恵の実」の力だと直ぐに認識でき。
「キサマは既に・・・」ってΣ(|||▽||| )  紘汰、ほとんど食べてないし・・・(´;ω;`)

呉島貴虎
貴虎はミッチの親代わりだったこと。紘汰もお姉さんと同じ境遇なこと。
紘汰と貴虎。やっと話せました(^^)
晶さんのことを「きっと素晴らしい女性なんだろう お前を見てればわかる」って言ってくれた
ミッチがあんなになってしまったのを、貴虎も紘汰も 自分のせいにする・・・。
貴虎は、耀子から話を聞いて、やっと状況がつかめたようですね~
オーバーロードと手を組むヤツは敵! 弟でも、倒さなければならない!って覚悟を決めたけど・・・。

兄弟対決
遂に対決の時が来てしまいました!!
貴虎に、光実を倒せるはずはなく・・・。 
久しぶりの斬月!!カッコイイ\(゜◇゜)/ なんて喜んでる暇なかった
やっぱり・・・ 貴虎がヤラレタよぉぉ(;△;)
斬月は、面割れ&水落ち!!!
でも実は 2人の対決場所が水辺だったので。
貴虎水落ちは、予想できて・・・何かちょっとだけ安心して見れました(´ー`)

スタート時に、仮面ライダー4人だったから。 ブレイドっぽい!!って思って。ずっとそう思ってはいましたが
もう~ 今回は超ソレを感じましたワ!!
「いつも裏切られて利用される」=橘さんじゃん!!!!みたいな
ミッチは睦月みたいだし。
紘汰は剣崎みたいだし。
戒斗は始みたいだし。
橘さんが、面割れ&水落ちしたあとは
剣崎たちが、必死で「橘さん!!!どこですか~??」って探していたけど
紘汰もたぶん駆けつけて、「貴虎~!!どこだぁ??」なんて言うのかなぁ??

貴虎は、きっと生きてると信じてます!!
シャルモンのおっさんあたりが助けてくれないかなぁ(´ー`)

更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト

紘汰や戒斗の症状も心配だけど。一番心配なのは晶さんとラットとリカたち!
早く助けに行ってあげて~!!!
っていっぱい気になることがあるのに

次回「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
戒斗のサッカー訓練 なんか可愛い~(^O^)
久しぶりに、初瀬&城乃内コンビが見れますね!!
36話の続きが早く見たくはあるけど。 サッカー対決も面白そう!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    貴虎って、紘汰と理解しあえた段階で、作劇的にはもう役割を失っていたんですよね。紘汰、戒斗、光実、貴虎の四極が対立しているから意味があるのであって、貴虎が紘汰に与して紘汰サイドに超強力な相棒ができてもバランスが崩れるだけですから。だから?凌馬にも用済みとして消された。それは「敵」がユグドラシルからオーバーロードにシフトするトリガーでもありました。実は生きていてロシュオの身の上解説のための狂言回しとなっていたのですが、結局新たな立ち位置につくことはなく、光実を徹底的に闇に堕とす役割を最後に、遂に本格退場?となりました。ドライバーも壊されていたし海(川?)の藻屑と消えたのか、シドの死に様と比べるとまだ復活の余地がありそうな雰囲気ではありますが、復活するならするで、どこでどう再登場するかは興味深いです。
    ヘルヘイムの植物を消滅させて人間ではなくなっていることをレデュエに看破された紘汰、どうも命に関わるかそれに匹敵するような傷を負わされたっぽい戒斗、兄を自らの手にかけた光実と、最終クール初回で3人とも大きな転機を迎えた気がします。
    ラット&リカと貴虎にも賞賛されたお姉さんは、確かに早く助けてあげてほしい。けど、紘汰と光実の対立を決定的とする材料としては、お姉さんとか危なそうだよなぁ。私、最終的に全ライダーと舞(&その他大勢)が死んでしまった(または人間ではなくなった)としても、守り抜かれた世界でラットとリカにだけは生き残っていて欲しいと思っているのです。リンゴを食べていないアダムとイブとでも言いましょうか、本当に箱舟に乗れた人間と言いましょうか… この二人、何となく平和と日常の象徴のように感じているのです。
    次回、中村憲剛が炎のシュートみたいなの蹴ってるぅ。これがバロンに継承されるのか。映画も次回も楽しみです。これまでの例にならうと番外編でも面白いに決まってるし!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    戒斗、傷をつけられましたね これはマズい((((;゚Д゚)))))))
    そしてコウタのグリード化も進み(違
    兄弟対決、兄さんの中に迷いが生じるだろうなと思っていたら案の定… で、でも水落ちは生存フラグですから…
    相変わらず皆さん演技が上手くて引き込まれます(`・ω・)
    次〜回
    何だこのシュールな予告はw
    ユニフォーム姿のブラーボ・初瀬&城乃内は見てて和みます(^o^)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    遅れながら、シャルモンのおっさん(^O^)(笑)、「ジュッテエェェェェム、メロンの御方ぁぁぁぁぁ♥」っと泳ぎまくって高虎を助けにいって欲しいですね(笑)、ホントの話高虎今後どうなっちゃうんだろうか・・・・(・_・;)、そしてミッチいつになったら斬月・真手放すのかコノヤロー(笑)。
    次回、戒斗がチームシャルモン相手にサッカー勝負!!腕のアレの症状はまだ進まなそう?だけど果たして勝負の行方はぁぁ!!・・・・アリ?

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    ある意味3人ともオーバーロードになりかけてるのかもですね・・・(゚д゚lll)
    どんな結末が待っているか?今は想像もできませんが。なんとか皆生き残って欲しいです!
    Jリーグ好きだと、次回はサッカー的にも楽しめる回になりますね(o^ー^o)
    >ド派手に振り切るぜッ さん
    戒斗も紘汰もなんかヤバいですねぇ・・・。
    >水落ちは生存フラグ ← (≧▽≦)いいこと言うなぁw
    >ユニフォーム姿のブラーボ ← 無理やり着てるのが和みますね~ 初瀬&城乃内はサッカーで活躍するのか?(^O^)
    >通りすがりのヲタさん
    シャルモンでケーキ食べてたこともあるので、お客様は助けなきゃ!みたいなことになるといいなとも思いましたw
    妄想してたら、違う方向に行ってしまいそうに(≧▽≦)
    斬月・真は、貴虎のものだったことを忘れそうなくらいですよね・・・(ーー;)
    サッカー勝負、どんな感じでしょうかね~