烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」感想

お盆休み明けは、なんだか連絡事項がまとまって来ますねぇ
そんな時頭に浮かぶのは、「烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」で、トッキュウジャーの乗り換えを見た舞ちゃんが言ってた『 誰が誰だか??? 』(^O^)
ってな感じで火曜になってしまいましたが

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」

シャドータウン
ライトたちの町=昴ヶ浜は地図で探しても見つからないことから
完全に闇にのまれたら「シャドータウン」となり、行く手段もないことが判明。
でも 分岐点を探し、ドリルレッシャーを使えば行ける!!
こんな時、シャドー出身の明が居てくれてよかったです~(^∀^*)
ゼット
復活したゼットに、ノア夫人は不意を突くも失敗(ーー;)
服従か死か・・・。
ネロ男爵もノア夫人も、今は媚を売るしかないようですが。そのうち何かやりそうな気もしますね~
シャドータウン
シャドータウンは、人は居るけど時間が止まったように動かず。ライトたちも、30秒しか変身できない・・・。
凄く大変な状況なのに
トカッチが銅像を人と間違えたり、「名乗った時間がもったいなかったぁぁ」とか(^O^)
重くなりがちな空気を、ほんわかしてくれますなぁ
ギリギリまで変身せずに戦うことで 素面アクションも沢山見れた!
ライトがひとりで乗り換え!!
分岐点で居座る明や、みんなの思いがひとつになってた(´▽`)ノ
ルークに対して、レインボーラッシュは「将棋」!
ルークが、「将棋」を頭で止めてたのが可愛かったです~ww
ルークを倒したら。 シャドータウンになってた町が戻り、街の人々も何事もなかったように動き出した\(゜◇゜)/
街が復活すれば、また新しい分岐点が見つかるようで
こうやってシャドータウンを戻していけば、いつかはライトたちの町にたどり着けそうですね。
今回の「シャドータウンの管理人」は「ルーク」だったので。
他の「シャドータウンの管理人」にもチェスの駒の名前が付けられているのでしょうかねぇ??
もしそうだったら、「昴ヶ浜」は、「キング」っぽい気がしますなぁ~
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト

次回「おとぎ話が飛び出して」

物語を実体化させる能力を持つピンスポシャドーに、ライトたちは振り回されるようですね。
桃太郎やシンデレラ、赤ずきん、裸の王様など おとぎ話の登場人物たちの中に、謎のヒーロー!どうやらこのヒーローは、トカッチに関係があるようです~
トカッチがメインの回! 楽しみ!!


烈車戦隊トッキュウジャーVOL.6(Blu-ray)
烈車戦隊トッキュウジャーVOL.6(DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    新たに「シャドータウン」の開放という要素が加わり、これまたターニングポイントになった話ですね。
    名乗ってる時間がない~とかある意味戦隊のお約束が否定されたような(?????)シャドータウンですが、今回は乗り換えがフルに活用されましたが、今後はどういう形で時間制限のハンデを克服するのか!?少なくとも管理人は他にも「キング」「クイーン」「ビショップ」というのがいるってことでしょうか?・・・・ってなんだかキバっぽくなってきた(笑)。
    次回トカッチに関係ある謎のヒーロー、マイッキーの時みたいな状況か!?

  2. SICファン より:

    これからもいくつもシャドータウンを解放しなければいけないのに、1人連続乗り換えしか打つ手がないと厳しいですよね。
    ルークのほかにもチェスの駒がいるのなら、レインボーラッシュは将棋の駒のバリエーションにでもなるのでしょうか。
    ドリルレッシャーの設定(元クライナー)はクライナーロボに奪われるためだけのものかと思っていたら、シャドータウン奪還用マシンという役目があったのですね。
    ゼット、将軍は死んでいないと思っているようでしたし、グリッタもゼットの中でまだ生きているような感じもありましたし、ノア夫人はあきらめてないだろうし、まだ波乱がありそうです。
    ピンスポってピンスポットライトのことで仮装させちゃうんですねー。面白そう!

  3. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    シャドータウンの時間制限は、シャドータウン全てに関するものなのか?管理人によるものなのか?もありますよね。
    もし全てのシャドータウンで時間制限のハンデがあるなら、克服に頭ひれなきゃですよね。
    >キバっぽく ← 「ルーク」だけでも、キバの「ルーク」を思い出してしまいました(^O^)
    次回はトカッチが何か思い出しそうですよね(^^)
    >SICファンさん
    ん~もし全てのシャドータウンで時間制限があるなら、確かに結構厳しいですねぇ
    ドリルレッシャー意外な活躍でしたね~!
    本当に。敵さんまだ波乱ありそうです!