本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ 脚本は長谷川圭一も。滝口幸広、2話にKRGS井坂仁美&遠藤三貴が出演!

仮面ライダードライブ
昨日は敵・ロイミュードについて書いてみましたが
仮面ライダードライブ 竹谷隆之がクリーチャーデザイン!チェイスのバイク『ライドチェイサー』!
ほかにも 制作発表後に判明した情報をいくつか。

『仮面ライダードライブ』の脚本は、三条陸&長谷川圭一

『仮面ライダードライブ』の脚本は、三条陸さんと発表されていましたが。
長谷川圭一さんと2人で担当されるとのこと!
三条陸さん&長谷川圭一さんと言えば「仮面ライダーW」や「仮面ライダーフォーゼ」。
いやぁ 「仮面ライダードライブ」も面白くないわけがないですね!!!

滝口幸広、『仮面ライダードライブ』に出演!

出演キャストで、先日掲載していなかった方
早瀬明を演じる:滝口幸広さん!
滝口幸広さんブログ「連絡網」でも発表されていますね。
滝口幸広さんは「戦国★男士」を見てたときから、またニチアサに出ないかな~と思っていました(^O^)
<戦国★男士>
「戦国★男士」2011年10月スタート!監督:金田治・六車俊治、企画構成・脚本:赤星政尚、シリーズ構成・脚本:増本庄一郎!
「戦国★男士」上巻(Blu-ray・DVD)BOX 2012年3月7日発売!監督:金田治、キャスト:片岡信和、山本匠馬、橋本淳、三浦力、波岡一喜、大口兼悟 ほか
『仮面ライダードライブ』に関しては
まだ詳しいことは書けないそうで(^^) どんな役なのかなぁ?
次の「ヒーロービジョン」で、仮面ライダードライブの取材を受けたそうなので 大きな役なのかもですね~ わくわく

『仮面ライダードライブ』2話に井坂仁美&遠藤三貴が出演!

『仮面ライダードライブ』2話に、KAMEN RIDER GIRLSから井坂仁美さん(オーズ)と、遠藤三貴さん(フォーゼ)が出演!
首にスカーフ&制服姿での食事シーンのスチールが、ハイパーホビーに掲載されています。

『仮面ライダードライブ』謎の科学者、クリム・スタインベルト

ベルトさんの声担当・クリス・ペプラーさんは、声だけでなく
科学者クリム・スタインベルト役でも出演!
トライドロンを開発した方だそうです(^^)
「ベルトさん」は、人間の意思を持っていて、進ノ介を仮面ライダーとして教育・成長させていく。その「ベルトさん」の声が科学者クリム・スタインベルトと同じってことは???

特状課

仮面ライダードライブに変身する・泊進ノ介たちが所属する「警視庁特状課」は
相対速度の低下によって発生した怪現象「重加速(通称「どんより」)」に対応するために組織された警視庁の超常怪奇現象専門対策チーム「特殊状況下事件捜査課(略して特状課)。
って、凄い部署みたいに思えるのに
実は運転免許試験場の一室を間借りする閑職。 ってところが面白い!
トライドロンの整備工場でもある秘密基地は、ドライブピット。
特状課のメンバーは、みんな一癖ありそうで。楽しみです!!

仮面ライダードライブ 東映公式サイト

テレビ朝日公式に続いて、「仮面ライダードライブ 東映公式サイト」がちょっと前にオープンしましたね!
仮面ライダードライブ 東映公式サイト
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

Comment