仮面ライダードライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル、各パート&第0話あらすじ!

朝から 12月13日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の記事 3つ目ですw
ドライブ情報がほとんどで、鎧武はどうなってるんだろう?と探したら
作品概要が掲載されている記事がありました!!


こちらの記事に

スポンサーリンク

仮面ライダー鎧武 パート

人類滅亡の危機を救った紘汰は、舞とともにとある惑星で新たな世界を創造しようとしていた。しかし、その星に異変が。謎の機械生命体メガヘクスが出現し、自らと星を融合してしまったのだ。メガヘクスの次なる標的は地球。紘汰はメガヘクスを追うが、その圧倒的な強さに敗れる。今や戦極ドライバーを持つのは光実ただひとり。光実と兄・貴虎は、人類を救うことができるのか? そして、その時紘汰は――!?

紘汰と舞が新たな世界を創造しようとしている惑星が最初の舞台なのですね!!
謎の機械生命体メガヘクスって いかにもドライブに関連あるような名前ですが(^^) そのメガヘクスが星を融合!(°д°)
あの紘汰が敗れるほどの強さのメガヘクスに、地球で戦極ドライバーを持つのが光実ひとりとは( ̄▽ ̄;)!! どうやって戦うのでしょうね???
紘汰の能力で、ドライバーを出せるとかなのかな?? それとも、戦極凌馬の設計図か何かを貴虎が持ってて、制作するとか??w  ほかに何か思いつきますか?
ミッチ以外では 最終回で変身できなくても戦っていた貴虎、凰蓮、城乃内、ザックたちがまた変身できるといいなぁ
あと、戒斗はどうやって登場するのかなぁ?(^ε^ )

仮面ライダードライブ パート

伝説の怪盗アルティメット・ルパンが出現した。サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能となったルパン。目的は、”仮面ライダー”の称号を奪い取り英雄になることだった。進ノ介はルパンを追ううちに、ある古城へと辿り着く。そこには誰も知らない”仮面ライダー”の重大な秘密が! 果たしてその秘密とは?そして今、ルパンが驚くべき”変身”を遂げる――!

仮面ライダールパンに変身するゾルーク東条を演じるのは、先にも紹介したピース綾部祐二さん。
このルパンは、サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能になったとのことですが
「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼルとグランゼルが、サイバロイドと呼ばれていましたね!
兄弟の記憶や人格をロボットにコピーしたという設定が、ロイミュードに似てますものね
石ノ森章太郎ワールド、恐るべしです(^∇^*)ノ
古城に隠された『仮面ライダーの重大な秘密』とは??
いやぁ ワクワクします(o^ー^o)

MOVIE大戦フルスロットル パート

メガヘクスはサイバロイドZZZのボディと融合することで、究極の機械生命体・ZZZメガヘクスとなった。地球最大の危機にドライブ、鎧武ら仮面ライダーたちが大集結を果たす。だが、ZZZメガヘクスは彼らの前に、意外な存在を出現させた。人類の未来を懸けた戦いは、ついに最終ステージ――宇宙へ! 奇跡の共闘が、仮面ライダーの歴史に新たな伝説をもたらす!!

機械生命体・ZZZメガヘクスの登場!そしてドライブ&鎧武、仮面ライダーたちが大集結!! 宇宙キターー!w
仮面ライダーマッハ!仮面ライダードライブ12月以降発売のおもちゃ情報で紹介している玩具「仮面ライダードライブ TKSP タイプフルーツ」「仮面ライダー鎧武 ACSP ドライブアームズ」が発売されることから
仮面ライダードライブ タイプフルーツと、仮面ライダー鎧武 ドライブアームズも登場しそうですね!!

「typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」イントロダクション

100万名限定の入場者プレゼントDVD「typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」のイントロダクションも公開されています。

覚醒したロイミュード達が世界各主要都市を同時攻撃した一斉蜂起「グローバルフリーズ」。その歴史的事件の裏の真実。何故グローバルフリーズが起きたのか? その時、進ノ介と早瀬、霧子、そしてベルトさんは? プロトドライブとロイミュードとの間で繰り広げられた、未だ語られていない戦い・・・ 仮面ライダードライブ誕生以前に起こった、真実が今明かされる。これを見ずして、”仮面ライダードライブ”は語れない!

グローバルフリーズ」の真実が明かされる\(゜◇゜)/
プロトドライブとロイミュードとの戦いだけでなく。 進ノ介、早瀬、霧子、ベルトさんも描かれるようですね。
映画も、入場者プレゼント「typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」も超楽しみです!!!
<関連記事>
仮面ライダードライブ第0話DVDもらえる!MOVIE大戦はVSルパン(ピース綾部祐二)
プロトドライブ(初代仮面ライダードライブ)の画像が公開!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    0話公開方法、鎧武より強い敵の目的と正体、ドライブと対決する怪盗、と、F王に書かれていたことはこういうことだったのかと合点しました。いやあ待ち遠しいですねぇ。

  2. houga より:

    『鎧武』の後日談に『ドライブ』にはルパンの名を冠した仮面ライダー、さらに入場者プレゼントが『ドライブ』の前日譚を描いたDVD…!『MOVIE大戦』シリーズは毎年楽しみにしてますが、今年も俄然楽しみになってきましたね。それから怪盗で仮面ライダーと言えばやっぱり、モモタロス曰く「お宝好きの泥棒ライダー」であるあの人が思い浮かびます。

  3. SICファン より:

    サイバロイドが人間の人格が移植された機械生命体なのであれば、「ベルトさん」自体がまさにサイバロイドですよね。サイバロイドはロイミュードやドライブと同種の技術をベースにしている匂いがプンプンします。死んだ人間(戒斗)がサイバロイドとして甦ることも可能なのでは?
    メガヘクス、S.I.C. HERO SAGAに登場したドラスとフォッグマザーの融合体のような印象を持ったのですが、機械版のヘルヘイムであり、しかもヘルヘイムとは違って生命に進化をもたらすのではなく生命を滅亡させる存在なのでしょうか。それが、ドライブの技術=サイバロイドを取り込んでさらに強化される、と。
    0話は、フォーゼ&オーズの際に5人ライダー編などの短編が間にはさまっていたように、MOVIE大戦の一部としてMOVIE大戦の予算で作られたのではないでしょうか。DVDで配布するのは、できる限り早い時期に集客したいのか、上映時間の関係なのか。もしプロトドライブと魔進チェイサーとマッハに関係があるとすれば、グローバルフリーズのときにプロトドライブがどうなったかを語ることとマッハ登場とは直結しているはず。MOVIE大戦でのマッハのお披露目、少し確度が高まった気がします。
    いやぁ、空想・妄想がたくましくなっちゃうなぁ。

  4. ロケットマン より:

    こんにちは。
    「第0話」が出るのは嬉しいですが、実は、「嫌な思い出」があります。
    今でも覚えていますが、最初の「MOVIE大戦 ダブル&ディケイド」を観に行った時、同じ東映の「ワンピース」のコミック「第0巻(映画の特典)」を入手する凄まじい行列に出くわして、その日の「MOVIE大戦」が観れなくなったことです。映画館スタッフの行列捌きも下手だったので、余計「嫌な思い出」として残っています。
    それ以来、事前に席決めするようになりました。
    今回、果たして「第0話」欲しさの「行列」となるかは「心配の種」ですが、もちろん、事前の席決めをしておきますよ!