本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ【シークレット・ミッション type TOKUJO】の全4話タイトル&キャスト・スタッフが明らかに!ゲストも豪華~

2015年最初のスーパーヒーロータイム!!
やはり、スーパー戦隊と仮面ライダーが放送されるニチアサは一味違いますねぇ\(゜◇゜)/
書きたいことがイッキに増えましたがw まずはコレ
昨日、仮面ライダードライブTwitterで予告されていた
『シークレット・ミッション type TOKUJO』の追加情報が公開されました!!

シークレット・ミッション type TOKUJO

2015年4月8日より発売される「仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION」に収録される「仮面ライダードライブ type TOKUJO」! 全4巻に1話ずつ収録されるミニドラマ特典映像。
特状課のメンバーが配属された本当の理由が明らかになるとのことでしたが
その全4話のタイトルとキャスト&スタッフ、1話のストーリーが明らかになりましたね~!!

第1話ストーリーとゲスト出演者

特状課はなぜこのメンバーになったのだろうか?その謎は、ある殺人事件に隠されていた!?
っということで
その事件とは『1年前に起きた新京大学・小野桐教授殺人事件』。
殺された新京大学教授・小野桐正彦を演じるのは、ボウケンジャーの大神官ガジャなどでおなじみの大高洋夫さん!
事件翌日に失踪したという小野桐教授の助手・葛西瞳を演じるのは里久鳴祐果さん。大魔神カノンのカノンですね~!!
また、この事件には警察庁公安部の日下部刑事や追田警部補も関わりがあることが判明するそうで。
警察庁公安部刑事・日下部章を演じるのは、仮面ライダーアギトの北條透や仮面ライダー555」の琢磨逸郎/センチピードオルフェノクでおなじみの山崎潤さん!
さらに、囚人・西堀光也も需要参考人として浮上する。って、もうシークレットミッションではおなじみの顔になってる
西堀光也を演じる野間口徹さん!
この事件と特状課誕生がどう絡んでいるのでしょうね??
BDの映像特典なのに、ゲストが豪華!! く~楽しみです!!

全4話のサブタイトル

● 第1話 特状課はどうやって集められたのか
● 第2話 アニマルシステムとは一体なにか
● 第3話 だれが小田桐教授を殺したのか
● 第4話 なぜ蛮野博士はグローバルフリーズを狙ったのか
おぉ 『1年前に起きた新京大学・小野桐教授殺人事件』なのに、蛮野博士の話に繋がるのですね~!!
なるほど~これで『シークレット・ミッション』の全てがつながりそう!!

キャスト&スタッフ

TVのレギュラーからの出演キャストは、
進ノ介、霧子、剛、ベルトさん、りんなさん、究ちゃん、現さん、ブレン。
(竹内涼真さん、内田理央さん、稲葉友さん、クリス・ペプラー(声)さん、吉井怜さん、浜野謙太さん、井俣太良さん、松島庄汰さん)
ロイミュードからは、何故かブレンだけが出演!!
ベルトさんは、ブレンのことをあまり知らなそうでしたが。蛮野博士と絡んでいるの???
それに、変身ベルトを巻いてる霧子ちゃんも気になるところ。
スタッフは
『シークレット・ミッション』type ZERO、type TV-KUNも演出されている鈴村展弘監督
脚本は、ライダーシリーズ初参加の高橋悠也さん。
東映公式によると、『金田一少年の事件簿N(neo)』のメイン脚本、『ルパン三世』シリーズ最新作の構成・脚本を担当されているそうです。
type TOKUJOは、『シークレット・ミッション』の全てをつなぐ謎解きゲームとなるそうで。3巻目の後には真相を当てるクイズも開催されるとか!! 謎解きのわくわくがさらに増しそうですね~!
「シークレット・ミッション type TOKUJO」は、「Blu-ray COLLECTION」のみに収録です。

Comment