手裏剣戦隊ニンニンジャー、4月5日戦隊シリーズ40周年にサプライズ。あの人たちが登場!主題歌の振付はラッキィ池田さん

今日と明日(1月24日&25日)は、手裏剣戦隊ニンニンジャーのプレミア発表会!
オープニング&エンディング主題歌の試聴がスタートしたり。
手裏剣戦隊ニンニンジャーのオープニング&エンディング主題歌、試聴スタートなんじゃモンじゃ!
ニュースもじゃんじゃんアップされてますね~(o^ー^o)
まだまだ続くと思いますが、ウチも一旦ニュースなどをまとめておきたいなと思います。

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 東映公式サイト

1/24夕方現在まだ何もないですが、手裏剣戦隊ニンニンジャー 東映公式サイトがオープンしています。
手裏剣戦隊ニンニンジャー 東映公式サイト
手裏剣戦隊ニンニンジャー 東映公式サイト

公式ツイートによると、今週末のプレミア発表会の模様など、このページから色々お伝えしていくとのことです。

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』会見レポート

本日東京ドーム・プリズムホールにて開催された、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」制作発表会見のレポートをいくつかご紹介しますね!


↑ 画像沢山あがっています。 こちらも ↓ 興味深い!

東映の武部直美プロデューサーは5人のニンニンジャーの乗り物について「赤は人型の忍者ロボ、青はドラゴン、黄色はダンプ、白は犬、桃はリニアで列車」と説明し「”クールジャパン”のモチーフが表現されている。赤は武道、忍術、可愛い文化代表で犬、車やリニアで日本の技術力を表現し、ドラゴンは、西洋の文化を持ち込んでよいものはなんでも取り入れていこうとする日本文化のよさが表現されている」と語った。

視聴者を驚かせるサプライズが毎回


視聴者を驚かせるサプライズを毎回入れていこうと頑張っているそうです!!

同局の井上千尋プロデューサーは、魅力の一つとして「テコ入れがすごい」と声を張り、「毎回テコ入れをする心意気で作っています。視聴者を驚かせるサプライズを毎回入れていこうと頑張っていて熱量がこもっています」と宣言。「明るく楽しく激しい戦隊を」と全日本プロレスのかつてのキャッチフレーズを用いて内容を紹介し、「王道と呼ばれて世に認められる作品にしたい」と力を込めていた。

ニンニンジャー5人はいとこ


西川俊介さん演じるアカニンジャー/伊賀崎 天晴(いがさき・たかはる)と
矢野優花さん演じるシロニンジャー/伊賀崎 風花(いがさき・ふうか)は兄妹。
矢柴俊博さん演じる伊賀崎 旋風(いがさき・つむじ)は、天晴・風花の父。
笹野高史さん演じるラストニンジャ/伊賀崎 好天(いがさき・よしたか)は、天晴・風花の祖父というところまでは既に発表されていましたが
何と! 残りのニンニンたちも伊賀崎好天の孫で、天晴や風花とはいとこ同士だったとはw(゜ロ゜)w
松本岳さんさん演じるアオニンジャー/加藤 クラウド 八雲(かとう・くらうど・やくも)
中村嘉惟人さん演じるキニンジャー/松尾 凪(まつお・なぎ)
山谷花純さん演じるモモニンジャー/百地 霞(ももち・かすみ)

かつてラストニンジャによって封印されたはずの妖怪が復活し、いとこ同士である5人は忍者の末裔として、人々を襲う妖怪を倒すために立ちあがる。「忍びなれども忍ばない!」を決めゼリフに、手裏剣忍法を駆使しド派手な戦いを繰り広げる。

本当に忍者一族の話なのですね~

主題歌の振付担当はラッキィ池田

また、本作の主題歌の振付を担当するラッキィ池田からビデオメッセージが届き、「簡単な振付なので、ぜひ一緒に躍っていただきたい!」とアピールしていた。

主題歌の振付を担当するのはラッキィ池田さんだそうで、ダンスが楽しみ~!!

40周年の4月5日にあの人たちが登場!

4月5日(日)に戦隊シリーズが40周年を迎えるにあたり、「サプライズを用意しています。子どもたちも、オールドファンも胸が熱くなるような、あの人たちが登場しますので、ぜひご期待いただきたい

忍者の戦隊では、先輩に『忍者戦隊カクレンジャー』と『忍風戦隊ハリケンジャー』がありますからね。ここで登場するのかなぁ??(^O^)
子どもたちも、オールドファンも胸が熱くなるような、あの人たちとは誰なのか??待ちきれませんね~!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    毎回テコ入れ並の勢い・・・・どういう感じのテンションになるのやら?(^O^)明るい作風は戦隊の王道で楽しみになりますね。
    4月5日、今からちょっと気が早い気もしますが(笑)近年の東映作品だと忍者の先輩出てきてもおかしくなさそうだし・・・気になりますね(笑)。

  2. ロケットマン より:

    こんばんは!
    奥さんの彩木エリさんが、「ゲキレンジャー」&「ゴーバスターズ」のEDダンス振付をされていましたが、ラッキィさんは「ジェットマン体操」(VHSの映像特典で)をしていましたね…(現時点で私の知る限り)。
    ラッキィさんといえば、最近では「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操」の振付で有名ですが、「にほんごであそぼ」に「いないいないばあっ!」でも様々な振付を生み出していますね(いずれもNHK Eテレ。「いないいないばあっ!」は彩木さんも一緒に振付。)。
    どんなダンスになるか楽しみです。