手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43【伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦】

シェアする

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の次の戦隊『動物戦隊ジュウオウジャー』の放送開始が2月14日と発表。 ニンニンジャーの年明け最初の放送は1月17日なので、全47話&最終話の放送は2月7日であることが明らかになりました・・・。
残り、2016年の放送の4話(;△;)  いよいよクライマックスですね。
2015年最後の放送では、いつものユルい感じの総集編かと思いきや。最後にビックリな展開に!!

スポンサーリンク

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43『伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦』

天空忍者シュリケンジャー

旋風さんが「天空 シノビチェンジ」\(゜◇゜)/
旋風シュリケンジャーはカッコよかったです~!!
総集編も「妖怪かるた」でやると面白さ数倍アップ!!
色も緑でニンニンジャーとダブってないw
天空忍者シュリケンジャー

妖怪フダガエシ

まさかここで「小さい敵」が出てくるとはww
「妖怪の神」ではなく「妖怪の紙」だったのですね
ここでやっていいのか?シュリケンジャーの秘打千本ノック キターー!!!
妖怪フダガエシ戦はアントマンみたいなアクションシーン
「年を越せませんでした」(^O^)

牙鬼幻月復活か!?

奥方が萬月の最期を知ったことで、「恐れ」が増大!!
遂に牙鬼幻月が復活するようですね!!
いい区切りなのかもですけど、この続きは1月17日まで待たねばなりません・・・。
更新しました 手裏剣戦隊ニンニンジャー:放映リスト

次回『最終決戦!ラストニンジャの試練』

先が長いので、近づいてきた頃にまた書きたいなと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    宇宙統一忍者流の忍者が「忍者の名誉を守る会」から派遣されてくるとは、「忍者の名誉を守る会」&ジライヤ会長の権力、恐るべし。「秘打千本ノック」も見事に再現されて、ニンニンは毎回レジェンドの扱いがきちんとしていますね。等身大での「超絶・手裏剣斬」で道場が燃えるのだったら、「千本ノック」で妖怪を吹っ飛ばしても道場の壁が壊れるのではないか、と思ったり…
    巨匠・水木しげるの死を悼む妖怪ファンの私でも「フダガエシ」なんて妖怪は聞いたこともありませんが、妖怪ワニュウドウの紹介をして劇場版への誘導もしつつ、本体はペラ1枚の逆さ絵の札で最も安上がりなの妖怪でしたね。ゲスト忍者の登場だけでなく、カルタの中での戦いやミニサイズでの戦いなどサービス精神に溢れた回でした。緑の光弾に買い出しの手伝いをさせようとしていたふうちゃんには、お爺様もあきれていました。先輩の偉業を知らない若者は困ったものです。今の試聴者の子供達もそうなのかもしれませんが。
    しかし息抜き回はもうおしまい。遂に幻月復活。何だよ人間の「恐れ」じゃなくてもいいのかよ、と思ってしまいましたが、九衛門、弟を無駄死ににさせずうまーく利用しましたね。年が明けるといよいよ最終決戦を残すのみ。敵幹部は大将を含め5人、そしてラストニンジャレースの最終決着へと、残り4本の密度が濃密そうです。

  2. だらだらな名無しさん より:

    シノビチェンジですよ

  3. onemu より:

    >だらだらな名無しさん
    すみませんでしたm(_ _)m

  4. たかやま より:

    笹野高史、最年長“変身”記録更新 アカニンジャー親子三代そろい踏み | ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2065283/full/
    今週末の放送でアカニンジャーが3人揃う?
    上の記事には3人の写真も。旋風が変身する?
    放映が待ち遠しいです。