動物戦隊ジュオウジャー第27話「本物はどっちだ」で、イッテ~獣さまっ!アタックチャンス!そして意外なオチ

シェアする

スポンサーリンク

動物戦隊ジュオウジャー第27話「本物はどっちだ」

荒川稔久さん脚本&杉原輝昭監督初登場回!!
デスガリアンの新プレイヤーは出ないし、ジニス様もナリアもお休み。
バングレイに翻弄されるジュウオウジャーたちでしたが、オチがなんとも感動でした。

セラとタスクのコピー

アバンでいきなり襲われて、ヤバい展開になったけど。
セラとタスクのコピーが登場! 胸に爆破装置つけられて、ホンモノを制限時間30分で見つけ、ニセモノを倒さなくてはドカン!(-_-;)

バングレイって本当にやること酷いですね。

クイズ・ヒントで連想

「クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!」でしたっけw
「イッテ~獣さまっ!」や「アタックチャンス!」など、テレ朝のクイズ番組っぽいタイトルいっぱい(^O^)

制限時間が少ないのに、大和とレオとアムちゃん、途中参加のみっちゃんまで、キンキラ衣装でノリノリww

クイズ・ヒントで連想アタックショック面白ダービーリーグ総本家発見選手権さま~っ!

タスク&セラたちも、片方はジューマンになって、大人の事情的には撮影しやすい状況でしたな。
クイズは過去シーンを見せるため、総集編っぽくもありましたね~

みっちゃん、パフェ覚えてもらっててよかったねw

本物はどっちだ

人間顔 VS ジューマン顔 は、人間顔の負け!
でも、完璧なジューマン顔はニセモノで、本物は人間顔のほうでしたね~!!

アムのひっかけ問題が決め手になって。やっぱりアムちゃんって何か凄い。

バングレイの狙いは、ここからで。仲間と同じ顔のニセモノを倒さなくては爆発してしまうということ。
でも、大和たちは倒さない!!!

どうすれば倒さないで爆破も防げるのか??
みんなで考えてるとき

ニセモノのセラちゃんの眼から涙(´;ω;`)
タスクとセラのニセモノが自分から消えていった・・・。

変身もしなかった不思議な回でしたが。
最後は感動的で、バングレイを倒すことへの強い思いも次へと繋がりましたね。

次回 第28話「帰ってきた宇宙海賊」

海賊戦隊ゴーカイジャー!! ついに来週ですね!!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mariya☆ より:

    大人の事情w 「イッテ~」は日テレですけどねww
    個人的には冒頭の「昨日より134円も安上がりで済んだぞ!明日の特売が楽しみだな」と嬉々としてるタスクと、それに対して「いい主夫になれるよ」と言うセラがツボでしたw

  2. SICファン より:

    いつものジュウオウジャーとは違ったトーンでしたね。この時期に総集編というのも珍しいし。仲間が死ぬか生きるかの緊迫した状況でコスプレして「イッテ獣」とか「アタック25」を始めてしまうところは、平常運転でしょうか。
    ラストの選択は彼ら(コピー体のほうも含めて)ならでは。バングレイがやっていることは彼らに対して逆効果になっているとしか思えない、将来ジニスと戦えるレベルになったのはバングレイの試練があったおかげという結果になりかねない、という印象を強めました。
    次週からの2話、巷で噂の宇宙海賊の登場に「王者の中の王者」誕生、いよいよですね。

  3. ロケットマン より:

    こんにちは!

    このクイズ番組は、過去&現在のクイズ番組を全部繋げましたね。

    *クイズ ヒントでピント
    *連想ゲーム
    *パネルクイズ アタック25
    *タイムショック
    *クイズ面白ゼミナール
    *クイズダービー
    *ネプリーグ
    *和風総本家
    *世界ふしぎ発見
    *高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)
    *Qさま

    それと、「世界の果てまでイッテQ」です。

    折り返し点での総集編は、これまでもありましたよ。

    ただ、この様な結末は珍しいです。変身したのはタスク&セラだけで、バングレイも完全に想定外だった有り様は、「考えオチ」でしたね。

    いよいよゴーカイジャー登場とジュウオウホエールですね。クジラのジューマンは「古代の勇者」ですか!

    楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    コメディタッチな総集編と思いきやセラとタスクの偽物の扱いが予想の斜め上もいいところな驚きの話でした(゜.゜)!総集編を舐めるな!と言わんばかりに。
    みっちゃん、アトリエに来るときは大和優先で声かける言う(笑)。
    次回、巷で噂の海賊がぁぁぁ!!ってEDで先に踊ってたぁ(笑)(笑)その内エグゼイドのキャストも踊りだしそうな空気もしますが(笑)(笑)ジュウオウホエール初登場もあるし、盛りだくさんすぎじゃね?感ありですねヽ(^o^)丿