本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

「トミカヒーロー レスキューファイアー」2009年4月4日スタート!【制作発表&公式】

「トミカヒーロー レスキューフォース」に続く、トミカヒーロー第2弾!
トミカヒーロー レスキューファイアー」2009年4月4日スタート!
トップページだけですが、公式もできていますw → トミカヒーロー レスキューファイアー公式

本日1月14日に、制作発表会見が行われたようで
●レスキューファイアー:ジュノンボーイ久保翔「アクションシーンが魅力」 4月から新ドラマ<まんたんウェブ

06年ジュノンスーパーボーイコンテストでマイフェアボーイ賞を受賞、主役・炎(ほむら)タツヤ役を演じる久保翔さん(19)は「人の命の重さを伝えられるようにしたい。激しいアクションシーンが魅力です」とアピールした。
「レスキューファイアー」は、08年に放送した「レスキューフォース」に続くシリーズ第2弾で、「超火災」と呼ばれる災害から人々を守る特殊部隊として活躍する。「悪との戦い」でなく、「命の尊さ」や「献身」をテーマにしている。
会見では、日産自動車の「フェアレディZ」をベースにした真っ赤な専用カーも披露。
隊員の一人雪リツカ役を演じる「ミスマガジン」の05年審査員特別賞の中村優さん(21)は「男の子にも女の子にも好かれるようにしたい」と話していた。アニメ曲を数多く手掛けるユニット「JAM Project(ジャムプロジェクト)」が主題歌を手掛ける。

<キャスト>
ファイアー1/炎タツヤ:久保翔
ファイアー2/恵ユウマ:川田祐
ファイアー3/?:中村優
隊長:藤重政孝
中村静香
「レスキューファイヤー」と書かれている方もいるようですが・・・公式は「レスキューファイアー」となっているようです。なので、ファイヤー1、2、3も、「ファイアー1、2、3」のようですね。
川田祐さんって、「風魔の小次郎」の妖水じゃないですか!♪♪ 小次郎の村井良大さんは仮面ライダーディケイドに出演だし、めちゃくちゃ嬉しいですo(〃”▽”〃)o
まだまだ、何人かヒーローに選ばれると予想してるので(^o^; 「風魔の小次郎」は要チェックかもですゾ♪
「トミカヒーロー レスキューファイアー」も楽しみになってきましたo(*^▽^*)o~♪

Comment

  1. 若菜 より:

    やっぱり4月で入れ替えなんですね~!子供は「かっこいい!」って言っていましたが、レスキューフォースの方がデザインはシンプルですね。
    レスキューフォースも消防士(&看護士)さんの仕事だったので、今度はどう変わるのでしょうね?
    (内容をもうちょっと頑張って、見る甲斐があるものにして欲しいっ!)
    さてさて、「ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」の映画の舞台挨拶が決まったようです。関西と東京だけですが、料金も一般の映画より安いんですねぇ!
    こちらに詳しい内容が出ていました。
    http://www.go-on-vs-geki.jp/news.html

  2. onemu より:

    >若菜さん
    2弾やるってことは、レスキューフォース人気高かったのでしょうねw 燃える作品期待します♪
    おっ!舞台挨拶出てましたかw いつもありがとうございますm(__)m
    上映時間が短いので料金安いみたいですね。