侍戦隊シンケンジャー 制作発表記者会見|おもちゃ画像!

侍戦隊シンケンジャー 制作発表記者会見が1月31日に行われました!!
遅れまくりですが・・・。 掲載ニュース記事をご紹介しますm(__)m
●09年の戦隊ヒーローは侍!ド派手な痛快チャンバラアクション「侍戦隊シンケンジャー」<テレビドガッチ

今回のテーマは日本のヒーローの元祖と言える「侍」。侍の志と技を受け継いで悪と戦う現代の侍ヒーローとなる。脚本は世代を超えて人気を博した「仮面ライダー電王」などでおなじみの小林靖子が担当。かつての戦国時代に悪と戦った殿様と4人の家臣たち、その子孫である5人のシンケンジャーが三途の川に住む魔物「外道衆」から人々を守るために現代に再び立ち上がる。
会見には、シンケンレッド/志葉丈瑠を演じる松坂桃李をはじめ、シンケンブルー/池波流ノ介役・相葉弘樹、シンケンピンク/白石茉子役・高梨臨、シンケングリーン/谷千明役・鈴木勝吾、シンケンイエロー/花織ことは役・森田涼花、そして日下部彦馬役・伊吹吾郎が出席。それぞれ意気込みなどを語った。

キャストさんのコメントがあがっていますが↑日下部彦馬役伊吹吾郎さんの「戦隊モノは初めてですが、この度は侍戦隊。私には孫が3人おりまして、非常に期待を受けております。」が微笑ましいです(^^)
お孫さん、喜んでくれるといいですね~♪♪
●今年はチャンバラ!侍戦隊シンケンジャー参上<MSN産経ニュース

「さんずの川」から人間世界の支配を狙うアヤカシ(化け物)の集団「外道衆(げどうしゅう)」が、現代に現れた。これを退治するため、不思議な文字の力「モヂカラ」を伝承する志葉家18代目の殿様、志葉丈瑠と4人の家臣たちが集まり、戦いを繰り広げるというストーリーだ。
 変身アイテムは毛筆に変形する携帯電話型「ショドウフォン」。空中にそれぞれが操る力である「火」「水」「天」「木」「土」と書いて変身する。
巨大な敵には折り紙をモチーフの「折神」が合体した「シンケンオー」で戦う。

写真いっぱいです(^^)
●スーパー戦隊シリーズの最新作は「侍」!<TVライフ

今作のテーマは、ニッポンヒーローの元祖「侍」。武芸に優れ、代々受け継いだ不思議な文字の力「モジカラ」で戦う志葉家18代の殿様・志葉丈瑠と、その家臣4人がこの世を恐怖に陥れる化け物”外道衆”に立ち向かう。

●チャンバラだってシンケンジャー 33作目は「侍戦隊」<中日スポーツ

アクションの見せ場はチャンバラ。俳優デビューとなる松坂は、役柄が殿様の設定のため、「背筋を伸ばすように心がけた」とし、「今までのレンジャーと違い、毎週、衣装が違うので、楽しんでもらえると思う」とアピール。

●松坂桃李 あこがれの戦隊ヒーロー<スポーツ報知

幼いころに両親を殺され、伊吹吾郎(63)演じる「ジイ」に育てられた殿様こと「シンケンレッド」役。少年時代は「忍者戦隊カクレンジャー」(94~95年放送)にあこがれていた松坂は「戦隊ヒーローを演じられてうれしい。子供たちのあこがれの存在になれるよう頑張りたい」と抱負を語った。

●松坂桃李”シンケンジャー”で主演デビュー <サンスポ
写真が3枚!
●シンケンジャーお披露目にファン4000人<ニッカンスポーツ

松坂は「今シリーズは、毎回衣装が違うので、それを見てください」と話した。

カテゴリー「侍戦隊シンケンジャー」には、少しだけサブカテゴリー追加しています。
ぼちぼちになりますが、ネタバレなど追加していく予定ですw
変身携帯 ショドウフォン秘伝再生刀 シンケンマル侍合体 DXシンケンオーの画像がアップされています♪
獅子折神・龍折神・熊折神・猿折神・亀折神が何とも可愛い(*^~^*)

コメント