本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 4話「第二楽章・キバの王子」感想

いよいよキバの世界ですね!!
糸矢僚
仮面ライダーキバ 公式読本で、唯一インタビューの掲載がなく、とても残念だったのですが、ディケイドに出演してくれて♪♪ とっても嬉しいです(*^-^*)
幼稚園児に慰めてもらうところとか、糸矢らしくていいですね~w
糸矢とキバット以外は、声優ガラリと変わっているので書き留めておきます。
キバーラ:(声)沢城みゆき
キバット:(声)杉田智和
ドッガト:(声)黒田崇矢
ガルル:(声)千葉一伸
バッシャー:(声)宮田幸季
スワロウテイルF:(声)坪井智浩
ライオンF:(声)高階俊嗣
キバーラって、キバットの妹なのでキバ側なのかと思ってたら、
鳴滝側だったのですね~ 思ってたより小さいし、ちょっとビックリです!
鳴滝を噛むところが、ちょいエロな感じで(^^)
キバの世界の子供の『ワタル』は受け入れられるのに、深澤嵐くんが・・・どうも・・・鼻血出してニキニキって言ってたインパクトが強く残りすぎて、ちびジャン消すのが大変でしたが・・・(^o^;
元紅家。キバのセットをそのまま荒らした感じで使ってましたね。
ワタルの場合、お母さんが人間で、あの家でバイオリン作っていたのでしょうね。 父親は池内万作さん(の役)で多分ビートルファンガイアなのでしょうか。
全く笑顔を見せず、王子として生きていくことの重みを背負ってる感じで痛々しく・・・。
ちょっとだけ、ユウスケに心を開きかけたように思えたので、次回どう決着を付けるのやら?
ユウスケ同様ワタルも、ディケイドを悪魔と知らされていたようで。
【ディケイド VS キバ】は、フォームチェンジの妙が楽しめましたね~w
<射撃対決>
キバ バッシャーフォーム VS ディケイド ライドブッカーガンモード

ディケイド「カメンライド クウガ」:クウガ マイティフォーム

キバ ドッガフォーム

ディケイド「フォームライド クウガ タイタン」:クウガ タイタンフォーム
<豪腕対決>
キバ ドッガフォーム VS クウガ(ディケイド) タイタンフォーム

クウガ(ディケイド)が、キバのドッガハンマーを奪い取り、タイタンソードに!
キバ キバフォームに戻る

キバ ガルルフォーム

ディケイド「フォームライド クウガ ドラゴン」:クウガ ドラゴンフォーム
<俊敏対決>
キバ ガルルフォーム VS クウガ(ディケイド) ドラゴンフォーム
元々、キバのフォームチェンジの色や特徴は、クウガのフォームチェンジと似ているところが多かったので、この戦いはニヤリでした(^^)
門矢士は、紅渡の弾いてた曲をさらりと演奏できたり、ライオンファンガイアをいとも簡単に倒したりはよかったのですが、実は倒すべき相手ではなかったわけで
人間とファンガイアが共存している「キバの世界」で、何をやればよいのか? 未だわからないところが辛いですね~
新たな鳴滝の刺客ライダーは、仮面ライダーカイザ!村上幸平さん!!
「思い通りにならない者は、邪魔なんだよ」
ってもう~~ニヤニヤしてしまいましたヽ(*゜∇゜)ノ
更新しました>仮面ライダーディケイド 放映リスト



次回で、早くも「キバの世界」が終わってしまい、どうオチが付くのか興味津々だし
最後に「龍騎の世界」の背景も出てくるかもで・・・シンジとレンが楽しみだし
ずっとワクワクが止まりません(*゜▽゜*)

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    いや~今週も凄かったですね!ワタル役の深澤嵐くんは、私的に演技は中々良かったと思います。それにしてもキバーラは、鳴滝側だったのですね。キバーラに噛まれたときの鳴滝はエロかったですね。いったい「キバ」の世界で士たちがやるべきこととは何なのでしょうかね?そして、カイザ!相変わらず草加節をかましてくれますね!来週も楽しみです!

  2. アクセル より:

    キバーラが鳴滝に「ユウスケって奴を連れてくれば、ディケイドは現れる」みたいな事を言ってたのが気になりました。深い意味あるのかわからないっすけど…

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    深澤嵐くん、上手すぎですよ~♪♪
    キバーラは意外でした!
    来週イッキに色んなこと判明するわけですよね、楽しみです!!

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    ユウスケはキバーラのこと味方だと思ってるっぽいですしね・・・これからも利用されちゃうのでしょうかね・・・?? そんな気もしてきました・・・。