真マジンガー 衝撃!Z編|2009年放送開始!全26話(予定)

1972年に永井豪が「週刊少年ジャンプ」に連載した、SFロボット漫画「マジンガーZ」を原典としたTVアニメーション
真マジンガー 衝撃!Z編」が2009年に放送開始されるそうです!!
今回映像化される『真マジンガー』は、新キャラクターや新設定も盛り込まれていて、単なるリメイクとは一線を画した作品になるとのこと。 監督・脚本は、『ジャイアントロボ 地球が静止する日』『鉄人28号』『機動武闘伝Gガンダム』などを手掛けてきた今川泰宏氏!!
「真マジンガー 衝撃!Z編」公式
<ストーリーも掲載されていますヨ>

<スタッフ>
原作 : 永井豪・ダイナミック企画
監督・脚本 : 今川泰宏
キャラクターデザイン : 竹内信二
マジンガー&機械獣デザイン : 野中剛(バンダイ)
音楽 : 宮川彬良
音響監督 : 本山哲
美術監督 : 武藤正敏
色彩設計 : 菊池和子・井上あきこ
撮影監督 : 桑良人
編集 : 松原理恵
アニメーション制作 : BEEMEDIA・Code

<キャスト>
兜甲児 : 赤羽根健治
兜シロー : 藤村歩
兜十蔵 : 鈴木泰明
弓さやか : 本多陽子
弓称之助 : 中博史
暗黒寺刑事 : 伊丸岡篤
錦織つばさ : 一条みゆ希
安 : 加藤将之
菊ノ助 : 巴菁子
Dr.ヘル : 岸野一彦
あしゅら男爵 : 石飛幸冶(男)/山像かおり(女)
ブロッケン伯爵 : 稲葉実
ナレーション&クロス : 玄田哲章

小さい頃、福岡でアニメ&特撮が夕方くらいに毎日のように放送されていました。
「マジンガーZ」とかもそれで観たのですが、放送禁止用語が多いみたいで・・・音消し多く。 アニメで音消されたら、意味さっぱりわからん(–;)  ってな感じで、燃えて観てましたw
『真マジンガー 衝撃!Z編』 そそられます(*^~^*)

コメント

  1. boukenyas より:

    久々の今川ワールド見れます。熱いですよ!でも、Z編ということは、グレート編とかグレンダイザー編とか出来るんでしょうかねぇ?新たなデュークフリードみてみたいです。

  2. onemu より:

    >boukenyasさん
    おっ!boukenyasさんが、この記事にコメントくれるとは思わなかったので、びっくり嬉しいですw
    グレート編とか・・・行きそうですよね~(^^)

  3. boukenyas より:

    いきなりマジンガーZ対暗黒大将軍から始まった第一話「大団円」。今川ワールド全開です。でも、知らない人はちょっと戸惑いを感じるかもしれない展開でした。ゴッドスクランダーってのも気になるし、第一話でマジンガー軍団は全滅するし、ついには、Zマジンガーまで登場するはで、マジンガーワールドフルパワーでした。ただ、ビッグバンパンチは笑いました。(マジンガーZ自体がロケットパンチになるんですからね)来週が、本当の第一話ですね。じっくり見ますけど、たぶん今川さんの事ですから、掟破りの事を咬ましてくれるんじゃないかと期待してます。

  4. onemu より:

    >boukenyasさん
    1話チェックされてるんですね(^^)
    ウチは録画しているのですが・・・まだ観れてないのです(–;)
    面白そうで楽しみですw

  5. boukenyas より:

    真マジンガー、とんでもない事になってますよ。もう永井豪のマジンガーじゃなく、今川泰宏のマジンガーになっちゃいました。あしゅら男爵なんか、まるでGガンダムのマスター・オブ・アジア東方不敗だし、雰囲気は、「ジャイアントロボ the animation」です。魔王ダンテも出てくるし、何だか訳のわからない状態です。そのうち、「見よ!東方は真っ赤に燃えている!!」とか言い出すんじゃないかって思ってます。