本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド 6話「バトル裁判・龍騎ワールド」感想

いよいよ「龍騎の世界」!!!

新キャストに馴染めるかな・・・っと心配だったのですが、辰巳シンジ(演:水谷百輔)羽黒レン(演:北村栄基)鎌田(演:入江雅人) 皆なかなか良かったですヨ(*^-^*)

ライダー裁判に、ディケイドも参戦!!
いやぁ~~仮面ライダーバトル燃えますね~d=(^O^)=b

初戦がシザースとベルデとは!やってくれるなぁ~って思いました(^^)
ゾルダのシュートベントで、ディケイドとナイトが逃げてるシーンは、当時の龍騎とナイトとダブりましたよ~
ミラーモンスター(のスーツ)もちゃんと残ってるんですね♪ ボルキャンサーとか、デルトワイルダー相変わらず可愛いしw ギガゼールも全員(?)いるし♪♪

シザース○<ストライクベント(シザースピンチ)、アドベント(ボルキャンサー)> VS ベルデ×<クリアーベント>

ゾルダ<シュートベント(ギガランチャー)> VS タイガ<アドベント(デストワイルダー)>

シザース× VS ナイト○<ファイナルベント(飛翔斬)>

ゾルダ<シュートベント(ギガキャノン)> VS ナイト&ディケイド

アビス<ソードベント、アドベント(アビスラッシャー・アビスハンマー)、ストライクベント> VS ディケイド

ディケイド○<ファイナルアタックライド(ディメンションキック)> VS インペラー×<アドベント(ギガゼール)>

龍騎 VS ナイト

ディケイド<カメンライドキバ、フォームライドキバ ガルル、フォームライドキバ ドッガ、フォームライドキバ バッシャー、アタックライド イリュージョン> VS ナイト<トリックベント(シャドーイリュージョン)>

裁判所の参加ライダーのビジョン

タイガ ファム (天秤) (天秤) ライア
(天秤) シザース アビス インペラー (天秤)
ガイ ナイト オーディン ゾルダ ベルデ

中盤以降は

× × ディケイド 龍騎 ライア
(天秤) × アビス × (天秤)
ガイ ナイト オーディン × ベルデ

タイガはいなくなっているので、ゾルダ戦で敗れたのだと思います。
ファムもいなくなっているので、どこかで戦っていて敗れたのかな?
ゾルダがいなくなって、ベルデが残っていますが・・・逆じゃないでしょうか?間違い??

レンのマンションは、前のままでしたねw 何かを背負ってる感じも一緒で・・・。
シンジも戦いたくなさそうだし・・・。

次回は色んな感動が待ってる気がしますゾ!

仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しました

Comment

  1. 総司と良太郎 より:

    どうも!いや~今週も面白かったですね!しかし仮面ライダーが裁判とは凄いですよね!やはりライダーバトルは燃えますよね!相変わらずシザースは卑怯だなと思ってしまいましたよ!私的に今回のシンジやレン、鎌田のキャストの皆さんは中々馴染んでいい味を出していると思います。ミラーワールドモンスターもそのままで良かったと思います!私的にデストワイルダーがお気に入りです!あと、犯人はレンではないと思います。来週はきっとOnemuさんのおっしゃっているように色んな感動が待っていると思います!

  2. shakuri より:

    龍騎の世界はライダー達が入り乱れて、なんだか凄いことになってますねぇ(@@;)
    キャーキャー言って楽しんだのですが、
    途中から、あんまりにもチェック項目沢山で追いつけなかったです・・・(-。-;)んん?
    これから、録画を再々チェックしますわ!(^^)

  3. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    シザースは相変わらずでしたね(^^)
    シンジ、レン、鎌田は、見れば見るほど味が出てくる気がしてますw 犯人は・・・まぁ分かりますよねww
    ウチもデストワイルダー好きです♪♪

  4. onemu より:

    >shakuriさん
    ライダーは【13ライダーズ】-【王蛇・リュウガ】+【ディケイド・アビス】なので、結局13ライダーなのですよね~ 1話よりは少ないですが、ライダー沢山ですものね(^^)

  5. komododragon1008 より:

    ガンバライドのカードの登場が劇中のスピーディーなフォームチェンジ
    (毎回カッコいい!し期待通りの組み合わせもよく出るし♪)のおかげで増えてますよね?
    がんばってゲームしてるんですが,FFRのカードどころか
    第2弾で6回やって3種類(クウガペガサスが3枚も・・・)しか
    出ないという悲惨なクジ運にクラクラしています(>_<)
    でも放映に追いつかないと!!(必死・・・。)

  6. Climax0128 より:

    オリジナルを思い出させるシチュエーションが多々あって面白かったですね!
    王蛇とリュウガがいませんでしたが……
    王蛇はディエンドのカメンライドにあって、リュウガとキバ(ディエンド召還)が戦っているバレ画像があったので、そこで登場する分、今回出さなかったのでしょうか………?
    話は変わってしまいますが、僕もブログに毎週感想をアップしています。
    6話の感想で、onemuさんのように、裁判所のモニター画面の表を作りたいのですが、表の作り方がわかりません。
    そこで、onemuさんの表をコピーして使わせていただけないかと思いまして。
    もしくは、表のHTMLが分かれば有り難いのですが…
    すいませんが、お返事待ってます。

  7. onemu より:

    >komododragon1008さん
    ガンバライド、やっぱり増えてますよね!昨日行って来たんですが、利用者多くて諦めてしまいまして・・・。 皆さん白熱してました(^^)
    ウチは欲しいカード1個も当たらないです(–;)

  8. onemu より:

    >Climax0128さん
    王蛇とリュウガが謎ですね~・・・。
    表出来てよかったですね(^^)