本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|(ネタバレ)フィズの世界、アギトの世界、ディエンド!

引き続き、フィギュア王 No.134からの 仮面ライダーディケイド新情報ですw

まずは、仮面ライダーディエンド

マスクと上半身に無数のカードが突き刺さったような異形の姿、仮面ライダーディエンド!!変身するのは、海東大樹。
門矢士とは「ずっとすっと昔からの知り合い」だと話し、その過去についても詳しく知る素振りを見せる。
異世界を横断する能力を持っているらしく、士の旅する世界へ出没しては独自の考えで行動する。
その目的は、想像を超える素晴らしいお宝の全てを手に入れること。いわゆる”怪盗”である。
身のこなしは軽く、銃技にも長けており、変身前でもディエンドライバーを巧みに操る。その実力は鳴滝ですら恐れるほど。ディエンドの登場で物語は更に混乱を極める・・・!

ってことで、その異形の姿! カード刺さりまくりですね~(^^)
「フィギュア王 No.134」の仮面ライダーディエンド!
ディケイドの「ちょっとくすぐったいぞ」同様、
ファイナルフォームライドの直前に、ディエンドは「痛みは一瞬だ」と言い放つ!!
ディエンドの「カメンライド」能力
ディケイドが他のライダーに「変身」するのとは異なり、ディエンドの場合、カードをディエンドライバーに挿すことでライダーそのものを実体化させることが出来る。
っと言うのは、先月号の児童誌で判明していましたが

現出したライダーのベルトがオリジナルと同じで、このライダー達に人格は無く、いわゆる操り人形なのだが、戦力はオリジナルと比肩しうるものだけに厄介極まりない。
さらに!この現出させたライダーを「ファイナルフォームライド」させられ、ファイナルアタックライドも可能!
かつて登場したどのライバルライダーよりも強力な存在と言って間違いない。
ディエンドは鳴滝の作り出す異空間への出入りも自由に行えるため、ライダーバトルは更なる混乱を見せる。

ディエンドがキバアローを使ってる写真が掲載されているし、13話ではブレイドを現出させ、ブレイドブレードを使用する。そうです(*゜▽゜*)
いやぁ~~ディエンドの出現で、ますます面白くなりそうですね~♪♪
ファイズの世界

3月29日 第10話 脚本:會川昇 監督:柴崎貴行
舞台は「ファイズの世界」。学生服姿で世界に降り立った士はスマートブレイン・ハイスクールへと潜入。そこは夜な夜なオルフェノクによる襲撃を受けており・・・。
4月5日 第11話 脚本:會川昇 監督:柴崎貴行
同級生の由里を守るため、オルフェノクに変身するタクミだが、逆に由里から拒絶されてしまう。その頃、ラッキークローバーは”新しい入学式”を目論んでいた。

ファイズの世界は「スマートブレイン・ハイスクール」を舞台とした学園もの。
オルフェノクの存在は人類の知る脅威となっている一方、ファイズはこの高校の守護者として都市伝説的に語られる存在!!
ラッキークローバー
成績優秀・スポーツ万能の学園のアイドル的な集団だが、その正体はオルフェノク!
予告にも出ていた白服集団ですね。
左から、
朱川(ロブスターオルフェノク)
百瀬(タイガーオルフェノク):三浦涼介
玄田(ドラゴンオルフェノク)
城金(センチピードオルフェノク)
ってことで、三浦涼介さん!やっぱりタイガーオルフェノクでした d=(^O^)=b
タイガーオルフェノクは、一度死んだオルフェノクを蘇生する力を持っており・・・。
スチールでは、ウルフオルフェノクと対峙してます(^^)
ラッキークローバーのキャストさんは、今検索していて・・・あと1人不明。また書きます。
ファイズに変身する、スマートブレイン・ハイスクールの生徒・尾上タクミ(制野峻右)は、
甲斐甲斐しい性格で、熱いものが大好きO(≧∇≦)O
猫舌ネタは使われるだろうな~っと思ってたら、熱いものが大好きとは!!
アギトの世界
ストーリーだけ掲載されていました。

4月12日 第12話 脚本:會川昇 監督:長石多可男
「アギトの世界」。未確認生命体の脅威に、警察は神経断裂弾と強化装甲G3-Xが対抗していた。ユウスケがいた場所とは異なる世界だが、そこには八代の姿が!
4月19日 第13話 脚本:會川昇 監督:長石多可男
芦河ショウイチは異形の姿でアンノウンに応戦していた。一方、新たなる種族=アンノウンの出現に、八代はG4チップによるG3-Xの更なるバージョンアップを画策する


驚きの八代再登場!! しかも、13話では未確認生命体にG3-Xが対抗し、14話では新たなる種族=アンノウンが出現!という2段構えっぽいですね~ 
しかも、『芦河ショウイチは異形の姿でアンノウンに応戦』というのは、もしかして・・・ギルスなのでしょうか?? 『G4チップによるG3-Xの更なるバージョンアップ』も気になるし!!
「アギトの世界」は予想以上に奥が深そうです(^^)
↓更新しましたw
尾上タクミ/仮面ライダーファイズ(演:制野峻右)【ファイズの世界】
仮面ライダーディエンド|ディエンドライバー&「ライダーカード」の能力
海東大樹/仮面ライダーディエンド(演:戸谷公人)

Comment

  1. アクセル より:

    アギトの世界は二転三転しそうな展開ですね。2話で終わらすのが勿体ない!
    555の世界、アギトの世界、4月が待ち遠しいです。

  2. onemu より:

    >アクセルさん
    アギトは意外な展開になりそうですね~
    どの世界も、本当にいつもワクワクです(*゜▽゜*)