本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
運営記その他

サーバ引越し完了しましたm(__)m 【追記:コメントできるようになってます】

色々トラブって、丸1日かかりましたなぁ・・・。
細かくチェックすると、まだまだバグが残っているかもしれませんが、とりあえず記事が更新できるようになりましたw
記事を書きたい病になってるので、サイトのチェック終わったらじゃんじゃん書く予定ですw
また遊んでやってくださいネ(^^)
コメントとトラックバックも復活しています。 ・・・と思ったのに、テスト投稿したら出来ない・・・。
まずはコメント有効になるように何とかしますね m(__)m

【追記】
コメントできるようになりました。
ただ、「コメント完了」画面がヘンです(T_T) 近々修正しますね・・・。
あっ!「TypeKey IDを使って サインイン してください。」というのが出てますが、何もしなくて、普通にコメントできます。
タイトルが、「引っ越しました」だと・・・別サイトに引っ越したかと思いますよね・・・。なので書き変えました。
どうも、頭がトホホな感じです(–;)


<やったこと>
・旧サーバのファイルを丸ごとバックアップ。・・・時間かかったぁ(–;)
・旧サーバのDBをエクスポート。・・・データ量多すぎて分けなくてはインポートできず何度もやり直し(–;)
・新サーバにファイルアップロード。
・新サーバのDBにインポート。・・・ヴァージョンが違うからか?文字化け発生(–;) 2度目で成功(^o^;
・新サーバにMT4.2を入れる。(ヴァージョンアップ)
・新サーバのMT再構築・・・できん(T_T)
・新サーバのMT、テンプレートやらタグやらカテゴリー名やら・・・色々修正(T_T)
このサイトだけでなく、他に管理しているサイトもあって、全てのMT修正してました(T_T)
「Movable Type」は、3.2⇒4.25にしたんですが、管理画面のあまりの変化にオロオロしてます。
PHPも4⇒5にアップしたんですが、これは全く問題なかった♪
さらに(T_T)
・コメント投稿できなかった:MTをマルチドメイン使用してるため、各ブログにシンボリックリンクを作成。
旧サーバではやっていたのをすっかり忘れてました(–;)  SSHでログインし、コマンドを打つと、繋がりました♪

Comment

  1. アクセル より:

    作業お疲れ様でした!!
    さっきTVで、細川さんが人生に欠かせない大切なものとして『仮面ライダー響鬼の台本』を紹介してくれてました!!

  2. tk94 より:

    お疲れ様でした。
    これも、遊びに来ますので、
    よろしくお願いします。

  3. onemu より:

    >アクセルさん
    ありがとうございますw
    細川さん!!嬉しいですね~(^^)

  4. onemu より:

    >tk94さん
    ありがとうございます♪ また遊んでくださいね(^^)