本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーディケイド

仮面ライダーディケイド|19話「終わる旅」感想

9つの『仮面ライダーの世界を巡る旅』の最後にふさわしく、感動的なお話でしたね~(*^~^*)
弟子達の変身!
トドロキとアキラのW変身よかったですねぇ~ オリジナルでは、あきらは鬼になれなかったから
天鬼の姿観た時は、胸がキュンとなりましたよ
喧嘩してるザンキとイブキは、どうも次狼と音也に見えてきました(^^)
今回のザンキは、ちょっと次狼も入ってる感じでしたよね♪
FRアックスフォーム
ディケイド龍騎から、直接ディケイド電王アックスフォームに変われちゃうんですね~
ARツッパリ(≧∀≦) オラオラオラみたいな感じネ
萩野崇
OPテロップで声は本人だと知り、テンションあがりましたぁヽ(*^▽^*)ノ
岡元次郎さんの名前もあったし、イライラしてくれたしO(≧∇≦)O
通りすがりの仮面ライダー
師匠たちは、士が担当。 弟子たちは、大樹が担当。 みたいな感じですかね
いつもなら士とアスムが心を通わせるところですが
今回は大樹がおいしいところ持っていきましたね~ 
「君よりずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ」!!
ディケイドとディエンド、2人でのブラスト・・・カッケーーーd=(^O^)=b
ヒビキとアスム
ヒビキのアスムへの想い・・・「正しい心で鬼の心を制御できるなら、鬼となって俺を倒せ」!
あきらと一緒で、明日夢もオリジナルでは鬼にはならなかったから
アスムが響鬼に変身したシーンも感動的でしたが・・・。
最初に倒す相手が、ヒビキの心を奪ってしまった牛鬼とは(T_T)
牛鬼を倒したあと、ヒビキがアスムに変身音叉を手渡すところは泣けますね~
音撃祭り!!
いやぁ~~バケガニ退治はスゴかった~ o(〃”▽”〃)o
大合奏シーン!!
ディケイドが、「くすぐったいぞ」のヒビキオンゲキコで太鼓叩いて
ディエンドも、凍鬼みたいな太鼓叩いて
轟鬼と天鬼は、いつもと違う曲演奏(?)してたし
ザンキと、イブキはトロンボーンで参加♪
康唯子さんの書も良い味出してて、お祭りみたいで、みんなの心がひとつになってましたね~(^^)
これこそ、旅の最後にふさわしい!って思いましたよw
仮面ライダーディケイド:放映リスト<更新しましたw
次回からは、いよいよ新たな世界ですね~  背景ロールもあるなんて!
次は、夏海の世界?
ウイングフォームが初登場した場所とか、風間大介がアルティメットメイクアップやってた場所とか・・・
ここ知ってる!ロケ地でしたよねw
「ネガ世界の闇ライダー」 ・・・一番最初に浮かんだライダーは、ネガ電王だったけど(–;)
リュウガ、オーガ、ダークカブトが出るんですね(^^)
音也O(≧∇≦)O  &ダークキバも楽しみです♪♪

Comment

  1. ブーメラン より:

    こんにちは・∀・)ノ
    響鬼の世界は感動的でしたね!!王蛇のイライラも見れたし満足です!!個人的には海東さんメインの話(海東さんの過去とか)もっとやってほしいです!期待!!
    そして予告でディケイドがカード拾ってるシーンあるじゃないですか?あれ絵柄消えてません?ますます謎が深まり音也もでるし次回が楽しみ過ぎです!!
    リュウガァァァァ!!!ww

  2. アクセル より:

    バケガニに乗り叫ぶ鳴滝さんアツかったw
    「響鬼の世界」もしかしたらオリジナルで描かれるべき話だったんじゃないかと思わせる内容で本当良かったです!!

  3. onemu より:

    >ブーメランさん
    「夏海の世界」の次は「大樹の世界」みたいですネ!!ウチもすご~く楽しみにしてます(^^)
    予告のカード絵柄消えてますよね・・・。
    本当に、いつもいつも楽しみ過ぎなディケイドですw

  4. onemu より:

    >アクセルさん
    ウチも「オリジナルで描かれるべき話だったんじゃないか」って思えるくらいの内容だったと思いました! 良かったですよね~(^^)